雪あかり
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D200 |
| ソフトウェア | Ver.2.01 |
| レンズ | 28-75mm F2.8 |
| 焦点距離 | 58mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1.0sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 320 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3715x2473 (3.92MB) |
| 撮影日時 | 2010年02月06日(土) 20時05分 |
北国は今が冬の旬を向かえています。 冬の祭り、雪明かりです。
この灯り具合って、心の奥を刺激しますよね。 幼少の頃に見た灯りが胸の中に残ってるんでしょうかね・・。。
4.
2010/02/10 23:33
こんばんは。 雪灯篭の色、しばらく眺めていたくなるような色合いなんですよね。。 最上川にコメントありがとうございます。
5.
2010/02/11 05:48
灯りの色が優しくて、見ていて和みます。雪のない所に住んでいるせいか、とても羨ましくなる光景です。
6.
2010/02/11 17:11
こんばんは、 光がフワーと広がっている感じが とても良く出ていて綺麗な写りだと思います。
pamiさん ありがとうございます。 時間も20時近く、雪も降って誰もいませんでしたが ろうそくの火を消さないように、地元の人たちが 見まわっていました。私が撮影を終わるのを 待っているかのようでした。 Nikon爺さん ありがとうございます。 雪の明るさとは違ったろうそくの灯はなぜか懐かしさを 漂わせます。やわらかい明るさがなごませてくれました。 ただ、雪がすごいので、カメラを守ることだけ必死でした。 zzrさん ありがとうございます。 暗がりにほんのりと明るく、いい感じの冬の祭りですが 地域が一体となっているところに、感じいるところが ありました。 テレ助さん ありがとうございます。 岩手でも最も豪雪地帯のお祭りですから、見た目は いいのですが、移動が大変です。 冬ならではのお祭りで、この週末は北東北至るところで 冬の祭り絶好調です。 写真好きAさん ありがとうございます。 小さな灯りですが、この地域の精いっぱいの灯りを 感じました。豪雪地帯の唯一の祭りですので 今後も足を運ぼうかと思います。
同じD200で撮影された写真
D200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
雪国の催事ならではの雰囲気を感じます。 誰もいない風景、まるで祭の後の寂しい雰囲気が漂っています。