線路
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot G9
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 37mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1280x960 (2,035KB)
撮影日時 2007-10-07 17:05:25 +0900

1   スタート35   2008/6/23 14:18

夕暮れの電車は何か哀愁を感じます。線路の先はどこまで・・・
ベランダ(9階)から撮りました。

2   haru   2008/6/23 17:47

少し、全体的にほんのり赤くなる時間に、夕焼け色の電車が走っていく!
旅情と哀愁を感じますね!
このアングルはなかなか見ることが出来ないので、新鮮に感じました♪

ベランダから、このような眺めを見ることが出来るなんて
ステキですね(^^)/

3   ウォルター   2008/6/23 19:26

暗くなってきた街を真っ赤な電車が走り抜けてゆく光景。想像してしまいました。素敵ですね。
電車写真は撮らない私ですが、このような風景を見るとチャレンジしてみたくなりますね^^

4   スタート35   2008/6/23 21:13

haruさん、ウォルターさん、こんばんは

haruさん、目を上げるとこの先には丹沢山系や富士山が見えます。
 今日もこの電車、温泉にお客さんを運んでいるのでしょうか。

ウォルターさん、電車写真も是非お始めください。
 ローカル線なんかだと生活感も感じますし、絵になると思います。

5   hosozumi   2008/6/23 22:35

>この先には丹沢山系や富士山が見えます。
と言う事は、この電車は小田急ロマンスカーと言う事になりますね!
昔、優雅だった頃、週末、東海道新幹線で西に向かって出張、帰りは
小田原で下車、箱根湯元で一泊、帰りは、このロマンスカーに乗って
新宿経由で帰るのが楽しみでした。
その頃、日東紅茶と提携されていた車内で出される紅茶の味は極上でした。
ご存知の方は多いかと思います。(^^)

6   いけnet   2008/6/24 00:02

何と、自宅から鉄撮りが出来るのですか!
うらやましいロケーションですね。
夕刻の色合いが、雰囲気を醸し出していますね。

7   スタート35   2008/6/24 10:36

hosozumiさん、おはようございます。
>この電車は小田急ロマンスカーと言う事になりますね!
 ピンポ−ンです。7000LSEです。出張帰りに湯元一泊とは豪勢でしたね。
>日東紅茶と提携されていた車内で出される紅茶の味は極上でした・・・
 そうですね。あの頃は紅茶と言えばリプトンと日東でしたね。
 日東紅茶はセイロン系で癖がなく紅茶らしい紅茶でした。
 もう日東もリプトンもなくなり、サービスもなくなり寂しいですね。

いけnetさん、おはようございます。
 小田急の車両の種類は通勤電車約8系統、ロマンスカー6系統と豊富で楽しめます。
 ロマンスカーは白い50000VSEもよいですが、この7000LSEが一番好きです。

8   tei   2008/6/24 16:10

左の家と右の道路と車の真ん中を走る電車・・・生活感を感じます!

9   スタート35   2008/6/25 09:32

teiさん、ご感想をありがとうございます。
電車には通勤はもとより、買い物、旅行と世話になりました。
生活感十分ですが、思い出やユメも貰った気がします。

10   秀介   2008/6/25 11:04

先日 鉄道博物館へ行ってきましたが、やはり動く電車の方がいいなあ。きっと夜景も綺麗なんでしょうね。撮影旅行に出かけたくなってしまう。
♪線〜路は続く〜よ ど〜こま〜でも〜♪
って どこまでも行きたいぞお!

11   スタート35   2008/6/25 11:45

秀介さん、楽しいコメントありがとうございます。
朝、昼、晩と電車を見ていると色んな表情があります。
これは望遠気味で撮っていますが、広角だと山が入ったりして歌いながらどこかに行きたくなりますね。

戻る