舞妓さん

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss F
レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
焦点距離 55mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (2.86MB)
撮影日時 2008年08月12日(火) 16時57分
1.
ami
2008/08/14 23:33

前方から舞妓さんが歩いてきました!でも次の瞬間には後ろには団体旅行客が・・・ 観光客用の舞妓さんもいるようですが・・・本物かなぁ

2.
フラン
2008/08/15 11:37

う〜ん、ちょっと遠くてわかりづらいですね。 ここは京都ですか?たしか、この板に舞妓に詳しい人がいたと思ってましたけど・・・

3.
ami
2008/08/15 12:01

遠いしピントもあってなくてわかりづらいですよね。 京都の高台寺からねねの小路を抜けて八坂に行く道です。

4.
hosozumi
2008/08/15 12:28

大変、いい瞬間を撮られたと思います。 ただ、舞妓さんがシャドウに入っているため目立たないので付属のDPPで ハイライトを抑えてシャドウを持ち上げると見違えた絵になると思います。 このオリジナルを保存の上、再度、貼られるのを期待したいです。!

5.
pojisan
2008/08/15 12:56

観光客が、舞妓さんに変身できますよ。 amiさんも、如何ですか。 http://www.maiko-kibun.com/step.htm 舞妓さん姿で石畳の道をお散歩しながらお写真を撮影されるには、とても素敵な場所がたくさんあります。 お店のある路地を抜けると『八坂の塔』少し歩くと『石塀小路』『ねねの道』 お土産物屋さんが立ち並ぶ『二念坂、三寧坂』が広がっています。『おこぼ』の音を響かせながらゆっくりお散歩をして舞妓さん気分を充分に体験してみてください。

6.
stone
2008/08/15 18:42

こんにちは amiさんっておじさんですよね? 女性の方でしたらごめんなさい。ずっとおじさんと思ってました(^^ hosozumiさんの仰りますように、シーンと構図はとても良いですので 明暗やコントラストの調整で凄く心地良く変化しますよ。 画素数も十分なサイズで撮られていますので遠くて判り辛いということもありません。 いい感じですよ(^^!

7.
鼻水太朗
2008/08/15 19:03

ボクも舞妓Haaa〜〜〜nを撮りたいのです。 忘れていました 8月1日八朔の祇園の日は 舞妓はんにカメラマンがうじゃうじゃだとさ。 来年考えようと。 そうそう amiさん 写真お借りいたします よろしく。

8.
鼻水太朗
2008/08/15 21:45

amiさん あそんでしまいました。お借りしてしまいました。 http://www.hanamizutarou.com/28795k5_4_3_2_1m.JPG 申し訳ない、あそび好きでしてあそび人太朗さんです。

9.
Kaz
2008/08/15 23:52

この二人、観光客が舞妓さんに扮したに一票。 だって、左側のお姉さん、外股で颯爽と歩いてんだもん。(^^) それに着物がどうもしっくり着こなされてないような。

10.
ami
2008/08/16 01:00

>hosozumiさん アドバイスありがとうございます!まだやっていませんが、このように暗くとれた場合は、後から補正をすればいいんですね。 ちょっと勉強してみます。写真ってあとから調整をよくするものなんでしょうか? また今度試してみて再度UPしてみますね。ありがとうございました。 >pojisanさん 舞妓さんの姿になったら自分がどうなるかちょっと興味深々ですが、すごくこの時期は暑そうでしたね。もうちょっと涼しくなったら考えてみるかも・・・ >stoneさん 私はショック・・・女性の方です。 カメラ好きって男性の方が多いのですか? といっても、私は好きでもぜんぜん上手でもなくまったく初心者ですが^^ ほんとでも、明暗やコントラストが難しいです>< また教えてください。 >鼻水太郎さん 写真遊んでくださってありがとうございました。 私ではこうは綺麗に調整できないような・・・ 参考にさせていただきます。 >Kazさん 鋭い!!ですね。私、舞妓さんとすれ違ったにもかかわらずまったく見抜けませんでした。 ほんと、がりまたになってますね(笑)

11.
stone
2008/08/16 06:20

女性様でしたか‥ 申し訳ありませ〜ん。canon板ってHNで性別が判らない方 多いんですよ〜〜と言い訳しちゃダメですね‥ m(__)m

同じEOS Kiss Fで撮影された写真

EOS Kiss Fで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。