B はじめまして。 お見事ですね。 ここは白鳥を良く撮られるかたもいらっしゃるのでぜひこれからも見せてくださいね。   しげ 茨城 古徳沼で撮影しました。私の師匠はすぎさんです。この日はフイルムカメラを忘れてしまい、デジがあったのでデジで撮りました。   匿名希望 白鳥の撮影に初挑戦   mete はじめまして。 すごい躍動感ですね。"この一枚"にこめられた情熱を感じました。 それとかけられた時間も。 出来ればお名前を。 これから...   まあち 暗く落ちた背景に映えてますね。^^  
マリオ ここでも知らない人が4-5名いますねぇ、、 次回撮影会、オフ会では自己紹介などお願いします、、(^^ゞ   Tsu- 新宿御苑みて   Tsu- う!カメラを覗いてる方だとおもったのに・・・(汗) まぁ〜こんな感じで、スタートでした。。。  
マリオ アッ、、ろまんさんは今回参加していなかったんですねぇ、、(^^ゞ   Tsu- カメラの方は、こんな感じ! 皆さんほんに楽しい一時ありがとうございました。。。   Tsu- 皆さんこの日は、本当にありがとうございました!   六助 Tsu-様相変わらずのお気遣いありがとうございました。 少しお痩せになられましたね。  
孫太夫 まあちさん、こんなのを撮り始めました。カールに対抗して私はこれでテーブルフォト+ネイチャーをやります。 食い倒れ君はギャグバージョンにします。(^^ゞ すでに3体をGETして、今また2体入札中で落札予定です...  
B 昨日のデジ侍イベントではみなさまに本当にお世話になりました。 あの場でようやくデジ一眼デビューを果たしました。稚拙ながら記念のfirst shotを貼らせていただきます。ちなみにレンズは狸さんにお借りした高級レンズです。 狸さんありがとうございました。  
まあち なんとなく、2枚組にしてしまったり。。(;^^A まだまだこれから!って子もいましたね♪ 密集地域の処理はむずかしいです・・・。 色別彩度調整、背景レタッチ(スタンプ)有   鵜飼 おお、まあちさんおはよう御座います。 そうなんですよ、紅葉は真っ赤よりも色づき始めのモミジが好きです。 モミジの向きと木のラウンドが良いじゃないですか! バックのボケ方も美しい、  
まあち イベントの時のでーす。^^ 紅葉も一気に燃えさかってましたね。   ジュン 柔らかですねー、自分には撮れません。 いつもコントラストの高い被写体に目が行きがちになるので、、。 勉強になります♪   Snufkin まあちさん まんなかに写っている子、なんだか暗がりの中で一人だけスポット ライトを浴びているようにも見えますね!(^^)   kickham 光の使い方相変わらず素晴らしいですね。 燃え上がるような紅葉ですね。 今週末まで持つかな?  
Tsu- 本日魚眼1本撮り・・・ 御苑では、御世話になりました。。。 記念撮影は、張り付け部屋です。  ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/13512/   kickham 御苑〜銀座ではお世話になりました。 星が散らばる様に紅葉が空に散らばってる。 お手本に週末再挑戦してきます。 まだ紅葉残ってるかな?   鵜飼  デジ侍年末イヴェントでは大変お世話に...  
ikeike 皆様ご無沙汰しております。 HowTo投稿はひさびさでごじゃります。(^^ゞ 先日のデジ侍のイベントでの御苑での一枚をぺったん。 バックとのバランスが難しいですねぇ〜  
マリオ 1枚ペッタンします、、、(^^ゞ   kazu バックの紅葉のボケの色が綺麗ですね。 手前に入れた黒い幹がこれを引き立たせてますね。   鼻水太朗 いいっすね、こういう写真 なにか言葉を入れたくなってしまうにゃ!。   ひだか いですね。カレンダーにもなりそうな画ですね。Kazuさんと同じバックの紅いボケが何とも言えません!   マリオ みなさん、コメントありがとうございます。紅葉のギャラリーを作る予定ですが、、、 いつになるかわかりません...  
JMK 見事に光を味方に付けた素晴らしい作品ですね。 落葉が光に包まれてとても綺麗です。 いや〜何度見てもイイっすね!! 心が優しくなります(^^♪   てふ >70-200㎜F4を検討中なのですが 私も検討中です〜。 FOXで使ってる方いっぱい見かけたので、皆さん教えて下さいませ。 10−22買ったばかりで当分家庭内財務省の許可おりませんが・・・  
彩
管理人 なんか、フジクロームモードの画像ばかりで、えらい派手になってますが、 スタジオポートレートモードもいいですよ。   えぬ! 白トビ前のねばりはきっと自分で撮り比べないと実感しづらいんでしょうが、色は魅力的ですねぇ。 できれば、別売ソフトが必要な「Velvia調」も見てみたいです。「スタジオポートレートEX」で撮ったスタジオポートレートとか。。   管理人 そうですね。RAWファイ...  
ジュン 土曜のデジ侍イベントはとても楽しかったです♪ 今回E-300で初参加させて頂きました タカハシ ジュンです。 新宿御苑での一枚を 恥ずかしながら初投稿させて頂きます。 これからも宜しくお願いします♪   B ジュンさん 土曜日はお疲れ様でした。 E-300もE-1同様鮮やかな色作りですね〜。 これからも楽しみにしております。   まあち やっぱり、赤系は鮮やかですね。 ポッと当たる光が妖艶さを醸し出してるようです。^^   ジュン Bさん、まあちさん 土曜日は...  
ノグチ こんばんは、ノグチです。 今日は朝早くから夜遅くまで、デジ侍イベントお疲れ様でした。(^_^; 買ったばかりのFinePix S3 Proはポジフィルムっぽい派手な発色で面白いです。枯...  
鵜飼 デジ侍イヴェントではお世話様でした。 秋の風景を見つめるカールさんが黄昏を感じる良い画ですね、素敵です。 ネイチャー+αの新分野は私も大好きです。 私もしんちゃんもって撮ってきますね   カール ふじかわさんへ ...  
まあち ヤツデの花です。 あまり目に付きにくい子なんですけどね。^^; 小さなポンポンみたいで可愛いんですよ♪ ちなみに、これはイベントの時です。 少しぶれたので、Labモードにてアンシャープマスク有   Ley まあちさん、 いろいろ案内してくださってありがとうございます。 船の撮影楽しかったです。 切り取りが難しそうな被写体ですね。 もうちょっと左に回れたらどうだったでしょう〜。  
B マリオさん、イベントではありがとうございました。 初冬の御苑、枝の影が面白いですね〜。被写体を見つける目にほとほと感心いたします。   マリオ Bさん、また新年会でもよろしく、、 あるんですよねぇ、、(^^ゞ   まあち 木枯らしが聞こえてきそうですね。^^ たぶん桜かな、、その枝振り(影)とコケのグリーンがいいですね♪  
管理人 ども、りょうじさん。 ほんとは、もっと白っぽい空だったんですよ。(^_^; ある雑誌で「ベルビアは魚眼レンズだ」と書かれてたのを読んだ事があるのですが、確かに常用するというより、強調したい色がある時に、狙って使う物なんでしょうねー。   管理人 白くとんじゃうかなと思ったんですが、青空の色が出ました。 #ただし、自分の記憶ではこの日の空は水色(^_^;;; ...  
初心者アシ  ヤシカコンタックスのDistagon 21mmです。   ろまん 土屋先生の男の香りがプンプンしますね。 あ、おホモ達の趣味はありませんのでご心配なく。(^^; 初心者アシさんの思いを感じる写真に見えましたのでコメントさせて頂きました。(^^   マリオ 初心者アシさん、昨日はお疲れさんでした! また面白いレンズを使わせていただきありがとう...  
ノグチ 新宿御苑にて。 土屋さんの髭に関しては賛否両論あるそうで、女性からの意見募集中だそうですー。   マリオ Tsu-さんも徐々に顔に深みが出てきましたねぇ、、、 (^^ゞ   Tsu- 鬚は、まだ、伸ばしていますが・・・ もう限界にきましたので、、、そろそろ剃る予定。。。   Tsu- う〜〜〜この日は、3時間半しか寝ていなかったのだぁ〜 お肌が・・・年ですね・・・・レフ判が、必要だぁーーーーー!  
管理人 これも、フジクロームF1ですね。 もう終わりかけの紅葉だったのですが、記憶色を超える鮮やかさです。(^_^;  
六助 Tu-様 いろいろお気遣いありがとうございました。 暖かくてとても楽しかったです。 きちんと10Dで撮るのは初めてに近く、結構露出をはずしました。 ニッコールAi-s24ミリです   マリオ 六助さん、昨日はどうも、、この赤いシャツの子供が決まっていますねぇ、、〜♪  
ひだか 昨日はお疲れ様でした。数寄屋橋公園のオブジェです。   hosozumi おお!!なんと素晴らしいフォルム。。!! 7Dも。。すっかり、馴染んだようで。。!!   マリオ ワォ、、すばらしいですねぇ、、、 こんな写真が撮れるとはやはりひだかさんは只者ではないですねぇ、(゜o゜)\バキッ☆  
kickham 先日の数寄屋橋での1カット、20Dのモノクロモードで撮影したものです。 デジタルでやっと光条が出せました。 ISO感度の変更を忘れてしまってました。   まあち お〜、光条がF16で出るんですね。<私のレンズだとF20以上・・・ ISO感度はモノクロだから、逆にこの方がアジが付加されたかも。。^^   てふ パッと見で鵜飼さん作品かと・・・ 20Dの新機能早速活躍ですね。 よくわかりませんが、なんか渋いぞ〜。  
ジュン 土曜日の撮影会お疲れ様でした、E-300で参加させて頂きましたジュンです。初参加でしたが、皆さん和気あいあいとした雰囲気で非常に楽しかったです。とりあえず初参加記念(勝手に)の貼り付けさせて頂きます。数寄屋橋公園での一枚です♪   まあち E-300ということは、、、あのジュンさんですね♪<いや、ストラップで。^^; あまりお話できませんでしたが、今度...  
ノグチ フジフォトサロンに立ち寄ったデジ侍イベント一行に、熱心に解説をして下さる西宮先生。 突然大挙して訪れた我々に、ためになる話&面白い話ありがとうございました。 こちらはベルビアじゃなくてプロネガ調スタジオポートレートモード。  
GAGA 「頑張る〜」って寒気の中、魅せてもらいました。   てふ これはうまいですね〜。 ボケの柔らかさと配置が絶妙。   まあち 花びらの色味がいいですね♪ 花びらに被ったボケが濁ってしまったのが ちょっと残念に思いました。 ボケて溶けきったらもっと活きたでしょうねぇ。^^ てふさんの > ボケの柔らかさと は、下部ですね。^^<同感♪  
GAGA バラの魅力って表現するには難しいですね… haruさん、有難う御座います。奥にあるのはつぼみです。もしかしてこのつぼみを主人公にしてあげればよかったかも知れないですね。   B バラは難しいですよね とことんぼかしてイメージカットっぽくするのも素敵かも   GAGA バラの魅力を伝えたかったのに…難しいですよね。   haru なんか肉感的な写真ですね! 右の奥に写っているのは、つぼみですか?  
土屋 勝義 1が、コウなります。。。 ゴミが、、、、(汗)   へい柔道 鳥が二羽、飛んでいるのがいいですね。   りょうじ ゴジラとビルの配置が絶妙ですね。リアルティーがあります。 初めまして、りょうじといいます。 へい柔道さんのおっしゃってる通り鳥の配置がアクセン...  
りんご ゴミゼロポーズぢゃない!! と見抜いた方は信者か、もしくは既に洗脳されている方ですね(笑) これはゼニクレポーズだそうで・・・ 違いは田中さんの日記でご確認ください(^^) http://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/   ふじかわ おいらもぜにくれぇ〜   マリオ me, too,,,  (^^ゞ  
土屋 勝義 コニカミノルタ専用が。あるのですね!!!!!!   管理人 そうなんです、昔からあるんですが最近ようやく利用者が。。。(^_^;;  
Ley デジ侍のイベントに参加して、とっても楽しかったです。 ありがとうございました!!(^0^)   マリオ ワォ、、これはうまいですねぇ、、 昨日はごお疲れさん、、本当にLeyさんの写真を撮っている態度は昨日のグループの中では一番印象に残りました。あの真摯な積極性がこのようなすばらしい写真に現れているんでしょうねぇ...  
マリオ ひだかさん、あれからまた飲みに行ったんですか、、お酒の強い人はうらやましいですねぇ、、、   マリオ ちょっと銀座での1枚、、、 新宿御苑での紅葉は明日にでも、、(^^ゞ   hosozumi 懐かしいですね。。!! 銀座は10年以上勤めていましたので路地裏の店も一度は入った事がある店が多いです。。20年経った今も経営者があまり変わらないのも銀座路地裏のお店の凄い処だと思います。  
ふき  やっぱりPhotoshopElements3.0で読み込むとRAWでもjpegでも Exif情報の一部がなくなってしまうようです。  Exif情報をそのままにリサイズできるフリーソフトをVectorで 見つけたのでテスト...  
マリオ ■六助さん: ハハハ、、本音がでましたね、、、 次回はベリーダンスでもいかがですか、、(゜o゜)\バキッ☆   ひだか 六さん、先日はお疲れ様でした。僕もデジカメを持ってまだ3週間ですが段々とフィルムから移っていきそうで怖いです。この一ヶ月は全くフィルムでは撮っていません。六さんはどうですか。 (マリオさん男でいる以上女性は好きですよ。僕も!)   六助 マリオさん、バリーダンスぜひお誘いください ひだかさん、暮れでどたばたしていますが、このところデジばかりですね!   マリオ 六助さんもひだかさん...  
マリオ これもきれいですねぇ、、   鼻水太朗 もうちょっと鮮明だといいような?、たまたまの写真 にゃははは。  
鼻水太朗 たまたま出かけたライトアップ地でな、な、なんと花火がありまして。   マリオ 面白い組み合わせですねぇ、、色もきれいに出ていますねぇ、、