自宅の近くで雨の中、撮ってみました。彼岸花の撮った後です。レンズはsigma 70-300mm f4-5.6 DG MACRO (NON APO)です。
シンプルで美しい作品ですね♪虫君が、雨宿りしているところがなんともいえませんね!K10Dだと雨の日の撮影も安心ですね(^o^)
綺麗な色彩の世界にうっとりします。雨で下向きになったコスモスも趣きがありますね。
>haruさんレンズの心配はありますが、カメラは安心ですね。良いところに虫君がいてくれました。>SAKURA犬さんやはり、この花を撮るならハレが良いと思っていたのですが、こうして見ると、雨でもそう悪くはないのかなという気がしてきました。
しっとり感と透明感がとっても素敵ですね。背景の明るい緑ともうまく合っていて、透明感いっぱいのいい雰囲気だと思います。見ていると明るい気持ちになれます。
垂れそうな雫が、リアル感ありますねー
>ペッタンコ1号さんそんな気持で見て下さると最高です。自然からの贈り物ですね。>PINK★ROCKERさん撮っている私の差している傘からも水滴が落ちていました。そう思うと、撮るものと撮られるものが相似の状態にあったわけで、それはそれで面白いですね。
雨を味方にしてしまいましたねぇ。沢山撮るんでも大写しでもなくって、一輪を画面ギリギリいっぱいにもってきたところが良いです。
haruemasterさん、こんばんは。コメントありがとうございます。ズームの望遠マクロでしたので、何とかここまでは撮れたという感じでした。その場を埋め尽くすほど生えていたら、沢山撮ったかも知れません。
戻る