天気もよいし絶好のお散歩日和にカメラを下げて歩いていると、ありました!太陽の光にきらきらと輝いている宝石が。逆光で撮った写真もよかったのですが、こちらの方が絵になりそうでした。調べてみると「ヒヨドリジョウゴ」の実のようです。田舎なのでよい被写体がたくさんあります。朝から100枚ほど撮影してきました。面白い写真もあったのでまた掲載します。
これはヒヨドリジョウゴの真っ赤な実、輝いていますね。秋の実りが実感出来ました。欲を言わせてください、主題の赤の実、どっちつかずでやや半端なような気がしました。すみません、勝手なことを言いました。
森さん、コメントありがとうございます。角度を変えて片方にピントを合わせた写真もありますが、バックが寂しくてこちらを選びました。近くにクコの実も有りましたが、ヒヨドリジョウゴの方が輝いていました。
戻る