Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1579sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (1.36MB) |
| 撮影日時 | 2011年03月24日(木) 11時12分 |
この日、震災後初めてカメラを持って出かけました。 日当たりのよい土手に咲くタンポポの間から、1本の蕾が力強く伸びています。 他の花を押しのけるようにして出てきた蕾を見て、何故か頑張ろうという気が湧いてきました。
にょっきり!なんとなく男らしいシーンですね!ふふ
こういう生命力をみると勇気つけられますね。
気まぐれpapaさん こんにちは 計画停電は暫く続くようですから落ち着けませんね。 茨城は被災地と言うことで、指定区域から外れましたので助かっています。 しかし、今でも1日に10回位の余震が続きますので、地震酔いのようで気分が滅入ります。 stoneさん こんにちは 私もパソコンに取り込んでから気が付いて、思わずニヤリとしてしまいました。 makotoさん こんにちは 震災後2週間ほどは気分も滅入ってしまい、カメラを持つ気にもなりませんでしたが、 外へ出て自然の生命力の強さにあうと勇気がわいてきます。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
isaoさん、こんにちは。 私もようやくCanon板にアップするゆとりができました。 まだ停電やらで落ち着きはないのですが、少しづつですね。