新宿御苑
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6001.18000 |
| 焦点距離 | 12mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/4000sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x2400 (2.99MB) |
| 撮影日時 | 2013年01月20日(日) 13時02分 |
大雪の翌週の新宿御苑ですが、意外と雪が残っていました。 (良かった、良かった)
地面に芝生が映えているからでしょうか。溶けかけの雪にしては泥水を吸っておらず、純白を保っていますね。それが足跡をオシャレに見せています。この光景を見つけて嬉しいというお気持ち、分かる気がします。 中央にシンボルを置くEkioさん独特の構図ですね。今回はローアングルも加わって一層美しいです。シンボルのビルの下に何気なく作りかけの雪だるまがあるあたりも、ある意味東京らしい風情ですねぇ。
本当、日当たり良さそうなのに結構残ってますね。交差する足跡、雪だるまを見ていると、雪で遊ぶ人たちの情景が浮かんできます。
Ekioさん、おはようございます。 日当たりいいのにまだ結構残っていますね〜。 青空に聳えるドコモタワーと雪原の対比が見事、 手前を広く入れた縦構図がきまっていますね〜。
Ekioさん おはようございます。 陽射しが解けらぬ雪を優しく見せています。 靴跡が凍っているのかな見事な絵になっています。 雪と青空。ビルと木々。素敵な冬の都内風景です。
Nozawaさん、ありがとうございます。 意外と積りました。幸いにも通勤経路の道路などはあらかた溶けました。 プゥさん、ありがとうございます。 なるべく広く雪原を入れようと端まで走って(走ることもなかったか)アングルを決めました。
Booth-Kさん、ありがとうございます。 雪の日の後に作られたのでしょうか、ところどころに忘れられたような雪だるまがいました。 調布のみ さん、ありがとうございます。 ドコモタワー、なるべく全景が入るように工夫してみました。 gokuuさん、ありがとうございます。 芝生の上の雪って意外と溶けないんですね。綺麗な白い雪で良い絵を出してくれました。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Ekioさん、今晩は。 此方の田舎に負けない位都会にも雪がありますね。 見た目は綺麗ですが大変かと思います。