春一輪

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.26.0
焦点距離 121mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/332sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1200x800 (210KB)
撮影日時 2010年01月28日(木) 11時26分
1.
ウォルター
2010/02/01 06:32

かわいい清楚な一輪が春の訪れを待っているようです。 バックの青いボケを入れようとするとどうしても後ろの枝と被ってしまい、それがチト残念であります。

2.
気まぐれpapa
2010/02/01 08:49

ウォルターさん、おはようございます。 緑ガク梅ですね。 この梅はみんなより遅いようですが、綺麗で 私は好きです。紫のバックご苦労様です。 上手くはまったたら気持ちいいのですが・・・ ストレスをかけて、また解消して頑張りましょう(笑)

3.
old seaman
2010/02/01 21:44

ウォルター様、こんばんは。 清楚な梅がやわらかく映えていて、とってもすてきです。 青い木のボケが無かったら、かえって単調かも。

4.
シャドー
2010/02/01 22:47

暖かい日が時々ありますが、まだまだ寒いですよね。  自然界のものは何で春を感じ取っているのでしょうか?  それで写真は、可愛い花ですね。こちらは梅の一種だそうですが、 枝の先に着く花の付き方が面白いですね。シベにピントがパチッとあっていてイイ感じです。

5.
たんぽぽ
2010/02/26 09:39

一期一会 この日このときに出合ったんですね。一番きれいな時に撮ってもらって嬉しそうです。

6.
F.344
2010/02/26 20:52

春を待ちに待って やっと咲いてくれた一輪 綺麗に撮ってもらい花の気持は本望でしょう 5Dで一輪を収めるにはそれなりの技術が無いと できないと思います そこで背景をかなり意識されF4.0での秀作 青いボケがとっても好感を持ちます

7.
ウォルター
2010/02/26 21:15

お〜これはプチ鬱の頃の撮影で、貼り逃げした一枚ですね。 コメントくださった気まぐれpapaさん old seamanさん シャドーさん ありがとうございました。 たんぽぽさん 貼りっぱなしで皆さんに不快な思いをさせてしまった写真ですが、こうして引き上げてくださって皆さんにお礼を申し上げる機会をいただけたこと感謝しておりますm○m 写真はまさに一期一会。その瞬間は二度と訪れることはありません。 その一瞬を大切に残してゆきたいものですね。 F.344さん こんばんは 明日は朝から一か月ぶりに温室に入るつもりでおります。 ディスプレイがどのように変わっているのか楽しみもありますし、見ていただける写真が撮れましたらアップしたいと思っております。

戻る

同じEOS 5Dで撮影された写真

EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。