早朝の都電荒川線
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D5000 |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 40mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 785x1024 (449KB) |
| 撮影日時 | 2010年04月04日(日) 07時12分 |
1.
坂田
2010/04/22 21:48
東京北区の早朝の都電荒川線を撮影してみました。 都電でこの短い区間だけ大変交通量の多い道路中央部分を走りますが、日曜の朝ということで路面電車の走行音だけが響いていました。
3.
ウォルター
2010/04/23 05:29
坂田さん おはようございます。 昔、函館で路面電車に乗ったことがありましたが、路面電車って路線電車と違い雰囲気いいですよね。 仙台も復活してくれないかな〜
4.
坂田
2010/04/23 05:36
Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 ここ飛鳥山は都内で唯一路面電車と供用区間で交通量が多く坂道とカーブで渋滞時にここを通る時は私も緊張します。 都電の横に供用区間の道路標識を入れてみました。
5.
坂田
2010/04/23 05:42
ウォルターさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 都電荒川線に乗ってみるとほのぼのした暖かい雰囲気が感じられ好きな路線のひとつです。 最近全国的にLRTの関心が高くなっているようですので仙台地区にも復活するのではないでしょうか。
坂田さん おはようございます。周りに人や車のない電車 ゆったりとした雰囲気が漂っていますね。
先般、キャノンプレミアムアーカイブ(BSジャパン番組)でこういう電車を撮っている写真家の方が出てましたけど、結構心引かれる写真が沢山ありました。撮り鉄のプロの方なんでそりゃそうですよね。。(^^ゞ この静かな情景、素敵だと思います。
8.
坂田
2010/04/24 09:35
しゅうやんさん ちゃぱさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この日曜の朝、飛鳥山公園の桜に都電を入れて撮影されている方が何人かおられました。 都電が通過した後の車の通らない時間は昼間では味わえない静寂の時を体験できました。
同じD5000で撮影された写真
D5000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
飛鳥山のとこですね。 最近は首都高が出来たのであまり通りませんが、これ、緊張します。 大昔、教習所でチンチン電車の対処法を習ったような覚えがあるんですが、今ではマッタク・・・^^ 電車と車が道路上で共存っていうのは慣れないと危険ですねー