嗚呼松島や
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D200 |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro HSTest 4.1.16.3 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/90sec. |
| 絞り値 | F16 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1000x669 (488KB) |
| 撮影日時 | 2009年04月19日(日) 15時26分 |
連投すいません。 こっちは桜をメインに取り込んだおいらの作品です。 これにて今シーズンの桜は終了です。
松島の様子が良く分かる 娘さんのフォトは松の描写も見えて なかなかどうして素晴らしいですね。
少し位置が違うのでしょうか。 親としてのメンツもあるでしょうが、親子揃って同じ趣味とは いいですね。私も少し前までは息子とよく撮影しました。 息子はデジカメ一眼はキャノン派でした。 フィルムカメラはニコンですが・・・。
良い勝負…と言ったら ( ‥)さんに悪いかな〜。私はどちらも好きです。 親子揃っての趣味、いいですよね。私も亡父とは単車の趣味が一緒でした。遂に一緒に走る事は出来ませんでしたが…。カメラは兄と共通の趣味、と言うより兄の影響で始めました。私はフィルム時代からニコン党、ちょっとフジも使いますけどね。
>pamiさん 先日三分割法を教えました。 すると日の丸構図から急に・・・・ 教えるんじゃなかったこちょっと公開(;^_^A 細かい設定はさておき、目の付け所、すでに負けてるような気がします・・・ははは・・ >NRさん パノラマにすれば1枚で見渡ますね。 パノラマの作り方勉強してみようかな。 >まー君さん 娘の写真はこの位置より一段上の展望台からになります。 上からだと見頃の桜がちょっと入らなくなってしまうんです。 と言うことで2部構成にしました。 >テレ助さん なんかね、負けてますよ。目の付け所、見てるもの、違いますね。 おいらがスルーしてるところを結構撮ってるんですけどその中に「お!」と言うものが入ってます。 細かい設定を覚えられたら・・・(;^_^A D70に望遠ズームは娘に預け、おいらはD200に短焦点付けてそれぞれ使い分け。便利です。結構頼りになる相棒だったりして。 随分昔、親父がニコン党でした。 おいらもその影響かな。
同じD200で撮影された写真
D200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
さすが、まだまだ、師匠の座は堅持しています。