ヤブミョウガ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 40D
焦点距離 140mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/128sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -1.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 640
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (2.96MB)
撮影日時 2010年08月04日(水) 10時25分
1.
isao
2010/08/08 16:22

綺麗な花ではありませんが、大きく育っていましたので楓をバックにして撮ってみました。

2.
masa
2010/08/08 18:58

isaoさん、こんばんは。 ひょろっと伸びた茎の先に段々になって輪生する撮りにくい花を見事に絵にされましたね。感服です。 ウチの裏山でもやや湿った林縁で観られますが、今年は花付きがよくありません。 花後のブルーの実がまた可愛いんですよね。お写真期待してます。

3.
isao
2010/08/10 13:15

masaさん コメント有難うございます。 この写真は笠間市の西北にある楞厳寺というお寺に咲いていたもので、草丈も大きく花もたっぷり付いていました。 此処へは国指定の天然記念物「ヒメハルゼミ」を捜しに行ったのですが、時期が少し遅く見つかりませんでした。 私の写真はどうしても記録写真のようになってしまうので、貴兄の写真をお手本にして試行錯誤を繰り返しています。 紹介される植物の種類も多く、いつも勉強になっています。これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

同じEOS 40Dで撮影された写真

EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。