1 坂田 2008/10/8 20:38 東京ビックサイトの防災関係の展示会で展示されていたセグウェイを撮影しました。 改良点はタイヤの両輪上方に収納ボックスを設け業務上携帯する機材等を首脳できるようになりました。
東京ビックサイトの防災関係の展示会で展示されていたセグウェイを撮影しました。 改良点はタイヤの両輪上方に収納ボックスを設け業務上携帯する機材等を首脳できるようになりました。
2 Seichan 2008/10/8 21:32 坂田 様 こんばんは。こちらはセグウェイの改良型ですか。これも進化しているのですね。収納ボックス付きなら、確かに便利でしょうね。ところで、セグウェイは一般に普及しているのでしょうか。
坂田 様 こんばんは。こちらはセグウェイの改良型ですか。これも進化しているのですね。収納ボックス付きなら、確かに便利でしょうね。ところで、セグウェイは一般に普及しているのでしょうか。
3 gokuu 2008/10/8 22:21 坂田様 こんばんは〜〜遂に業務用まで出来ましたか。まだ道路交通法で認可されていないのでは?実用的には日本の道路事情では?ですね。遊びでしたら楽しいですが。車輪がちぃさくてカーブでの運転時の安定感などはどんなものか一度乗ってみたぃですね。
坂田様 こんばんは〜〜遂に業務用まで出来ましたか。まだ道路交通法で認可されていないのでは?実用的には日本の道路事情では?ですね。遊びでしたら楽しいですが。車輪がちぃさくてカーブでの運転時の安定感などはどんなものか一度乗ってみたぃですね。
4 坂田 2008/10/10 20:40 Seichan様 gokuu様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。現在国内でセグウェイは数百台程度で一般には馴染みが少なく、道路事情や法規制の関係から広い施設内の警備用途に限定されているようです。価格も百万円と高価なため普及のネックになっているように感じます。
Seichan様 gokuu様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。現在国内でセグウェイは数百台程度で一般には馴染みが少なく、道路事情や法規制の関係から広い施設内の警備用途に限定されているようです。価格も百万円と高価なため普及のネックになっているように感じます。
戻る