ボール遊び

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D40
ソフトウェア Ver.1.10
焦点距離 250mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1000sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1512x999 (508KB)
撮影日時 2007年06月23日(土) 14時01分
1.
Takamori
2007/06/23 19:12

気温が30度を超えると、さすがに犬も水の中が気持ちいいみたいですね。 飼い主さんの指示で、何度も何度も、嬉々としてボールを取りに行ってました。

2.
森
2007/06/23 20:22

水しぶきがちょうど上がり動きが感じられました。 犬さん、しっかりとボールを咥えがんばっていますね。 これからの季節にぴったり。

3.
しゅうやん 
2007/06/23 23:10

Takamoriさん うまくシャッターチャンスをものにされましたね!  ワンちゃんの表情もいいし、はねた水がいい感じですね!

4.
とんび
2007/06/24 12:37

口から、滴り落ちる水玉、正に1/1000secの世界ですね。やりますね〜

5.
朝太郎
2007/06/24 17:42

凄く、クッキリ写ってますね。 S5Proと比べると、どうですか? D40もかなりの実力と思いますが。

6.
makoto
2007/06/24 21:08

写り、ほんとうにいいですね。水の質感もすごいです。

7.
Takamori
2007/06/25 08:11

コメントをいただき、ありがとうございます! 森さん、おはようございます。 ご存知の通りゴールデンレトリバーはだいぶ大きな犬なので、動作も大振りで、 ちょっと動くごとに水しぶきが上がり、シャッターチャンスに恵まれました。 しゅうやんさん、ありがとうございます。 「笑った感じ」に一番近い表情のものを選んだのですが、いかがですか。 とんびさん、おはようございます。 ゴールデンレトリバーのふさふさの毛にたっぷり含まれた水が落ちて行く様子も 見て取れますね。巡り会えたシャッターチャンスに感謝です。 朝太郎さん、ありがとうございます。 D40は大きな欠点もなく描写も素直なので使いやすく、手放せなくなりました。 S5 Proは独特の表現が可能だったりと大変興味深い1台です。ただ俊敏な動きには シビアなので、手軽に連写というわけに行かないのが辛いですかね…。 ともあれ、性格のまったく違う2台ですから、それぞれ楽しませてもらっています。 makotoさん、いつもありがとうございます。 この画像はVR70-300mmを使ったものです。前回のトンボの手持ちで苦労したので(笑) VRに興味を持って購入したのですが、VR機能の効きはもちろん、抜けのいい描写に 驚いています。「当たり」でしょうか。

戻る

同じD40で撮影された写真

D40で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。