習作 うーん、相変わらず、ポスターや絵はがきにして売りに出したいような霧の写真。 しばし見とれました。ため息ものです。   haruemaster こんにちは皆様 これは昨日の朝霧です。 曇りの日は、明るくなってからは良い色が出ないので、真っ暗な中で長時間露光しました。 肉眼ではほとんど見えない状況ですが、流れる霧が柔らかく写りました。   yuki これは、また、綺麗ですね〜^^ 言葉になりませんね^^  
しょ 冬にココからの景色を見る人は少ない様ですね。 テケテケと登ってきました。   まー君 展望台からの眺めですよね。このあと山は赤く染まったのですか。朝焼けの男体山も見てみたいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは 寒い中ご苦労様です... やはり他には誰もいなかったのでしょうね〜ぇ... 雪、少ないですね  
しょ 数日経ってみるとまた別の視点で見られておもしろいのですが、 やっぱり風景は難しいです。。。 納得できるような写真って撮れるんですかね。 被写体とのめぐり合い?  
chobin ふと上を見上げたらキジバトが電線に止まってました。   papuru わぁっ! ふっくらとしたお腹と何気に下を見ている目元が可愛いですね。  
しょ 組み合わせは好きなのですが、構図が難しいです。。。  
SISI_DAD 近くの公民館の写真サークルに参加し、ダイヤモンド富士撮影会一泊二日に行ってきました。多くの方がPentax 645 (N? NII?)とK10Dの2台を使っていました。富士山を撮るのは難しいですね。あまりにも有名でかつ絵、写真、ビデオが溢れているので。   T.M.@横浜 朝の富士ですかぁ〜 私が良く見るのは反対側からなんです。   SISI_DAD T.M.@横浜さん、これは富士吉田パインズパークでの撮影です。富士の北よりの東側です...  
しょ この日は天気がよく湖面に山が写るほどでしたが、この氷を見ると いつもの寒さがうかがえます。。。   makoto 見事なフレーミングですね。 映り込んだ山も素晴しく美しいです。   しょ ありがとうございます。 気象条件がよく、本当にラッキーでした。   月夜魅 中禅寺湖へ出掛けられたようですね^^ 風もなくベタ凪の湖面に写る冠雪の山々、静寂さが伝わってくるようです...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から 注:心霊写真ではないです〜〜!  
ペッタンコ1号 今回の土日は、パッとしない曇りの日でした。剱岳に向かって車で行けるところまで行ってみました。これは、そこから少しもどったところから見た剱岳です。手前の雪をかぶった木々が、ダンスをしているように見えました。   習作 言われてみればその通り、木がダンスしていますねー。 行けるところまで行ってって、あんまり無理しないでくださいね。こんなところで雪にはまったら、ただじゃすまないでしょう。  
鼻水太朗 おもしろい!!! 流れてますぅ〜〜〜。   Makoto T ちんどん屋さんですか。 バックの建物とジャスト・マッチですね。 色合いもバッチリですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ う〜〜眠い... 貼り逃げすみません...   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん Makoto Tさん こんばんは アマチュアの方なんですが、技術はプロ以上なんです! 最近、レタッチで遊んでま〜す...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキがお世話になっている 群馬県前橋市「厩橋CHINDON倶楽部(うまやばし)」の皆さんです アマチュアなんですがプロ級の腕前なんですよ... http://babakawa.net/chindon/top.html 以前、Nikon板に貼りましたが...  
まー君 庭の木に干し柿を吊るしていたら、毎日すずめが食べにきます。順番で食べているような、いないような。すずめの世界にも序列があるのでしょうか。   年寄り人 マー君さんスズメの餌ずけですか、面白そうですね! そのうちメジロや他の鳥もやってくるかも   まー君 年寄り人さん 我が家では外に犬をつないでいるので、えさの残りを狙ってたくさんのすずめがやってきます。たまたま干し柿を吊るしていたら...  
しょ 同じだけれど違うもの。違うけれど同じもの。  
papuru 北海道は、まーだまだですが・・・ 待ち遠しいですしぃ〜花も楽しみです。   masa 「ネコヤナギ」の芽がほどけ始めました。 東京の里山から、春が近づいているお知らせです。   習作 ああ、もうすぐ春が来ますね。 うらやましいです。気持ちだけ春の気分を味わっています。   masa きっと習作さんにはそう言われるだろうな、と思いつつ投稿しました。 細長い日本列島ならばこそ、こうした季節の時差を交換するのもまた楽しからずや、と。   yuki 春が待ち遠しいですね〜。 今日は午後から雪でした。   Maciej ...  
chobin 配達途中にパチリ   papuru こんにちわぁ〜♪ もう梅が咲いているんですね、はやいですね。 北海道は、もちろんまだですが、写真ですからはやく見られるって良いね♪ き〜れいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ yutaka3さん こんばんは ハハ... 身勝手な表現でお見苦しい...   ΨΨ GHQ ΨΨ この場合女性の色気と全体的な配色に色気を感じてしまった... 若いおねいちゃんも良いのですが、年輪を重ねた見方もよろしいかと...   yutaka3 写したいアングルですね!! それにしても思い切って写したものですね。  
masa 温かそうなハクモクレンの蕾です。   yuki masaさん綺麗ですね〜。 構図も完璧ですね。 私も今日、ハクモクレンを撮りましたよ。 毛皮のような暖かそうな蕾ですね。   papuru ハクモクレンなのですか? 私はネコヤナギカと思いました。 きめ細かい毛並みですね。   haruemaster 産毛がくっきり、暖かそうです。 春も近いですね。  
一歩 きし さま コメントありがとうこざいます 待ちに待った春がそこまで・・・  昨年に比べて少し遅れている 花もあるようですがいよいよです  新しい花に多くめぐり合えることを 願っています   masa まさに春の訪れを告げる花ですね。 東京は二週連続雪というまことに珍しい冬になりました。 早春の花も首をすくめてしまったようです。   一歩 春の花が咲きだしました セリバオウレンの花とは趣が違いますが 小さくて白い可憐な花にウットリ・・・   きし こういう小さな花が咲...  
masa 冬の林床…アカマツのマツボックリです。緑の葉はスイカズラ。   papuru こんばんわぁ! 懐かしいです。何年も見ていないものですから〜; 子供の頃拾っては集めてました。 写真で満足しました。ありがとうござます。   Maciej Cone this also good subject for the photographer. The here good example.  
SISI_DAD 私事で申し訳ありませんが、この写真がK100Dの10000ショット目でした。   papuru 水面に映る枯れ木がロマンチックですね♪   SISI_DAD >ロマンチックですね♪ papuruさん、共感して頂いてうれしいです。 忍野八海の一こまです。けれどもロマンチックなのは私の気分だけで、撮っていたら「撮るからどけ」と言われてし...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 見ての通りで御座います... パワー炸裂!   ΨΨ GHQ ΨΨ MNBガールさん  女性って 年を取るほど強くなって行くんですかね〜ぇ...   MNBガール改名mami あははははwwwww こんな瞬間に出会えるなんてステキw^^* 女性は、いつでも、笑顔が1番☆ 強さは、優しさからきてるのでしょうね〜! そんなステキな歳のとり方したい...  
心の剣士 本日がこのレンズデビュー!! 噂通りのレンズに大満足です。  
染井吉野 金色が輝く大阪城を望む〜  
心の剣士 花屋さんの店先で見つけた水仙の花。思わず、シャッターを下ろしました。  
S9000  少年ラグビーを流し撮り撮影しました。水銀灯撮影の体育館で したが、1/20秒程度で流し撮りすると成功率はずいぶん低いです。  タムロン28-300mm VCを起...   nobu 流し撮りは、苦労しますよね。^^; でも、躍動感があって子供たち...  
染井吉野 大阪城公園梅林ですまだちらほらな感じですな  
染井吉野 この日は演歌祭りで大勢の観客でした  
バリオUK コッツウォルズ地方、ペインズウィック。 実際には「村」ですが。   rrb いいなぁ〜。とっても親しみがわく建物ですね。 とんがりお屋根に煙突がいい。石造りも好き!   hosozumi 雰囲気がありますね! ポストオフィスだけではもったいないので二階でバイキング料理と コーヒーのレストランの併設が望まれます。<−無粋な考え。。(^^)   stone 格好いいですね!石壁なんていい色(@@ 屋根とか切っちゃうとこが潔くて、とても好き。  
Takamori ありがちなのですが、梅のひと枝です。 寒いと思ったら、夜明けから雪になりました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 賑やかなひと時でした...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ご三人共に良いキャラでした〜ぁ... (●´ω`●)   テレ助 出たぞ〜、寄ってナンボのこの構図。ΨΨGHQΨΨさんのお得意のひとつですね。両脇のおじさん、おばさんの歪み方が絶妙ですね。こういう使い方、勉強になります。さすがッ!  
bluskai45 K20Dのモデル試写会コーナーもあり、K10Dでも、とってシモタ・・・!  
bluskai45 K20Dの体感&トークライブに行ってまいりヤシタ!   PENTAXユーザーはひどいんだなぁ〜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/?ViewLimit=0&SortRule=2#7450463   いびり倒されてるょ (◎o◎;)  
makoto 連投すいません・・・桜です。昨日近所で撮りました。 来週末にはかなり満開に近くなるのでは・・・ 毎年早い時期に咲く樹ですが、今年は異常・・・   箱庭あゆみ ほへ〜^^ もう桜が咲き始めているのですか^^ 今年初めて、桜のお写真を見たです^^ ありがとうございますです^^  
bluskai45 K20Dの開発者とカメラマンの、開発にたずさわるお話を、 タツプリお聞きしました! K10Dとの違いは、色々あると思うのですが、特に私が感じたのは、 画素数が、...  
J-CAT 何枚かトライして運良く撮れました。 フライラインが一番美しい瞬間だと思います。   写好 グッドタイミング!!Rがとても綺麗です♪ 疑似餌が後ろに伸びきった瞬間なんでしょうね。 外国の映画で兄弟が山の中でフライフィッシングをするシーンを思い出してしまいました...   makoto ナイスタイミングですね。 フライの...  
小山卓治ファン 2ヶ月ぶりに参りました。 気がつけば、一眼では今年になってからまだ20枚くらいしか撮ってません。   KENT >一眼では今年になってからまだ20枚くらいしか撮ってません。 そうでしたよね(^.^) 氷漠?氷柱? う〜ん、私には解りません^^ゞ でも、実に寒そうですね!伝わってきましたよ〜!(^^)!   Hiroshiです。 霜柱?   習作 小山卓治ファンさん、この板ではお久しぶりですね。もう少し遊...  
masa 今日は、望遠をマクロに換えて、冬芽を撮って歩きました。 暖かい毛に覆われていたガマズミの冬芽が解けだし、赤い芽が覗いていました。   papuru masaさん、ご無沙汰しております。 可愛いピンクの芽が、とても気になります。 パッと開いた花が楽しみですね。   masa papuruさん ちょこっと覗いた赤い色は若葉になる芽で、広がる時は緑...  
masa 東京が白く染まった前の日に撮影した「ナンテン」です。 雪でウサギを作るときの目に使われますネ。    ペッタンコ1号 赤が美しいですね。雪ウサギの目に使われていたんですか。雪国に居ながら知りませんでした。子供の頃から、もっぱら、雪ダルマばかりつくっていたもので(^^ゞ赤い目、似合いそうですね。   Maciej Hi Masa! Beautiful colors and composition.   習作 私も雪だるまでしたので、雪ウサギは作ったことがなかったですね。...  
Cil E-3+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 ネコヤナギの芽が出てきました。まだまだ小さいですね。^^; これは、35mm換算で約等倍です。^^; この程度であれば、ISO1000でもそれなりに見れますね。^^;   よし Cilさん おはようございます。 E-3プラスいろんなレンズでの撮影、情報と楽しんでいます。 また、訂正コメントありがとうございました。  
えふいい 沼の土手の上に何やら動物の足跡がくね〜っと。 雪上の薄暮の青が出せれば良かったのですがこんなのじゃない。 難しいです。  
月夜魅 栃木の奥座敷と呼ばれる湯西川温泉にて雪祭りが始まりました。 「光輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り」と称して、大小数千のかまくらが冬の温泉街を彩っています。 一番の見所は河川...   箱庭あゆみ 幻想的〜 空気も澄んでいるのでしょうね^^ 一度訪れてみたいです^^   makoto ほんとうに幻想...  
小林 海ブドウでしょうか? 粒々の触感が好いんですよね〜♪これ!   PINK★ROCKER 先日、友人が買って来てくれました〜 今宵は、寒いので、これで、一杯( ^^)/▼≧☆チン≦▼\(^^ ) 食感がたまりません(*^ ^* )   papuru こんにちわぁ〜 よく拝見しますと粒のようなものなんですね? ワサビ醤油をつけながら、美味しそうですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 超...  
しょ ほんとはまだ小娘です。  
yuki たまたま、曲を聞いていてイメージしました。 蛍光灯を利用しましたよ。   習作 なるほど、蛍光灯の光で青っぽくしたのが、 なんとなく涙にむせぶ感じになっているわけですね。 こういう発想はなかったなあ。ありがとうございます。   yuki 少しだけ遊んでみました。 花がライトを浴びて、ぼんやりと涙にむせぶような感じを表現してみたかったのです。 蛍光灯で不思議な世界になったような気がします。  
まっちゃん 内蔵フラッシュはレンズで陰になりますね。