夜の港

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 20D
ソフトウェア Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 6sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 2873x1912 (1.25MB)
撮影日時 2009年01月08日(木) 19時07分
1.
フラン
2009/01/10 22:26

日が暮れてから荷物の積み下ろしをやっていました。 水面に光が反射していたので、パチリ。 ちなみにここは立ち入り禁止ではありません(^_^;) でも最近多いんですよね。テロ警戒で、船の近くまではなかなかいけなくなりました。

2.
ご隠居
2009/01/11 12:22

煌々と輝くライトが夜も働く方々がおられることを表してるんですね。ご苦労さまです。 右端の真っ赤な風車の反射光が目を引きますね。

3.
owlish
2009/01/11 15:40

光とその反射の光がまたすごいですね。 波があると違った雰囲気になるのでしょうね。

4.
haruemaster
2009/01/11 17:12

クレーンの被写体ブレが静かな絵に変化を加えていますね。 黄緑系の照明が水面に反射して綺麗です。

5.
Zi0
2009/01/11 21:09

フランさん、今年もよろしくお願いします。 港湾ならではの光達ですね、とっても輝きが強くてきれいです。 巨大クレーンもダイナミックで存在感ありますね。

6.
フラン
2009/01/11 22:10

ご隠居さん、ありがとうございます。 風車は意識してなかったのですが、入っちゃいましたね。 結果、微妙にワンポイントになったかなかな、です(^_^;) owlishさん、ありがとうございます。 >波があると違った雰囲気になるのでしょうね。 そうですね。波があると、水面が揺らぎ、船も多分揺れるので、スローシャッターには厳しいかなと思います。 日中ならいい雰囲気になりそうですね^^ haruemasterさん、ありがとうございます。 harueさんにこの写真、コメントもらえるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやらです(^_^;) クレーン、動いてないかなと思ったのですが、写真で見ると、少し動いてたみたいです。 ZiOさん、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(__)m >とっても輝きが強くて 港の中、ここだけ光ってたので、妙に輝きが強かったです(^_^;) このクレーン、ほんとに巨大で、私だったら、1万人くらい詰めそうです^^

7.
stone
2009/01/12 09:52

格好いい(^^! 綺麗な海面ですね〜〜〜波静か、クレーンの動きがリアルですね。 光り鮮やかで印象に残ります。

8.
フラン
2009/01/12 21:26

stoneさん、ありがとうございます。 この日は本当に穏やかで、波も立たず、船も揺れず、スローシャッターでもほぼブレずに撮れました。 海面に映る光がとても印象的でした^^

同じEOS 20Dで撮影された写真

EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。