600万画素のバラ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS D60
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2048sec.
絞り値
露出補正値 -0.5
測光モード
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x3072 (4,691KB)
撮影日時 2007-10-23 12:22:16 +0900

1   GEM   2016/5/10 17:00


NON DIGIC600万画素カメラによるバラの写真です。


不快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが 、関係者の方へのコメントです。
是非ご容赦願います。
当事者お二人 ここでご意見を述べていらっしゃるので自分もここで述べさせて頂きます。
今後おふたりの方 反論などご意見がありましたら レンズ板の方へお書き込みください。

Kazさんへ
キヤノン板でのKazさんの発言 完全に論点がすり変わっていると思います。
既に書いている様に 直接Kazさんと自分との間のトラブルは一切ありません。
花鳥風月さんのレンズ板の投稿に対して 認めるか認めないかという事だけです。
よって 彼を執拗に追っかける理由もありませんし、見なくても良い場所を覗いて
勝手に不愉快だと 毎回発言される彼に対して、物申しているだけです。
又こちらでは何度も謝罪したと書かれていますが、彼に謝罪する理由も見当たりません。
確かに今回初めて花鳥風月さんには 失礼な点があればお詫びしますと申し上げました。
その理由は GW中に普段は多忙でレンズ板への投降が出来ない方が この期間に
投稿されると聞いていたので、せめてこの期間だけも花鳥風月さんには投稿を ご遠慮
頂きたいと 丁重にお願いする意味もあったからです。
その彼も花鳥風月さんの存在で レンズ板から遠ざかっているので尚更です。
しかし残念ながらお願いをした後も 彼のクレージーな投稿は続きましたが。
何れにせよ彼の投稿の理由が レンズ板に風穴を開けるという 嫌がらせ以外には
他の原因が考えられない点を、先ずはご理解頂かないと、この話の本筋は分からない
と思います。その事はそこを拠点とする投稿者しか分からないストレスのかかる大問題です。

次に Stoneさんへ
仰せの様に好きではない方には違いはありませんが 理由は上に述べた通りです。
しかしそれだけで発言したことではない事は、是非分かって頂きたく書かせて頂きます。
それとあなたはKazさんの 自分への大笑い大賞の話などは ご存知なのですか?


今までもキヤノン板では 今回の様なレスの辞退などを伝えた上での投稿はしております。
(もし良ければ 過去のそのコメントをご紹介致しますが)
今回の件で戸惑うキヤノン板の方へ 自分がコメントを差し上げたらご迷惑だと
いう思いもあって書いた事です。
昨日もその後GGさんからの投稿もありましたが、あの雰囲気で第三者のGGさんへ
直接コメントしたら きっとGGさんも戸惑われると思います。
もうお一人 いつもコメントさせて頂いている素敵な写真を撮られる方へも 自分の
存在でご自身の投稿を躊躇されないかという心配もありました。
そもそも馴れ合いが主体の表面的なコメントは 欲しいとは思っていません。
以前レンズ板ではレスなし投稿を行っていました、目に見えるお世辞のコメントより
ある意味しらけなくて良かったという経験があります。
上記自分の心情を全く理解していないあなたのあの時点、あの状況でつっこみは
不愉快だしアンフェアだと思います。
あなたに向かっての発言ではないので 自分ならスルーします。
今までも例えあなたの展開する現像方法の検証に対しても、自分は異を唱えた事は
ないと思いますが。

そもそも自分のキヤノン板への投稿理由 発売前不安視されていた5000万画素の
カメラのレポート、及び同ユーザーによる情報交換、あるいは次期新機種の画像などを
是非身近で見たいという思いからです。
Stoneさんが仰せのお互いの親睦という事も、当然尊重しますが 先ずは色々な写真を
拝見し刺激を受けるというのが一番の理由です。
失礼とは思いながらも今まであなたからレスは頂いても あなたのお写真にはコメントを
しなかったのは、こいう理由で単なる仲良しクラブに仲間入りしなかっただけです。

こうした第三者の問題への介入は、ますます話を複雑、歪曲させるばかりだと思います。

上でも書きましたが ご意見があれば是非レンズ板へ書いてください。
毎回Kazさんへも同じ事を案内しているのですが、何故か一切そこには書き込まれていません。

2   GEM   2016/5/10 17:30

Kazさんへ
最初の二つの彼は、Kazさんあなたと置き換えて読んでください。

戻る