Tin Toy

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS DIGITAL REBEL XTi
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 50mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/1.3sec.
絞り値 F16
露出補正値 -0.3
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1000x1500 (323KB)
撮影日時 2008年01月02日(水) 12時34分
1.
Kaz
2008/01/03 03:40

ブリキのおもちゃ レア物、 昭和30年代、オリジナル コレクターズアイテム 完動美品 オリジナル箱付き 多少の傷あり ノークレーム、ノーリターンでお願いします。 入札開始額 100万円(爆) と書いて、ヤフオクで売っちゃおうかしら。(^^)

2.
ひでぶ
2008/01/03 06:06

微妙にぶれてるところが動感があっていいですし、セピアも使い方がいいですね。 この写真なら100万円いっちゃうかも! Tinの意味が分からず辞書みました、勉強もしちゃいました!

3.
ブンブン
2008/01/03 06:49

え、これってKazさんの数多い趣味のひとつ? いいなあ〜コレ。 見たところサビなど傷んでいる様子も無いし、カッコ好く動いているし150万円でどうでしょう?・・有るとき払いで(^^)v それにしてもご実家がお菓子屋さんだったなんて夢のよう!(^^

4.
stone
2008/01/04 01:58

うわぁ懐かしい! 私こんなタイプのアトムを持ってましたけど こんなのは兄貴が持ってましたけど 中学上がる頃には捨てられてしまいました‥(><; ブリキのおもちゃって大好きだったです!

5.
Kaz
2008/01/04 15:38

ひでぶさん、 ただ撮って、カラーのままじゃつまらないので遊んでみました。 やはり昭和のおもちゃはセピアが似合うようです。(^^) ブンブンさん、 >数多い趣味 移り気で飽きっぽく、辛抱の無いワタシですからねえ。 いろんなものに手を出しては、「はい、次!」状態です。(^^) このおもちゃは、こちらのアンティークのオークションで 買ったもの。他にも色々買ったので、私の全財産が飛んだ。(^^; >傷んでいる様子も無い ゼンマイを巻くネジが無かったのですが、昨年日本に行った時に 浅草のブリキのおもちゃ工場へお邪魔して戴いて来ました。 調子良く動くし、背中のロケットも火花がちゃんと出るよ。 >150万円でどう う、う、売ったあ!!! だけど、有るとき払いはちょっとねえ。(^^;; 前金でおねがいしますよ。そしてワタシはトンズラ。(^^) >実家がお菓子屋 ガキの頃、悪さをすると、お菓子の箱が天井まで積まれた倉庫の 中に一日中閉じ込められてました。 つらかったなあ、あの日々...モグモグ...(^^) stoneさん、 アトムは無いけど、ウランちゃんならありまっせ。(^^) 昔のブリキのおもちゃも数少なくなって、値段が上がってるから、 今でも持ってれば結構な財産でしたよ。 他のおもちゃも、写真のネタが切れた時に時々出しますね。

6.
S9000
2008/01/04 21:28

ブリキのおもちゃですか、ちょっと前までは新幹線とか もブリキのおもちゃがありましたね。今でもあるのかな。  子供にいって、将来価値が出るかもしれないから、とっ ておくように言っておきます。でもいずれ、フリーマー ケットに出る運命。。。

同じEOS DIGITAL REBEL XTiで撮影された写真

EOS DIGITAL REBEL XTiで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。