Calling…
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D80 |
| ソフトウェア | Ver.1.01 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1936x1296 (723KB) |
| 撮影日時 | 2007年08月01日(水) 14時58分 |
1.
2007/07/05 00:44
リズザルです。ちょっと離れた仲間に何かを伝えようと叫んでいました。 (撮影は6月30日です)
これは動きを感じさせていいですね。 何をこれほどまでに訴えているのか興味がありますね。 野生の叫びですね。
4.
2007/07/07 01:45
コメントをいただき、ありがとうございます! しゅうやんさん、こんばんは。 本当はもう少し寄って顔の表情を中心にしたかったのですが、これでいっぱいでした。 全身にチカラが入った緊張感が伝われば幸いです。 森さん、こんばんは。 このリスザルは動作が素早いので、撮るほうは泣かされています。 ロープや杭をひょいひょい渡っていく先で待ち構えてようやく撮りました。 このサルの行こうとした先に別のサルがいたので、「どけどけ〜!」と鳴いている気がします。
5.
2007/07/07 19:59
Takamoriさん、こんばんは! サルの表情がよく撮れていて、とてもおもしろいですね。 今にも飛び掛って行きそうで、リアルな作品ですね。
6.
2007/07/09 01:07
やまさん、こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。 せっかく生き物を撮るのだから、何かしら表情が分かるようなところを撮りたいと 日頃考えています。(ポーカーフェイスの動物も多いですが…) 動きたい動物と、止まってほしいと願うこちら側のせめぎ合い(?)みたいなものも 楽しいです。これは釣などに通じるような気がします。
同じD80で撮影された写真
D80で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはようございます。迫力のある作品ですね。ピントもシャープで、いかにも飛びそうな感じが良く出ています。