Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K10D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/640sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 125 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1900x1272 (260KB) |
| 撮影日時 | 2008年06月01日(日) 10時59分 |
陽に照らされている時、今は盛りと咲き誇っています。
3.
テレ助
2008/06/03 06:44
ありゃ〜、やられましたね〜。美しいです!シベに良い感じに光が当たってますね。それより花びらが…まるでシルクで作られているような輝きと質感で驚きでした。撮る人の優しさが表われているようです。
テレ助さん、有難うございます。 赤とか黄色は色飽和を起こしやすいせいか、階調の表現が難しい といつも思うのですが、この写真はうまくいった方かなと思って います。
こんばんは コメントしそびれていました こういう色ノリの良いの、好みなんですよ〜
つよんさん、有難うございます。 色ノリのいい写真を目指しているのですが仲々難しく、 光線の具合も含めて偶然の結果であることが多いです。 いい色ノリを目指してこれからも頑張ります。
こってりと色が乗って鮮やかですね。 それに深みもありますよね。 素敵な一枚ありがとうございます。
ウォルターさん、有難うございます。 ファインダーからはこの色合いを伺い知ることは困難でしたが、 出来上がってみたらこんな風になっていたと言うのが本当の ところです。そういう意味で写真には偶然性がつきものですね。
同じK10Dで撮影された写真
K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
訂正: 題名に「真紅の・・・」と書きましたが真紅に少し紫がかった 色のようです。