冬の丹沢山系
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-M5
ソフトウェア Photoshop CS5 Windows
レンズ OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R
焦点距離 40mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F10.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (606KB)
撮影日時 2013-01-17 09:29:47 +0900

1   気まぐれpapa   2013/1/20 08:45

ご無沙汰しています。
チョイ体調を崩して写真撮影どころではなく参りました!
ようやく肉体的にも精神的にも落ち着いて来たいので、
ぼちぼちと投稿をさせていただきます。
とは言っても、まだ散歩撮影しかしていませんので、身近
な写真で頑張りたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

2   調布のみ   2013/1/20 09:06

気まぐれpapaさん、こんにちは〜。
シルエット気味の大樹の間から望む丹沢山系、スケールの大きいいい構図ですね〜。
ブログ拝見したら入院されていたとか、大変でしたね。
写真を楽しみつつゆるゆると・・・お身体をご自愛下さい。

3   gokuu   2013/1/20 09:58

気まぐれpapaさん おはようございます。
お帰りなさい〜^^回復お目でとうございます。
年末年始大変な思いをされたようで、お見舞い申し上げます。
まだまだ寒い時期です。無理の無い範囲で運動を続けて下さい。

樹木を大きくシェルエットの構図に温かみを感じます。
散歩の範囲でも目線を変えれば幾らでも被写体は有ります。
お散歩撮影を楽しみにしています。くれぐれもお大切に。

4   Nozawa   2013/1/20 10:09

気まぐれpapaさん、お早うございます。

 二本の木の間から見る美しい高い山の構図が独特ですね。

5   ペン太   2013/1/20 17:20

気まぐれpapaさん お久しぶりです。

 体調崩されてたんですね〜。
 回復おめでとうございます。
 病み上がり無理をなさらぬように・・・

 木のシルエット越しの冠雪した山々、
 映画のスクリーンを見てるみたいです。

 

6   プゥ   2013/1/20 19:03

どうしたのかな?と思っていたのですが、御病気でいらっしゃったんですねぇ。まだまだ寒い日が続き風邪の治りが遅い季節ですからお大事にして下さいね。
鳥居のように立つ樹の間から山脈が見えて。彼方の山と手前の樹、朝陽の当たり方に遠近感や高低差が感じられますねぇ。

7   気まぐれpapa   2013/1/21 13:25

調布のみさん、こんにちは。
いやぁ参りましたが、予定した処置を前倒しに
していただいたので、何とか生き延びています。
ぼちぼちやっていくようにします。
ありがとうございます。

gokuuさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
散歩写真ですが、絵になる物を見つけて投稿したいと
思っていますが、まずはのんびりとですね。

Nozawaさん、こんにちは。
散歩コースではこのように見ることができないのですが
少し外れると絵になるから不思議ですね。

ペン太さん、こんにちは。
病み上がりですので、撮りたいものも数少ないのですが
何とか見つけてアップしたいと思っています。
お気づかいいただいてありがとうございます。

プゥさん、こんにちは。
いやぁ予期せぬアクシデント?がありまして、もう少し
先に行う処置が早まってしまいましたが、今は順調に
回復しています。
身近な写真になってしまいますが、ぼちぼちアップさせて
いただきます。

8   Ekio   2013/1/21 22:01

気まぐれpapaさん、こんばんは。
ご病気で入院されていたそうで大変でしたね。
まだ寒い日も続くと思いますので、ゆっくり春を迎えるぐらいの気持ちでお過ごしください。

9   Booth-K   2013/1/21 23:25

大変でしたね。焦らずゆっくりと体力を戻して、またパシャパシャ楽しんでください。
これからあの雪山を目指すような、意気込みの様にも感じられます。

10   一耕人   2013/1/22 09:11

体調を崩しておられた由。大事になさってください。
私は、年末からのアゲアゲ状態を抑え込むのに必死の状態であります。

ところで、病み上がりのところ申し訳あれませんが、少々お伺いしたいことがありコメントさせていただきました。
今、家内と「江ノ電の車窓から」というDVDを視聴しております。
数年前に訪れた記憶が蘇ってきております。
そこで、お尋ねしたいのは、鎌倉から江の島周辺でキャンピングカーを止め(泊め)、そこをベースに3,4日周辺を遊んで歩きたいななどと思ってしまいました。
どこか、キャンピングカーを止めらる場所などがあればご教示願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

また寒波がきているようです。お身体、大事になさってください。

                ウォルター改め一耕人

11   気まぐれpapa   2013/1/22 12:13

Ekioさん、こんにちは。
いやぁご心配いただきありがとうございます。
のんびりと養生をしながら写真撮りを楽しんでみたいと
思っております。

Booth-Kさん、こんにちは。
そうです。意気込みだけはあるのですが
今月いっぱいぐらいは調子をみながらですね。
ありがとうございます。

一耕人さん、こんにちは。
いやはや散々な年末年始でしたが、今は普通に戻りつつ
あります。ありがとうございます。

さて湘南でキャンピングカーを止めるとなると少し
不便なところか、車の大きさ次第で江ノ電の駅近くも
あります。
参考HPアドレスを書いておきますので見てくださいな。
http://www.navitime.co.jp/poi?spt=60003.6000003236
※周辺の駐車場を探すで見るといいですね。
また、江の島の中にもあります。
江ノ島湘南なぎさパーク県営有料駐車場
江の島以外に行くには少々歩かないといけないのがデメリット
ですが・・・・(笑)いいところだと思います。

12   一耕人   2013/1/22 14:34

早速の回答ありがとうございました。
リパーク稲村ケ崎駅前は、車のサイズの関係で残念でした。
鎌倉市の県営駐車場は、サイズはOKでしたが夜間の駐車場への立ち入りは付加とのことで×でした。

ベストの選択は、「江ノ島湘南なぎさパーク県営有料駐車場」になりましょうか。
http://ys-chronicle.at.webry.info/201012/article_3.html
の様子からして、私でも泊まれそうであります。
自転車を積んで行けば、移動も小回りが効いて良いかと思っております。

もう少し休職が続きそうですので、体調が良い今の時期が遊びに歩くには具合が良いかななどと思っております。

ナイスアドバス ありがとうございます。

戻る