黒猫
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D70S |
| ソフトウェア | Nikon Capture Editor 4.4.0 W |
| レンズ | 17-55mm F2.8 |
| 焦点距離 | 44mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 942x1417 (496KB) |
| 撮影日時 | 2007年10月21日(日) 15時39分 |
皆さん、おはようございます。 撮影に出かけようとしたら・・・雨が、ショック!。 しかたなく先週のをスライドショーで見ていたら・・・ピ〜ンっと閃きました。 上下ひっくり返してみました。これなら題名に黒猫を付けれる。
いいですね〜。影がながーーいっす。 秋の陽射しで、子猫がスリムなクロネコになってるんすね。
オキャメラさん こんばんは え、雨だと撮影行かないんですか? 僕は今日雨の中撮影しましたが... ボツが多いいですがね... にゃ〜るほど 視点を変えるのも お勉強になりました!!
皆さん、こんばんは。 う〜ん、黒猫の目に誰も気が付いてくれへん。 まぁ〜、ちぃ〜とばかし目立っていないので仕方ないかぁ〜、ションボリ。 しゅうやんさん、 そのままだと只の影、ひっくり返したら、あら不思議?主役まで入れ替わりました。 ちょびさん、 朝の撮影時にも狙っておりますが、なかなか上手くいきませんね、 今回のは影の主が仔猫、このギャップが面白かったです。 GHQさん、 雨が何ぼのもんじゃぁ〜って何時もは撮影に出かけますよ、それに雨模様も大好きですしね。 今朝、玄関を出た時間が午前4時20分、外は真っ暗け、日の出は100%無理、なら、この暗闇に何処にって考えたら止めじゃ〜って、勿論、昼前にはカメラ担いでスタコラとでかけましたが。
オキャメラさんへ 先日来文章を拝見いたしておりますが、めだとうめだとうの文章が鼻についておりました。 もう少し謙虚な文章にされたらいかがですか? もういい年なんだから、ふざけないでくださいね!
オキャメラさん、スレッドお借りします。 >しゅうやんさん どこがふざけてるんでしょうか? 関西の人が関西弁でコメントしてるところですか? 私には、何の違和感も感じられませんが・・・。 あなたのコメントこそ、ひどいと思いますよ。 あなたのHPじゃないんですから、気に入らなければスルーすればいいだけです。
皆さん、こんばんは。 何やら私宛に苦情が出ているようなので一筆。 私は目立とうなんてことは毛頭無いのですが. 一人でも思っている方がいるのであれば注意せねばなりません。 作品がパットしないので無意識に目立とうとしているのか・・・、 う〜ん、でも目立つ文章って駄目なの・・・どうして?。 っま、人それぞれですので感じ方も違うのでしょう、 ですので「めだとうめだとう」←これは気を付けましょう。 しかしですよ、最後の文章「もういい年なんだから」←これはいけませんね、 こればかりは私に喧嘩を売っているとしか思えません。 売り言葉に買い言葉でお返ししたいところですが「もういい年なんだから」止めときます。 つまらない事をウダウダ書いてしまい皆様方や織音さんには御迷惑をお掛けしましたm(__)m。 これからは、しゅうやんさんの忠告も取り入れ書き込みに注意を払うつもりですので宜しくお願いいたします。 しゅうやんさん、言い難いことをズバリと言った(少々険があったが)貴方の勇気には驚きました。 写真以外のことで煩わしいことは極力避けたいものですね、これからも宜しくお願いします。
オキャメラさん こんばんわ 言い過ぎたことをお詫びします。わたしも関西人ですので、他府県の方々もおられるので極力標準語で記入するようにしています。なるべく関西弁での書き込みはは避けたいと思っております。
しゅうやんさん、こんばんは。 いやいや、お気になさらないで下さい。 やはり、関西弁が駄目だったのですね、はっきり書いてくれないものだから悩んでしまいましたよ。 っま、ちょくちょく関西弁が出てしまうかしれませんが、その時は大目に見て下さいm(__)m。
同じD70Sで撮影された写真
D70Sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
影が形とともにまさしく黒猫ですね! アイデアがすばらしいです。