降雨のあと
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot A80
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 7.8mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/1.2sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2272x1704 (3,222KB)
撮影日時 2007-07-18 10:03:19 +0900

1   ブンブン   2007/7/26 22:30

きっとバリオさんに「またかよ〜!」って思われるだろうな(^^;
前日雨が降って水量が増し、少し見応えがある状況になったので、しつこく投稿します。

2   バリオItalia!   2007/7/26 23:49

またかよ〜! なんて思いません。
デジャブはそのままデジャブであって、デジャブの言葉を借りた嫌味ではありませんで。
でも、色と作風は戻りましたね。

『堰のある景色』は、ちょっと別人風でした。
こっちはいつものよく考えられた写真、あっちはスナップ風の写真かなと思いましたが、どちらもそれぞれにいいです。
コンデジでここまで撮れるのか、と改めて思います。

ただ、細かいことを言えば、若干左に寄って右向きにとったらどうだったのかな、という気はしないでもない・・・
魔術師に意見してどうする? って感じですけど。

3   ブンブン   2007/7/28 06:40

バリオさん、遠いイタリーからありがとうございます。

>こっちはいつものよく考えられた写真、あっちはスナップ風の写真かなと思いました・・
鋭いな〜! 仰るとおり「堰のある景色」はどちらかと云えばスポーツ感覚で”沢ガニ捕り”でもする感覚で出来上がりは撮ってからのお楽しみと云う感じで挑みました。
それに比べ、これはいつものドッシリと構えて出来上がりを想像して撮影したモノで、どちらも自分の撮影のやり方です^^

アングルに関しては後で後悔しない様にポジションを色々と変えて撮ってあります。どれでも好かったのですがこれが気に入りました。
左へ寄ると下方に岩があり、下の白い流れが少し隠れてしまうのです(^^;
でも、いろんな提案をして頂いて嬉しいです^^

4   ウォルター   2007/7/28 06:58

いつもステキな滝の写真をありがとうございます。
大きく伸ばすと迫力のある写真でしょうね。
よい撮影ポイントをお持ちのようで羨ましいです。

5   Kasumi   2007/7/28 07:23

小さいけど カッコよろしいでんなぁ。(OM-1)
 小さな滝も撮る人の腕次第で迫力が出ますね!!
あの双子のモスラの歌が聞こえてきそうです。

6   ブンブン   2007/7/28 09:08

ウォルターさん、お仕事お忙しいそうですね。コメントありがとうございました。
少しマンネリな写真ですがまた貼ってしまいました。これでこのシーズンのこの滝は終わりにしてまた紅葉の頃行ってみようかなと思っています。
当県はいいポイントなんてウォルターさんのお住まいのところに比べたらグっと少ないですよ(^^;

Kasumiさん、いつもコメントありがとうございます。
ホントに小さい滝なんです。有名な瀑布の様なモノは当地には無いので仕方ないですね。
でもそれだけに工夫のし甲斐があります^^

「モスラ〜や、モスラ〜!」・・聞こえなかった・・(^^

以上、最近Sakuraさんやブリアさんのお姿が見えず少し寂しい思いをしているブンブンでした.

戻る