1 坂田 2008/7/28 17:00 gokuu 様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 この茶色の客車は冷房設備はなく、定期列車には使用されずイベント企画列車として僅かですが運転されます。 昔はどこでも見られた茶色の客車は残り少なくなっています。
gokuu 様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 この茶色の客車は冷房設備はなく、定期列車には使用されずイベント企画列車として僅かですが運転されます。 昔はどこでも見られた茶色の客車は残り少なくなっています。
2 Seichan 2008/7/28 21:54 坂田 様 こんばんは。新旧の〝珍しきもの〟テンコ盛りですね(笑)。新聞専用列車と同じく、いまだにアズキ色の客車が残っているとは、ビックリです。特急とすれ違う場面、タイミングよく撮りましたね。さすがです。
坂田 様 こんばんは。新旧の〝珍しきもの〟テンコ盛りですね(笑)。新聞専用列車と同じく、いまだにアズキ色の客車が残っているとは、ビックリです。特急とすれ違う場面、タイミングよく撮りましたね。さすがです。
3 坂田 2008/7/28 07:07 JR山手線鶯谷駅で鉄柱に取り付けられたホーロー看板と都心では滅多に見られない懐かしい旧型客車と常磐線の特急を撮影したものです。
JR山手線鶯谷駅で鉄柱に取り付けられたホーロー看板と都心では滅多に見られない懐かしい旧型客車と常磐線の特急を撮影したものです。
4 gokuu 2008/7/28 07:23 坂田様 おはようございます。ホーロー看板も全てにおいて珍しくなりました。それ以上に焦げ茶色の客車がまだ使われているほうが驚きです。蒸気機関車に似合いますね。この車体は。特急電車との対比が面白いです。(^-^)
坂田様 おはようございます。ホーロー看板も全てにおいて珍しくなりました。それ以上に焦げ茶色の客車がまだ使われているほうが驚きです。蒸気機関車に似合いますね。この車体は。特急電車との対比が面白いです。(^-^)
5 坂田 2008/7/28 22:16 Seichan様 こんばんは もう30年このようなJRの旧型客車には乗っていませんので、機会があれば是非とも乗ってみたいと思います。 この車両は高崎機関区の所属で5両在籍しているようです。 この他私鉄では大井川鉄道でSL牽引の旧型客車が活躍しています。
Seichan様 こんばんは もう30年このようなJRの旧型客車には乗っていませんので、機会があれば是非とも乗ってみたいと思います。 この車両は高崎機関区の所属で5両在籍しているようです。 この他私鉄では大井川鉄道でSL牽引の旧型客車が活躍しています。
戻る