メタリック
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 7D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.41.2 |
| 焦点距離 | 390mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/41sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1600 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (690KB) |
| 撮影日時 | 2010年12月28日(火) 16時51分 |
前回に引き続き鉄人28号のようなメタリック調機体であります。 今回は一歩進歩して後尾等をシンクロさせてみました。 ところで前回の「メタリック」でも気になっていたのですが、垂直尾翼の右横に白い棒が立っているんです。前回は、ゴミでもついたかなくらいにしか思っていなかったのですが、今回も全く同じ位置に棒が立っています。 なんの装置なんでしょうね。
お久しぶりです^^ 放電索のことじゃないかなぁ?と思いました。 放電策とは飛行中に蓄積する静電気を空中へ放電する装置ですが〜違う部分のこと言ってるかしら?
白い棒???より、ライトの光芒に目が・・・・・ スミマセン、、、、、 意図的な事と思いますが、ナイス、綺麗です。 来年も宜しくお願い致します。
写好さん おはようございます 前作の時はゴミかキズかと思い他のカットを確認したのですが、その様子もありませんでしたのでその後忘れておりました。 今回撮ってみてやっぱり付いてる。 ということで飛行機の何らかの装置なんだろうなって思った次第でありました。 ( ‥)さん お久しぶりです。お元気でしたか。 飛行中に静電気が蓄積されていくんですか。それは放電しとかないと危険そうですね。 正月は私も家内の実家の角田で過ごします。何かいい撮影スポットはありませんでしょうか? Nikon爺さん おはようございます そうですね。この場合白い棒は写真とはあまり関係ありませんね^^; 前回は黒い機体を追いかけるので精いっぱいでしたが、今回は尾灯が点滅しているの気がつきまして、これは使わねばとシンクロさせてみました。 今年一年いろいろコメントいただきありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。
スポットとまでは行きませんが・・・ 高蔵寺・・・四方山・・・ こんなもんでしょうかね? あとは・・・無いなぁ・・・ 大河原に行って白鳥とか?
( ‥)さん こんばんは 高蔵寺に四方山。やはりそうですかね。 明朝雪でも降ってくれたら高蔵寺に行ってみたいと思います。 ありがとうございました&来年もよろしくお願いいたします。
同じEOS 7Dで撮影された写真
EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
尾翼の付け根のところですね、たしかに付いてます♪ と、見つけたところで私には分りっこないんですが(笑) 目ざとく見つけられるのはマニアックなウォルターさんならではですね。 後尾灯がクロスフィルターを使ったように輝いてカッコいいです。