樫野埼灯台を望む

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 155mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/790sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.7
測光モード 評価測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1400x933 (1.23MB)
撮影日時 2012年09月26日(水) 11時36分
1.
JiJi
2012/09/30 17:47

本州最南端の串本に潮岬とこちらの灯台が断崖にそびえ立っています 当日は強風で灯台の上に登った時吹き飛ばされそうになり、手摺につかまって 難を逃れました。カメラは首から下げていたので無事でした 白波が立って綺麗な岬を見ることができました。 竜巻注意報も出ているようですので、取り合えずアップしときます。

2.
写好
2012/09/30 20:04

素晴らしい景観が、厳しい自然の中にありますね。 JiJiさんも紀州紀行が1週間遅かったら大変なことになってましたね。 つい先ほど配達で外に出ましたが1秒傘をささないと全身ずぶぬれになるほどの雨でした。 被害が少ないことを祈るばかりです。

3.
ウォルター
2012/09/30 20:21

JiJiさん こんばんは この岬が荒波に暴風にさらされている状況を想像するとカメラマンの血が騒ぎます@@ 写光さんのお話では凄い状況のようですね。 被害のないことをお祈りしております。

4.
F.344
2012/09/30 20:25

台風の前に 紀伊半島一周は大正解ですね 青い海の光景は 暫らくお預けですね

5.
isao
2012/10/01 16:35

絵のような風景と言うのは、こんな景色を言うのでしょうか。 白く泡立つ波を多く取り入れ、白い灯台を左上に配した構図が素晴らしいですね。

6.
JiJi
2012/10/01 19:09

写好さん、風雨は強い時もありましたがこちらは難なく通り過ぎ た 17号でした。20時には収まりました。 伊豆半島の景観も素晴らしいですが、こちらも負けず強風が 幸いして素晴らしい躍動感ある海を見ました 海を撮るならもっとも青く映る時に撮ろうの時間帯だったかもです。 ウォルターさん、お陰さまで無事通り過ぎました 発生当時920ミリバールと超デカでしたが東海地方上陸時点では 970と小さくなり安心した次第です 一度台風の時、海景色を撮ってみたいのが・・夢・・・(笑) F.344さん、そうですね大正解、計画した時点では9月下旬は 大丈夫でした、お陰で強風が吹いてくれたのもラッキーでした isaoさん、ほんとそうでしたね〜白波は美しかった! 自然は厳しいですが撮る方としてはワクワクものでした

同じEOS 7Dで撮影された写真

EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。