水玉
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K10D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) 3.0.3.1 |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 320 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2176x1456 (1.05MB) |
| 撮影日時 | 2009年09月01日(火) 08時46分 |
蜘蛛の巣に付けた水玉を接写しました。
Hiroshi Nozawa様、こんばんは。ご講評をいただき有難うございます。 水玉の中の紫色は言われるまで気にしていなかったのですが、レンズ は時として人間の目で感知しない色を捉えることがあり、これはこれで 面白いかなとも思っています。
薄い紫がかりきれいですね。 これはこれでありかなって思います。
ウォルター様、ありがとうございます。 これを機にレンズを通して捉えた色に関心を持つ様になりそうです。
水玉の大きさと蜘蛛の糸の角度がとってもいい感じ。うまい構図ですね。美しいです。
ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 蜘蛛の巣につけた水玉の写真にトライしたのは今年が初めてですが、 これからも蜘蛛の巣を見ると霧吹きをかけたくなりそうです(笑)。
同じK10Dで撮影された写真
K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お早う御座います。 ビットビットで見ると、水滴の一つ一つに紫系?の酷い色にじみがあり、この様な撮影に不向きのレンズのようですね。 SILKYPIX でとれなかったのでしょうか。 でも、それがかえって影のように見えて面白い嗜好?でず。