東久留米駅木造駅舎

0

Exif情報

メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z200
ソフトウェア Picasa 3.0
焦点距離 4.9mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/200sec.
絞り値 F2.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 50
フラッシュ なし
サイズ 640x480 (98.6KB)
撮影日時 2008年11月18日(火) 13時41分
1.
坂田
2008/11/18 18:32

 東京都東久留米市の西武鉄道池袋線東久留米駅北口の木造駅舎を撮影したものです。  この駅は近代的な橋上駅舎を有していますが、上りホームに北口駅舎(旧来の駅舎、2008年現在無人)を持つユニークな駅構造をしています。  この木造駅舎は、高橋留美子の漫画めぞん一刻に登場する「時計坂駅」のモデルとなっているももです。  北口駅舎改札は今年度中に閉鎖となり取壊されるようでまた木造駅舎がひとつ姿を消すことにまります。

2.
gokuu
2008/11/18 19:33

坂田様 こんばんは〜〜 お久し振りです。近代的橋上駅に木造駅舎とは珍しい光景です。 ローカル線にはまだまだ木造駅舎が残っていて珍しくありません が、ビルとのアンバランスが面白いです。近代化の波に飲み込ま れるのは止むを得ないでしょうね。

3.
坂田
2008/11/19 08:21

gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 最近は木造駅舎も随分少なくなってきたので寂しさをを覚えます。

戻る

同じEX-Z200で撮影された写真

EX-Z200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。