早春の山中湖
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Ver.1.10 |
| レンズ | 10-24mm F3.5-4.5 |
| 焦点距離 | 10.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F22 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1063 (232KB) |
| 撮影日時 | 2013年03月02日(土) 14時18分 |
掲示板が一新されたんですね 3月初旬とはいえ未だ真冬の富士山です 40枚ほどの長編です見ていただければうれしいです、よろしくお願いします。http://www.digibook.net/d/44d4cfdb815e02e16a8bd1f48d2b9b81/?viewerMode=fullWindow
権兵衛さん こんばんは。 太陽がモロに入っているのに空の青さが飛んでいなくて、満月の夜の長時間露光の写真を見ている様な不思議な感覚を覚えました。 デジブックは休みの日にゆっくり見させて頂きます。
調布のみさんお早うございます どっしり富士山に一枚左右変換加工を施したものが入っています(断り記述してある) それを見るとまた面白い富士山で一人越にいっているところです ペン太さんお早うございます コメントありがとうございます やや加工を加えておりますのでそうした見え方になりますね デジブック長編です是非ゆっくりみてやってください。
権兵衛さん、お早うございます。 よく冷えて寒そうな色合いの富士山と湖?ですね。 昼間なので春の暖かな気温かも知れませんが・・。
Nozawaさん今晩は ほぼ標高千メートル程のところですから夜は氷点下が当たり前、昼間も2~3度程度これでも暖かい方だそうです 加えて強風が吹きまくり大変でした もっともそういったところへ出かけたのですから寒くてあたりまえですよね。
権兵衛さん、こんばんは。 絞りの効果なのでしょうか、ガラスのような色合いのブルー、クリアーさがとても印象的ですね。
Ekioさんおはようございます 空気が澄んだ富士山麓、がこの日は猛烈な季節風で砂埃がすごく平地とさほど変わらないようでした 何年もつきあっている愛機ですがしっかりした知識のないまま使ってますので時々思い出しては操作を変えたりして 撮影しております、言われてみてはじめて、そうなのかと学習しているところです でも勉強になります これからもよろしくお願いします。
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
権兵衛さん、こんにちは~。 デジブック拝見しました。 どれも光が美しい写真、真冬の厳しい姿の中にもところどころに春の兆しが感じ取れます。 山中湖からの富士は左に宝永山、右に小御岳があってどっしりとした感じが良いですね~。