1 坂田 2008/9/1 12:27 gokuu様 Seichan様 こんにちは。コメントいただきありがとうございます。 最近機関車の入換作業を見ることはも少なくなりましたがSeichan様地元の八王子駅は昔の風景が残っている駅で好きな駅です。 gokuu 様広島駅の貨物ヤードの跡地利用について情報ありがとうございました。
gokuu様 Seichan様 こんにちは。コメントいただきありがとうございます。 最近機関車の入換作業を見ることはも少なくなりましたがSeichan様地元の八王子駅は昔の風景が残っている駅で好きな駅です。 gokuu 様広島駅の貨物ヤードの跡地利用について情報ありがとうございました。
2 坂田 2008/8/30 14:19 東京北区の田端操作場で電気機関車の入換え作業風景を撮影しました。後ろの機関車の機関士が運転席から顔を出して前の機関車先頭ステップに乗って安全確認を行う係員の旗を見ながら推進運転をいているところです。 以前は身近な多くの駅構内でこのような入換え風景を見ることができたましたが最近では見ることは少なくなりました。
東京北区の田端操作場で電気機関車の入換え作業風景を撮影しました。後ろの機関車の機関士が運転席から顔を出して前の機関車先頭ステップに乗って安全確認を行う係員の旗を見ながら推進運転をいているところです。 以前は身近な多くの駅構内でこのような入換え風景を見ることができたましたが最近では見ることは少なくなりました。
3 gokuu 2008/8/30 14:43 坂田様 こんにちは〜〜 操車場構内でよく写真が撮れましたね。最近は操車場そのものが少なくなりました。子供のころは良く見掛けた風景ですが。牽引車も少なくなり必要性が減った為でしょうね。広大な敷地の広島貨物ヤードも空地のままでしたが、新しくその場所に広島市民球場が移転する運びとなり現在工事中です。来年3月までの完成計画で、完成するとカープ球団のホームグランドになります。もう操車場には戻れませんね。
坂田様 こんにちは〜〜 操車場構内でよく写真が撮れましたね。最近は操車場そのものが少なくなりました。子供のころは良く見掛けた風景ですが。牽引車も少なくなり必要性が減った為でしょうね。広大な敷地の広島貨物ヤードも空地のままでしたが、新しくその場所に広島市民球場が移転する運びとなり現在工事中です。来年3月までの完成計画で、完成するとカープ球団のホームグランドになります。もう操車場には戻れませんね。
4 Seichan 2008/8/30 15:35 坂田 様 こんにちは。機関車の入れ換え作業を見ることは、全国的にも少なくなったでしょうね。八王子駅は昔の終着駅だっただけに、今でも車庫や転車台が残っており、機関車の入れ換え作業も見ることがあります。ところで、日本の物流もトラック中心から列車輸送に切り替えれば、排ガス削減に役立ち、エコにつながると思うのですが…。
坂田 様 こんにちは。機関車の入れ換え作業を見ることは、全国的にも少なくなったでしょうね。八王子駅は昔の終着駅だっただけに、今でも車庫や転車台が残っており、機関車の入れ換え作業も見ることがあります。ところで、日本の物流もトラック中心から列車輸送に切り替えれば、排ガス削減に役立ち、エコにつながると思うのですが…。
戻る