【週刊カイちょわん】今日のちゅきちゅき
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 19mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/90sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2046x3070 (1,276KB)
撮影日時 2007-02-16 14:33:51 +0900

1   万里のパパ   2007/2/17 12:42

これって玄関のポーチでしょうか?
この抱きつき方は、腰振りカクカク攻撃にも見えますが・・・
我が家の万里は今シーズン中なのでさかんに足に抱きついてカクカクします。メスなのに(__;)。

2   へい柔道   2007/2/17 01:05

ご迷惑さまです(__;)。

これは巨大なナメクジではありません。柴犬です。
今日の散歩は良かったゾ と言っております。
無表情ですけど、確かにそう申しております(__;)。

3   rrb   2007/2/17 01:36

「もっと行こうよぉ〜」もしくは「水!」もしくは「歩けないからだっこ」って取れるのですが…f(^^;
アタイんとこのポメは、このようなしぐさの場合は「抱っこ!」おねだりですね(^^)

4   まりっぺ   2007/2/17 07:46

「いも、くれ〜〜〜」
だと思いまする。

>巨大なナメクジ

( ^ー^)ノ◇ ザブトン1マイ!
私見たことあるよ。
信じられないかもしれないけど
座布団の半分くらいあった。
蔵王の山の中でね。

5   S9000   2007/2/17 09:14

 わんわんのこのすがりつき、いいですね。
やっぱり犬が好き、前世が犬のS9000です。

6   ひでぶ   2007/2/17 09:41

やさしさと利発さが表情からわかります。大事にされてるのでしょうね。やっぱ、わんちゃんはかわいい!住宅事情で飼えないのが残念!。

7   へい柔道   2007/2/17 13:32

rrbさん、まりっぺさん、S9000さん、ひでぶあん、万里ちゃんのパパさん、ありがとうございます(__;)。

そう言えば、カイちゅわんがウチにやってきたとき、ウチは賃貸の集合住宅だったのでした。

アトサキ考えずにカイちゅわんをコートのポケットに入れて帰ってきたワタシは、今まさに玄関に入るとき、ちょっとだけ、さて女房にどう言おうかなぁと迷ったけど、結局

「ほれほれ。いぬですよ〜♪」と、コートのポケットを開いて見せたのだった。そのまんまだなぁ。

女房は死ぬほど仰天したなあ。かけていたコードレス電話を
「いぬが来たあっ!」と言ってぶちっときり、どーすんのよどーすんのよと言いはしたけど、カイちゃんにカオ舐められて直ぐにかわいぃ♪と。


朝は、歯磨きしながらテラスへ出て行く後姿を見ていた。カイちゅわんはすみのほうで微量のおしっことうんちをしたりした。
毛糸球はすぐに植木鉢のサイズになり、植木鉢よりアタマが上に出るようになって、ついには植木鉢より大っきくなった。

直ぐに部屋に入ってきたりはせず、テラスをあっちこっち探索して、くんくんしたりするようになった。だんだん余裕が出てきて、もうこのまんまでもいっかとも思った。

カイちゃんは次第に筋力もついて、二本足で植木鉢の植木に届くようになった。植木をくんくんして、今度は植木鉢をホリホリしようとした。

あ。土が掘りたいんだ。

それでわたしは戸建てへの引越しを決意したのだった。それをいま思い出しましたん(__;)。


なんて行き当たりばったりの人生だ。
なんて長い文章だ。

8   へい柔道   2007/2/17 13:39

わはは。いろんなポーズに見えますね〜。腰振りカクカク攻撃と同じですね〜(__;)。
カイちゅわんの場合、 好き好き♪=感謝 という構図らしいんです。抱きついている時間の長さ=感謝の気持ちの大きさ らしくて、あんまり感謝してないときは、抱きついたと思ったら1秒で素知らぬカオに戻ります。ちっ

9   まりっぺ   2007/2/17 13:46

へいさんは、ほんと、カイちゅわんが大好きなんだね。
カイちゅわんのために家まで越した!
奥さんのためではなくカイちゅわんのために・・・

まぁ幸せなカイちゅわんね♪
へいさんを見る目に全信頼が見えまする。

犬って、人と添うために存在すると思うほど
人を信じるね〜疑うことなく。
あ、それで私も人が好き・・・?
犬年生まれなんだワン  ~ヘU^ェ^U

10   Sakura   2007/2/17 18:20

なんとも愛情深い目でみてますね。少ししっとりしているような気もしますが、、、
素敵なお写真です。

11     2007/2/17 20:08

かいちゅわん、相変わらずのかわいらしさですね^^!
目の表情が毎回違って、表情豊か^^
人の話していることも、きっと大分わかってそう!

12   へい柔道   2007/2/18 03:34

まりっぺさん
思い出した。引越し先でカイちゃんはおしっこもうんちもしようとしなかった。テラスじゃないかららしかった。
しょうがないので夜中にクルマを出して、ワシはカイちゃんを元の家まで連れてって、テラスでうんちとおしっこをさせたんだった。引渡しはまだ済んでいなかったから。
不思議なことなんだけど、カイちゃんは一体どう納得したんだろう、翌日からはうんちもおしっこも新しい家でじゃんじゃんしたなぁ。なんだったんだろうなぁ。

>人を信じるね〜疑うことなく。
いやぁ(笑)。カイちゃんは結構わたしを警戒してます(爆)。
勝負を挑んでくることも多いです。
あいつの認識によると、ワタシは「群れ仲間」らしいです。

Sakuraさん
ありがとうございます。アホ写真ばっかりですけど、じっくり見ていただけて、シアワセ♪

Fさん
話は時事ネタ以外はわかるらしいです(笑)。
ただ、分からんフリをしやがるのでやっかいです(−−;)。
聞こえないフリなんて、天下一品です。B型です。

戻る