黄葉と秋の雲
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D Mark III |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/128sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1333x2000 (999KB) |
| 撮影日時 | 2010年10月03日(日) 10時28分 |
ここだけ何故か早く紅葉します。
makotoさん、こんにちは。 う〜ん、秋ですねぇ〜 空の色が綺麗に出ていると思います。
makotoさん こんばんは 見事に「秋」してますね。 雲の模様も秋の雰囲気でいいですね。
makotoさん こんばんは イチョウの黄色と雲の感じがぴったりで 素晴らしい写りだと思います。
綺麗な空 空も雲も 銀杏の葉も秋ですね
天高く・・・。 青空と黄葉がマッチして、清々しい気持ちになりました。
雲の‘模様‘が面白いですね〜 いよいよ秋本番!ですね。 ですが、、周りの葉っぱはシミみたいのが 付いてませんか?
おはようございます。 場所によってはもう紅葉しているのですね。 空模様も秋らしく、見事に秋を表現していると思います。
皆さんコメントありがとうございます。 めみぃさん イチョウは既に終わりかけてました。 毎年ここの半分くらいが早く紅葉します。 但し、色が少薄いんですよね。 hi-liteさん 雲がいい感じで雲を強調するためPLを使いました。 ウォルターさん ここのイチョウは品種が違うんでしょうかねぇ・・・ 実際の名所のイチョウとは色合いが少し異なります。 手軽な秋って感じのポイントです。 写真好きAさん この雲も、割と早く消えてしまいました。 秋の雲はいい感じになりますが、変化も早いです。 F.344さん やはりイチョウは青空に似合いますね。 ただ、靴底が少し臭くなってしまいました・・・・ まー君さん 実際は道路両側にあるイチョウで、電線、邪魔な木、フェンスなど結構障害物も多いので撮りかたも限定されてしまいます。 Nikon爺さん 葉のシミは、温度が高いからでしょうか・・・ 樹によっては少し目立ちました。 健さん 磐田の住宅展示場の隣の道路です。 ここだけ早く色が変わるんですよ。
makotoさん、おはようございます。 こんな秋を見せられると、ついつい山に・・・・ ちと早い秋を楽しませていただきました♪
気まぐれpapaさん いよいよ山のシーズン到来ですね。 ただ今年はスズメバチが怖いですね。
同じEOS-1D Mark IIIで撮影された写真
EOS-1D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
makotoさん、こんにちは。 素敵ですね!いちょう?の黄色はもちろんですが、 雲もすてきです。すっかり秋ですね。 今年はまだ紅葉があまり進んでいないようですが、出かけるのが楽しみです。