ポゥ 今朝、今月最後の、もしかしたら今シーズン最後の白鳥撮影をしました。 2月18日に始まった北帰行に...  
oaz 深い霧に覆われた朝でした。   oaz レンズ : SMC TAKUMAR 1:1.8/55 ISO 100 F4 で三脚撮りです。   ZOID oazさん、こんばんは。 朝焼けにかかる霧。 当方ではまず見られない光景です。 朝の太陽が濡れた路面にも写って情緒ありますね。   oaz ZOIDさん、今晩は。  この頃は年に何回か PM2.5とかも再々ありまして田舎でも深い霧に覆われることが多いです。 急速な文明...  
oaz  何とか先生ではありませんが、全ては深い霧の中?   花鳥風月 春の霧 朝陽はぽとり 水たまり   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  水たまりに久しぶりの朝の太陽が写りましたので両方入れて撮って見ました。   スカイハイ 霧と朝日がいいですね。 珍しく絞りを開いての撮影ですね。 霧の写真を見ると、いいなあとよく思うのですが、なかなか自分では撮りません。  
CAPA ジョウビタキ(雄)が枝にいました。   ポゥ 先日、大王わさび農場で梅を撮っていた時、 この鳥が、自ら、かなり近くにまで寄っ...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
MacもG3 飛びながらするんですね、神業だ。  
MacもG3 ブレてます。  
花鳥風月 ちらちらと 小雪の蕾 枝垂れ梅  
花鳥風月 梅園の 向こう青空 山の蒼   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  青い空の下、赤白の梅の花が咲き乱れて美しいです。   スカイハイ 日本じゃないみたいに広々としていて、気持ちのいいところですね。   スカイハイ 日本じゃないみたいに広々としていて、気持ちのいいところですね。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます  
花鳥風月 梅林の 小道を歩く つづら折り   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  紅梅と白梅の中で右左にと曲がった道が良い感じに撮られて美しいです。 上手に撮られますね。   スカイハイ ZigにしてZagですね。 紅白の梅の花と足元の緑と影がどれも美しいです。 こういう小路を撮るのは私も大好きです。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます   masa 人物が写っていないのに「歩く」を想起させる素敵なお写真です。...   花鳥風月 masa さん ...  
花鳥風月 紅白の 梅に青山 柔ひ雲  
花鳥風月 紅梅や 二本並んで 覇を競い   スカイハイ ふと気づいたのですが、以前はシグマのズームレンズをお使いでしたよね。 あれは相当いいレンズだと思ったのですが、何故にタムロンにされたのですか?  
黒船号 名前がわかりません   花鳥風月 黒ネクタイ 決めてどや顔 四十雀  
鳥
花鳥風月 東屋の 屋根が切り取る 梅林   スカイハイ 真ん中の柱が白と紅を区切っているようで面白いですね。   oaz お早う後ざまいす。  よく手入れされた日梅林ですね。 休憩所?から見る紅白に咲いた梅の花が美しいです。   花鳥風月 スカイハイ さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 梅咲けば そろそろ山も 笑ひ出し  
GG RIOオリンピックもいよいよ幕ですが、日本選手の活躍は 日を追って目覚ましいものがありますね。寝不足が続いておりますが 見事銅メダルに輝いた羽根田選手が学生時代に鍛えていたという カヌーの練習所が近場にありますが、隣町の出身だったとは驚きでした。 こちらは指...   Ekio GGさん、おはようございます。 連日メダルラッシュで盛り上がっていますよね。 流し撮りでパドルさばきの動きにくわ...  
シロウト マクロです   stone なんでしょなんでしょ 可愛らしい花ですね。   stone >ベンケイソウ科の多肉植物 とありましたね^^ カネノナルキ系の花月もこんな感じでしたね。   すずめ 今日は 今年は特に! 「花」を特別撮りたいと考えますが シロウトさんの写したこの花 私も出会えれば! マクロで是非!!。  
花鳥風月 梅林の 馬酔木たわわに 花を付け  
TAKA3 近所の梅園で メジロに混じって梅の花の蜜を吸っていました。  
MacもG3 何ともリアルな質感ですね。 ヒヨドリは梅の花、桜の花、山茶花とか花の蜜が好きなんでしょうね。 花に寄ってくる蜂なども食べる雑食のようです。   Booth-K メジロに混じって、意外にヒヨドリを見掛けました。停まったまま、あまり動かずに、何か物思いにふけっているようにも見えます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >メジロに混じって、...  
Booth-K シジュウカラが、梅の花でちょっとお洒落している様にも見えたりして。   MacもG3 そろそろ恋の季節ですから花飾りくらいしたいのかもね。   masa 目がパッチリで可愛いです。 おまけに髪飾りまで付けて貰って、よかったねシジュウカラちゃん。   ポゥ おまじないのF6.3ですが、丁度いいぼけ具合...  
Booth-K 前日は、全く鳥達がいなかったんですが、この日はそれなりに出てきてくれました。 タイトル先行で、2羽を入れようと思ったら、えらく大変。梅林をアホみたいに走った走った。レンズも重くて腕が痛くなるし、写真はスポーツなんだと気が付きました。   スカイハイ Booth-Kさん、ご無沙汰です。 こちらにお...  
Booth-K あまりイメージは無かったんですが、紅梅にも結構訪れていました。メジロにとっては白紅の区別はあまりないのかも・・?   MacもG3 紅梅...  
masa 水浴びしているカルガモを連写しただけで何の工夫もない写真ですが。   masa タイトル、変換ミスです。同感→動感、スミマセン。   masa stoneさん、ありがとうございます。 カルガモの雄が盛大に何回も水浴びを繰り返していました。これって何のためなのでしょう。 雌へのアピール? 羽の隙間の虫落とし? 単なる体操?   stone 盛大に飛沫跳ね上げて、まぁな...  
masa カルガモの水浴びです。何度も何度も繰り返していました。 雌の気を惹く誘惑行動なのか、羽の間の虫を洗い落とすクリーニング行動なのか。 春の池は、なんとなく蠢いて、エネルギーが充填されてくる感じです。   ZOID masaさん、こんばんは。 水鳥はあんまり撮らないので...(^^; 最寄りの公園のカルガモちゃんは、去年の秋はバタバタ...  
花鳥風月 枝垂れ梅 掛かる燈籠 こそばゆい   スカイハイ@Malta+Gozo いいですねえ。花鳥風月さんの上達ぶりはすごいですね。羨ましい。。。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  素晴らしい花と枝ぶりのしだれ梅ですね。 とても美しいです。   花鳥風月 スカイハイ さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 天満宮 楼門遮る 枝垂れ梅   すずめ 今日は 花が垂れさがつた枝にいつパイ!凄いです 又花鳥さんは「バツク」を上手に入れるねー  私はあまり考えなかつたー!? これからは見習おう!?。   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます  
花鳥風月 楼門と 紅梅枝垂れの ツーショット   すずめ 今日は こんなにも良く咲いた「紅梅」初めて見ました 素晴らしい!◎◎。   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます  
Booth-K 近所の梅林です。もしかすると、走り回っていた私だけが暖かかった(むしろ暑かった)だけかもしれませんが、天気も良く、花も見頃で、気持よかったです。 便利ズームではありますが、そこそこのピント面と、そこそこの背景のボケのバランスは、これくらいの絞りの『塩梅』が自分としては好きな感じです。  
花鳥風月 梅の丘 街の向こうは 春霞   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  梅の花の向こうの街並みが美しいですね。 空のモヤットしたのが春らしいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
stone 和紙細工のような鉢植えユキワリイチゲが とっても静かな風情で咲き始めています。 お昼を過ぎないと開かないので、なかなか撮れない花です。  
花鳥風月 目が合って メジロ吃驚 梅林   ☆王子☆ 花鳥風月さん梅メジロちゃんとても綺麗で可愛く撮られてますねぇ♪   花鳥風月 王子 さん ありがとうございます  
花鳥風月 くちばしは 花粉まみれの メジロかな  
Ekio 「優しい青」、このタイトルを付けたいがためにアップしてみました(本末転倒)。 今日は遅めのスタート、天気が良かったのですが昼ごろ...  
花鳥風月 次はどれ メジロ迷ふは 梅の花  
masa 裏山にシュンランの様子を見に分け入っていたら、サルノコシカケの仲間がビッシリとついたコナラの倒木に出会いました。 先年の台風で倒れたものと思われますが、あまりに見事なキノコの付き様だったので思わずカメラを向けました。   oaz masaさん、今晩は。  綺麗に横に折れて美しいキノコが密生していますね。 キノコは木の繊維等を分解してキノコにするらしいので早く枯れるかも知れませんね。  
花鳥風月 枝垂れ梅 見上げる先の 旗印   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  しだれ梅と旗をバースを付けて撮って美しいです。 見上げる様な構図が美しいです。   スカイハイ 何の旗でしょうね? 美しい枝垂れ梅を見ると、カメラをもう少しだけ左下に向けたほうが良かったのかなという印象はあります。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます  
旗
Ekio 越生梅園では、和太鼓演奏のイベントも行われておりました。 たまには「S」モードも使ってみるかとスローシャッターでの撮影ですが、なんかぎこちない感じです(^_^;) ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 現像は基本「セピア」で...   エゾメバル 躍動感があっていいですね。 男性の顔がピタット止まって、3人の女性は体ごとバチを振り下ろしているのが、伝わ...  
花鳥風月 枝垂れ梅 向かふに櫓の 屋根が見え  
Ekio 今回は、越生(おごせ・埼玉県)にある梅園で撮った写真です。 この枝垂れの紅梅は、良く手入れされてなかなか見栄えが良かったです。 ◎コシナツァイスMP50mm F2 この時間には、雲が広がって青空が望めませんでした。   エゾメバル 雲が広がっているだけの背景での撮影は主役以外変化をつけようなく...  
花鳥風月 雄たけびか ランジェリーの Stephanie   Kaz 先月末のモデル撮影会での一枚。 動きの部分に重点を置き下半分はバッサリとカット。   スカイハイ 雄叫びというより雌叫びかな、ムラムラムラ・・・ まあなんと鍛え上げられた肉体美でしょうね、こんなんで動感されたらちぎれてしまいそう!(...   masa 切る場所がニクい!全部見せるよりはるかにセ...  
花鳥風月 Stef上腕 sleeper hold 夢の中   Kaz こ、恐い顔でボクを見つめてる... なんか、悪いことしたかなあ。   Kaz 花鳥風月さん、 夢の中どころか、そのままご昇天かもですよ。  
Ekio 梅林の中に木で組まれた簡易な物見台が設置されていまして、その場所からの俯瞰です。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. ほんの気持ちトリミングしています。   MacもG3 開放近くの独特の描写で臨場感はんぱないですね。繊細な写りもなかなかなもんです。   ペン太 MacもG3さんが書かれていますが 論情感と言うか 3Dの様な立体感を感じますね。  ...  
GEM こんばんは 残念ながら、この場所から人が途切れる事がありませんでした。  
Ekio 越生は緩やかな山間なので、早い時間に陽が翳って来ました。 帰りのバス待ちの退屈な時に撮った梅園のはしっこの写真です。 園内では雑然としていた景色も、ちょっと遠目に見た方が良い感じです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   CAPA 紅白の梅がよく咲いていますね。日が翳ってきたのですか、 落ち着いた色調で、また背景の山も穏やかな感じです。 散策、楽しめそうです。  
GEM こんばんは SD15では換算35㎜、SD1より使い易い画角です。 以前SD1で撮った写真はこちら 陽射しが強く条件は凄く悪かったです。 http://photoxp.jp/pictures/155100/gallery  
GEM こんばんは ベタな写真ながらも 矢張り大天守はご紹介しなくては。  
GEM こんばんは こちらはF5位の絞り値です。  
GEM  兵どもが夢のあと意味、、、、、  
GEM こんばんは 開放での撮影です、決してボケを楽しむレンズではありませんが、 絞りの値で、描写の違いを楽しめるレンズだと思います。