レンゲ畑
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Macintosh |
| 焦点距離 | 45mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2268x1509 (2.06MB) |
| 撮影日時 | 2007年04月15日(日) 18時04分 |
ではもう一枚、夕日に導かれて思わずシャッターをきりました。 やはりなんかくらいですね、、
ブリアさま ありがとうございます。 >黄昏感重視 そう言っていただけると、、(^^ レスつけにくい写真にコメントありがとうございます。
Sakuraさん、おはようございます。 この素敵なお写真、パッとしないなんてとんでもないです。 自分は11時を回ると眠くてSakuraさんの逆光の桜の作品のコメントが起きていられる限界なのです(^^; 撮影時はもう少し明るかったのかなぁと思いますが、とても夕日を感じさせる穏やかな雰囲気が伝わってきました^^ Sakuraさんやブリアさんなどスゴイ方に本気になっていただくと、到底かなわないのは承知しておりますが、頑張ろうと云う気になります^^
Sakuraさん、たまにはいい意味での脱力系写真 も皆さんのため、自分のために撮って下さい。 私は基本的に写真は人と競ううものではないと思っています。 最近あなたの優しさが見えてきてうれしいです。
皆さん、あまりSakuraさんにプレッシャ-を掛けないでください。 あの方もここでは純粋なしろうとしてときにはただ写真を撮りたいときもあるのです、決して写真の神様でもないのです。 常にトップランナ〜としてみんなを引っ張っていくのも、、、 Sakuraさん演じるのも大変だよ。
いやぁそうはおっしゃっても、やっぱこれはひとつの完成形態ですぜぇ。 批判の余地あらへん。 あと、強いて難癖つけるとすれば、スキかキライかしかあらへんけど、 スキ だもん、どーしょーもねーだろ(;_;) ワシらとしては、ついて行くしかないじゃんけ。 置いてかれてまうやんけっ。
ヘイちゃん 批判とかじゃないの、Sakuraさんの無意識の深層心理の深い所に すったもんだがあつたり、頑張り過ぎている自分に癒しをとめてるようなきがしたの。 だってあのレンゲ畑で気持ちよく眠れたらへイちゃんがハイジ でカイちゅわんがパトラッシュになっちゃうよ。 ヤダ〜〜あのセントバ〜ナ〜ドってなんて名前だったかしら。 やっぱりヘイちゃんに腐りアルツうつされちゃったわ!!
なるほど。どう読んでも細木数子ふうにしか読めんけど、なるほど。 あ、いや「批判」て、悪い意味でなくて。「コメント」ぐらいのニュアンスで書いたつもりなんです(__;)。 でも「コメントの余地がない」とすると、そりはへんだなー。 いやね。わたしもね。深層心理の深いところでがんばりすぎている自分に癒しを求めていたり、するのですがぁ(;°o°)バキ☆\(^。^;)
Kasumiさま 気を使っていただきありがとうございます。 マイペースで頑張りますね。(^^ へい柔道さま 自分で撮りながら、なんか足りないなあって思ってたのですが (じゃあアップするなよっていう話ですが、、ごめんなさい) お褒めのお言葉、素直にちょうだいします。(^^
ブンブンさま 本気になっても、基本的には、あんまりかわらないです(^^ 人によって、使うレンズ、構図の捉え方、見せ方が本当にちがうなあって ほんとうに思います。それが、とても楽しいですね、、 お互い楽しんでいきましょう!!
あと、レスが遅れることがありますが、仕事の関係ですので、ほんとうに申し訳ないです。
同じEOS-1Dsで撮影された写真
EOS-1Dsで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
う〜ん、暗いのかな、どなんでしょう? でも明るくすると雰囲気が変わってしまうような。(後ろ光源効果がうすれる?) どっちもいいかも。 黄昏感重視ならこれでいい感じですね。