風とツツジと
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Photoshop CS5 Windows |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/790sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (246KB) |
| 撮影日時 | 2012年03月25日(日) 12時03分 |
庭のツツジが知らぬ間に咲いてます。 強風でブレまくりなので、2枚重ねました。
来ましたよ! makotoさんマジック!!!流石ですね♪ こちらで拡大して拝見したら 正しくツツジでした。2枚重ねの表現も凄い(^^)v
面白いですね、春風が写ってる!
2枚重ねですか・・・ 多才な処理で 身近な花も作品になりますね
躍動感たっぷりの作品ですね。 このテクニックも メモメモ(^^)
ぼやけたところの色が良いですね。 ブレを上手く利用されるところなんか流石だと思います。 これもまたメモメモ。
コメントありがとうございます。 stoneさん 早咲きの種類みたいです。 昔植えた覚えはありますが、名前がはっきり思い出せません。 KENTさん 風が強いのでイメージがわいて・・・ でも実際はイメージとかけ離れてます・・・ Zauberさん 風を感じて頂けましたでしょうか・・・ もう一工夫必要と思っていますが・・・ F.344さん ブレ加減がどうにもイメージ通りになりません。 もっと幻想的な感じに撮りたいんですよね。 ウォルターさん ふんわりした風の表現をしたくて色々やってみましたが、ダメでした。 とりあえず風ってわかるものだけ残して後は削除・・・ シャドーさん ピントの芯を残しながらのブレ写真って難しいですよね。 もっとトライしてみます。
ND使ってスローシャッターにしてピンのあった状態でレリーズして最後に息吹きかけるとか・・・むりかな・・・ 後幕シンクロ見たくなると良いんですけどねえ
花の色から春一番が吹いたような感じを受けました♪ 最新の5DⅢは多重露出ができるんですよね、欲しくなるような多機能になってきましたね。
Zauberさん まさに狙っていたイメージはそれなんですよね。 ストロボを使うしかないですかねぇ・・・ 写好さん 多重露出使える機種増えましたね。 私はほとんどフォトショップで後処理してますが、カメラで処理したほうが嘘っぽく無いような気がします。 あれ?40Dや1Dは出来たかなぁ・・・?
面白い花の撮影ですね。 春一番を感ずる写真ですね、 勉強になります。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ふんわりきれいですーーー というか、 え?!ツツジがもう@@; サツキかな、アザレアは花屋さんで咲いたのが出てますけれど‥