密かな楽しみ

1   ウォルター   2012/12/22 03:11

ようやく終わりました。
何が? はい。撮影行を振り返りながらお世話になった方々に、撮影してきた写真を使いポストカードでお礼を書かせていただいております。

旅先でも飛び込みを行いますので、その際名刺を出すと律儀にご自身の名刺をくださる方もおられますし、後述のように写真を持ってゆくと今回などは年末なのでお店のカレンダーをくださる方もおります。そうゆうのを見ながら書いております。
車検に車を出してもディーラーのカレンダーさえ持ってこない、車屋さんよりもよっぽど誠実であります。
そうゆう方々や、お世話になった美術館や資料館の学芸員さんなどに、顔を思い出しながら簡単な文面ですがお礼を書かせて頂いております(このオヤジ結構くどく質問するもんですから辟易とされる方もおられるんですが・・・^^;)。

今回のような街撮りの場合は、初日撮影したものは翌日一番に目星を付けておいた写真屋さんに飛び込み、結構強引にプリントを頼んじゃったりします。
でも、事情を話すと喜んでプリントしてくださるんですからありがたい話です。

旅館に泊まり、豪華な夕食を食べてぐっすり寝てって旅も楽しいですが、
こうゆうアクティブな旅も楽しいものですよ(もう歳なんだから疲れる旅は止めりゃいいのに)。

2   詠伊順   2012/12/22 08:39

キャンピングカー・冬の車中泊は寒くないんですか?暖房は?エンジン回して、停車、車の周囲に積雪して・排気が車内に逆流したら危険なのではないでしょうか。

3   我夢   2012/12/22 22:16

素敵なコラボですね
自分は中々このようなお写真は機会がありませんが
機会があればと思います。

僕も以前までは広めのミニバンだったので車中泊まりも多かったですが
今ではちょいと狭くなりました。。。

4   ウォルター@神様の不思議なお導き体験者   2012/12/24 08:30

詠伊順さん メリークリスマス
暖房はですね。練炭が一番ですね!
お医者さまから頂いている睡眠導入剤を飲んで寝たら一発ですよ^^;



冗談ですよ〜 行かないで〜 戻ってきてくださ〜い。
暖房は車の燃料タンクからガソリンを吸い上げ、それを燃焼させる構造になっております。
電源は、ソーラパネルと走行充電でサブバッテリーに蓄積されております。ですんで、電子レンジも使い放題(でも、レンジは電気を食いますね。)
排気は車体真下に出ますので、確かに四方を雪に囲まれると危険なんです。以前にも事故があったようです。
結構機密性が高いので厚手のジャージと羽毛布団があれば、寝るまで暖房をかけておけば、切ってしまっても朝まで結構暖かいんですよ。
かみさんは、この間は汗かいて寝てました^^;
ですんで、基本就寝中は暖房なし。冬の北海道以外では大丈夫だと思います。
もし使用する際は前後又は左右。対角する2方向がふさがれないように、場所を選んだり、夜中に起きて雪かきが必要ですね^^

我夢さん メリークリスマス
ありがとうございます。
一昨日、仙台の奥座敷秋保温泉にある「万華鏡美術館」で、知り合いの作家さんと、
千葉県の作家さんとのコラボ展の開催を記念してトークショーをやったものですから、その撮影に行ってまいりました。
その際に、美術館の方に「何処のオヤジだコイツ」思われると困りますので、
このパターンのクリスマスカードを数種類持っていって、一発這ったりかましてから撮影に入りました^^; (なんちゅう性格の悪いオヤジでしょ)
翌日、余りにも綺麗だったものですから、かみさんを連れて一般客としてお邪魔したんですが、やっぱ扱いが違いますよ^^ ホント
やべ。まさか美術館の方でこの掲示板見てるなんてことはないですよね^^;
ちょと誇張して書いてますんで、見てましたらお手をお上げください。

結構、ミニバンで寝泊まりしておられる方も多いですね。
どうですか? もう一度^^

戻る