初秋の白川郷 世界遺産

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D2X
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio 4.0 4.0.21.1
焦点距離 22mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 4sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -1.0
測光モード スポット測光
ISO感度 250
フラッシュ なし
サイズ 1156x818 (870KB)
撮影日時 2009年09月13日(日) 18時24分
1.
Nikon爺
2009/09/14 17:02

足、延ばしましたー 自宅から400km。 白川郷到着PM5:30過ぎ・・・ あわてましたが、なんとか撮れました。 *ISO、ビビリながら250。なんとか持ちそうですが・・・

2.
Hiroshiです。
2009/09/14 19:01

Nikon爺さん、こんばんは 白川郷、30数年前に能登への旅の途中に寄りました。 この家は今でもお住まいなのでしょうか? 僕が訪ねたときお世話になった家が有り、記憶に残る風景と良く似ています。 季節は真夏でした。

3.
makoto
2009/09/14 19:05

お疲れ様でした・・・ やはり合掌造りに灯りが灯ると雰囲気バツグンですね。 曇天もいい方向に効いてると思います。 D2Xの高い解像感がバッチリ藁葺きの部分から伝わりますね。 ノイズ、全く気になりません。 ちなみにレンズは何をお使いでしょうか?

4.
気まぐれpapa
2009/09/14 19:11

ご苦労様です。 ご苦労したかいがある写真が撮れたようようですね。

5.
NR
2009/09/14 21:22

こんばんは ここに宿泊した思い出が浮かんできます 素敵な秋のコスモスと藁葺き屋根の佇まい。 日本の美しい情景の集約のようですね。

6.
pami
2009/09/15 07:39

昨年、飛騨清見IC、白川郷IC間が開通し、東海北陸道全線が つながり、昨年秋、行きました。あいにくの曇天で それでも、開通したばかりとあって、白川郷も、 すごい人出でした。 コスモスと合掌造り、良いですね。これから秋が深まれば、 紅葉、そして雪景色の中の風景・・・、絵になる場所です。

7.
Nikon爺
2009/09/16 21:37

Hiroshiです。さん  たぶん、住んでると思います。見た感じは民家、民宿、お土産屋さん、喫茶店等になってます。これから良い色が付きますね。 makotoさん  到着後すぐ薄暗くなっちゃいましたのた。昼間の光景も見たかったですが、この灯りはこの色の電球指定のようです。蛍光灯では雰囲気がまるで違っちゃいますね。 レンズですが、このときは、tamron AF 18〜200 F3.5〜ですね。 気まぐれpapaさん  時間が少なかったー;_;でも、地元の奥様に良い話を聞かせていただきました。もう少し早く到着してればと思いました。 NRさん  異次元の世界ですね。でもこんないい所に泊まったという実績は羨ましい限りです。ホント、美しかったー☆ pamiさん  残っていたトンネル工事が(凄く大変だったらしいです)やっと終わり便利になりました。でも、現地では観光客の拡大で問題があるらしいです。やっぱ、そこに住んでるのですから観光客のモラルも問われてしまいますね。 皆さんありがとうございました。

戻る

同じD2Xで撮影された写真

D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。