無邪気
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds |
| ソフトウェア | Photoshop CS3 Macintosh |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4064x2704 (5.23MB) |
| 撮影日時 | 2008年04月04日(金) 10時26分 |
とくべつ何かある訳ではありませんが、写真整理してたら、 子供たちの何とも屈託のない表情がいいなって、 ちなみにみんなの目線には、特別変わった景色が広がっている訳ではございません。 ただ、バスが通ったりとなんの変哲もないことに、みんなで大はしゃぎしてます。
今時は、これだけ近寄れて、しかも自然な肌色を撮れるチャンス が男では(年寄りでも)無いですね。むしろ特別な行事の時など であれば、話は別ですが、それだと普段の調子とは違ってきます。 ウォルターさんと同様の感想です。 さて、突然ですが、フォトコン板を一度御覧ください。既投稿の 件についてですので、御願い致します。
とても自然な景色ですね 方の力抜けた素敵なスナップです。 子供の目、理由を問わない感じるままの素直な目がいいです 花のある子を素直に狙うとこSakuraさんらしいかな(^^; ところでSakuraさんって男性だった気がしましたけど 勘違い?だったらごめんんさい(爆
とても生き生きとしたお写真ですね。 一人一人の表情が集合して全体で一つの空気が感じられます。 私はレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた『最後の晩餐』とか連想しました。
ウォルターさま ありがとうございます。 そうなんです、もうこの屈託のない表情と自然でバリエーションの ある表情が、面白いですね(^^ あまりしつこくとれませんが、、、 AABBさま ありがとうございます。 スナップは笑顔と気合いそして間合いで 少しでも怪しまれないように頑張ってます(^^ フォトコン板の件、よろしくお願いします。 stoneさま ありがとうございます。 わかります(^^; これでも、全体にピンくるように、なるべく深度深くしたのですが、、、 ちなみに、stoneさんの推測で間違いないです。 yukiさま ありがとうございます。 なかなか、無意識の状態で撮影するのって難しいものですね、 ちょうど、これくらい年齢の子たちが限界でしょうか(^^ 今、撮影してるとき、こんな写真を撮ろうって考えずに 色んなものにファインダを向けています。
こんばんは。久々にSakuraさんのお写真を拝見出来てウレシイです♪ 今のご時世、プライバシーや学校安全の観点から子供さんたちにカメラを向けること自体難しく、写真を趣味にしている者、特にスナップを主体にしている方にとっては受難の時代ですが、Sakuraさんのこの素敵な愛情溢れるお写真を拝見していると勇気が湧いて撮影にも力が入ってくる気がします(^^)
ブンブンさま いつもありがとうございます。 みなさんの書き込み見てると、スナップに関してはとくに、 プライバシーなどに臆病にならざるおえない状況なんだなって 思いしらされますね、、、 スナップ、ポートレート、風景、ネイチャー、、、写真て色んなスタイルがありますが、今は色んな写真を撮ってみたい自分がいまして、 仕事の事情で、急に参加できなくなることもあるのですが、 今は時間がある限り、参加させていたきたいと思っております。 今後とも懲りずにおつきあいください。
同じEOS-1Dsで撮影された写真
EOS-1Dsで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
子供たちの自然な表情がいいですね。 子供たちの撮影って楽しいですよね。いろいろな表情を見せてくれて、撮っていても飽きませんよね。 息子が大きくなってからは子供の写真を撮る機会もなくなってしまい残念であります。今の世の中、よそ様のお子さんにカメラ向けたら叱られますものね。