1 プゥ 2013/2/17 17:59 引退間近、とはいえ、ピカピカに艶光りするくらいに磨きこまれて。技師さん達の愛着を感じる姿です。むしろ、今だからこそ愛着もひとしおなのかもしれませんね。もう何十年かしたら、この新幹線が今の時代のSLのように、みんなに懐かしまれることになるのかなぁ、なんて考えました。
引退間近、とはいえ、ピカピカに艶光りするくらいに磨きこまれて。技師さん達の愛着を感じる姿です。むしろ、今だからこそ愛着もひとしおなのかもしれませんね。もう何十年かしたら、この新幹線が今の時代のSLのように、みんなに懐かしまれることになるのかなぁ、なんて考えました。
2 坂田 2013/2/17 04:35 あと1ヶ月で引退する上越新幹線200系の後ろ姿を東京駅東海道新幹線ホームから撮影してみました。 先日運転を開始した東海道新幹線N700Aと引退する上越新幹線200系の新旧の並びがこのホームであと1ヶ月の間で見ることができるかもしれません。
あと1ヶ月で引退する上越新幹線200系の後ろ姿を東京駅東海道新幹線ホームから撮影してみました。 先日運転を開始した東海道新幹線N700Aと引退する上越新幹線200系の新旧の並びがこのホームであと1ヶ月の間で見ることができるかもしれません。
3 裏街道 2013/2/17 04:41 おはようございます。初代から続く丸っこい新幹線が好きでしたが消えてしまうんですね〜。蒸気機関車と違って二度と走る姿をみられなくなるんでしょうね〜。
おはようございます。初代から続く丸っこい新幹線が好きでしたが消えてしまうんですね〜。蒸気機関車と違って二度と走る姿をみられなくなるんでしょうね〜。
4 調布のみ 2013/2/17 08:27 坂田さん、おはようございます。仕事などで何度も乗りましたが引退するんですね〜。裏街道さんが言われるように二度と走る姿が見られなくなると思うと寂しい気がします。
坂田さん、おはようございます。仕事などで何度も乗りましたが引退するんですね〜。裏街道さんが言われるように二度と走る姿が見られなくなると思うと寂しい気がします。
5 Nozawa 2013/2/17 14:14 坂田さん、今日は。 電車も新型はロングノーズで鼻がとても細長く流線型になりました。ペットの様な愛嬌のある顔をした電気機関車は旧型で姿を消すのですね。少し寂しいですが時代の流れなのでしょうか・・。
坂田さん、今日は。 電車も新型はロングノーズで鼻がとても細長く流線型になりました。ペットの様な愛嬌のある顔をした電気機関車は旧型で姿を消すのですね。少し寂しいですが時代の流れなのでしょうか・・。
6 坂田 2013/2/17 18:57 裏街道さん 調布のみさん Nozawaさん プゥさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 先端が丸い上越新幹線200系は長い間見てきたので来月で全て無くなることとなりますが、新幹線車両の高性能化と高速化時代の流れとはいえ寂しい気がします。
裏街道さん 調布のみさん Nozawaさん プゥさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 先端が丸い上越新幹線200系は長い間見てきたので来月で全て無くなることとなりますが、新幹線車両の高性能化と高速化時代の流れとはいえ寂しい気がします。
戻る