麗しき事故

0

Exif情報

メーカー名 RICOH
機種名 Caplio R4
焦点距離 33mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/14sec.
絞り値 F4.8
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 64
フラッシュ なし
サイズ 1365x1024 (174KB)
撮影日時 2009年10月22日(木) 12時41分
1.
gokuu
2009/10/23 08:32

タンポポの種かな?チョット違うようですが判りません。 目的地に着陸失敗!こんな場所に網が有るとは露知らず。 蜘蛛の糸が見えませんでした。と、言ってたかどうだか。 つい眼に止まりシャッターでした。種だから花板にです。

2.
TOHOTEY
2009/10/23 11:56

今度のは3層に成っていて面白いです。 背景の○ボケいいですね。このカメラに注目です。 蜘蛛の仕事がはっきりと見えてこれだけでも、辿って楽しめます。 くるくる回りながら落ちていく様が目に浮かびます。

3.
Hiroshi Nozawa
2009/10/23 12:11

今日は  くもの巣に花の種がくっついきましたか、流石の蜘蛛さんも食べられませんね。蜘蛛迷惑??ですね。 がぞうは、丸ボケが綺麗です。

4.
gokuu
2009/10/23 20:37

TOHOTEYさん こんばんは〜〜 3層構造とは有難うございます。 この種。小さくて肉眼では、ハッキリ見えませんでした。 カメラのディスプレイでズーム時に発見です。 本当は蜘蛛の撮影でした。昆虫板にはUPしていませんが。 種が有って蜘蛛の糸が生きました。○ボケはカメラのお陰です。 しっかり蜘蛛の糸に付いていて、落下は見て居ません。 くるくるかポトリかは。吹き飛ばされたかも。風で。

5.
gokuu
2009/10/23 20:39

Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 蜘蛛は賢い!巣に掛かった獲物が足掻かないと寄ってきません。 目の前で虫が網に掛かりました。掛かった途端に駆け寄り、糸で ぐるぐる巻きに、その素早さは見事でした。獲物は身動き不能に。 後でゆっくり獲物の体液をご馳走にですネ。 テレマクロで○ボケが出来ました。綺麗とは有難うございます。

同じCaplio R4で撮影された写真

Caplio R4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。