chobin 時節柄こういうコラボに   AABB 時節柄とは、また随分と古風な仰りようです。 コラボとなると、今様ですね。 お宝が2つもあるのが、贅沢な感じです。  
chobin 10kg以上のハスキー犬を抱えてるから具合でも悪いの?と聞いてみたら別にそうじゃないようです。  
stone 新芽の状態、葉の順序、、いろいろ確認しながら手で摘むんでしょ 仕分けもしながら‥大変な作業ですね〜 優雅に見えますけれど。   朝太郎 今日は、八十八夜です。日本茶飲みましょう! 皆さん 前回【緑】新緑では、コメントありがとうございました。   chobin 柔らかそうな新芽ですね かじるとお茶の味がするんですか? お茶は毎日抹茶風に挽いて丸ごと飲んでますよ〜〜    年寄り人 新茶の一番茶が・・いいですね! 写真のように絣の着物で摘むの? それともエベントですか・・・気...  
chobin 名前はなんだろうか?   Hiroshiです。 えーっと、この花の名前は「シラー」と言います。 我が家にもあるのですが、まだ咲いてません。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/scilla.html   chobin Hirohiですさん どうもありがとう。 ユリ科なんですね 初めてみました。   AABB いつも、問題が解決してから現れる、AABBです。 他の板を見渡しても、cho...  
gokuu 遅れていた我が家のクンシランがようやく咲きました。 喉仏が見えるほど接近してスイマセン(^^ゞ   kakusan gokuu 様 おはようございます。 みごとに咲きましたね。 鮮やかな朱色がなんともいえませんね。 3鉢お育てとのことでしたが、他の鉢も 花をつけたのですか。   gokuu kakusan様 おはようございます。 はい、3鉢とも満開です。が・・この鉢が一番綺麗で 他の2鉢はやや色が冴えません。もう...  
gokuu いつも邪魔者扱いされているアカカタバミです。 1センチマクロで超接近撮影しました。こうして 観ると捨てたものではないでしょう。o(^▽^)o   アカカタバミ yosi733です。小さなアカカタバミのかわいい花にあやかって一時的に改名いたしました。気にもしないで踏みつけて歩いているのにこうして大きく見ると綺麗な花で存在感がありますね。...   gokuu yosi73...  
gokuu よく判りませんが「タチイヌノフグリ」かと思います。 4弁の青い花がイヌノフグリに良く似ていますので。 イヌノフグリは這腹性ですがこれは真っ直ぐでした。   yosi733 gokuu様  こんばんは。二本のオシベと毛むくじゃらの葉っぱでこれは「タチイヌノフグリ」でしょうね。原寸画像で見ると花の可愛さがよくわかります。  
gokuu 雑草といえども綺麗な花を咲かせますね。 小さくて見落とし勝ちですが、探しながらマクロで 狙います。写真は撮ったものの雑草って名前が(>_<) ネット検索でようやく「アメリカフウロ」の花と 判りました。大きさはカタバミと同じぐらいです。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 雑草シリーズの開始ですか。「アメリカフウロ」きれいに かわいらし...  
gokuu アメリカフウロの花です。アメリカから帰化した雑草です。雑草に似合わない 奇麗な花が咲いていました。今年は雑草地を整備し、生えていなくて昨年の 在庫からです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 カタバミの次は「アメリカフウロ」(フウロソウ科)で すか。少し地味ですが端正な5弁花で、淡い藤色の渋い 感じがなかなかですね。   gokuu seichan...  
Hi gokuu様、お早う御座います。 今年も自生して綺麗な咲いてくれました。 今年は昨年より株数がとても多くたのしみです。   Hiroshi Nozawa 皆様今日は 今年もオダマキが隣のうちのコンクリートと石垣の間などに自生して来ました。 でも、ヤッパリ綺麗な花ですね。勝手に増殖してあちこち生えるのですね。  
Hiroshi Nozawa 我が家の庭のボタンが咲きました。 ピンク大輪形系が先ず咲きました。 詳しい品種名は?です。スミマセン。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 ボタンも見事に咲きましたね。お宅の庭には、いろんな 花があってうらやましいです(苦笑)。鮮やかな桃色...  
yosi733 お帰りなさい、絵駆使流夢様が黒花蝋梅の花を投稿されたときに色は違いますが形がユリノキの花のイメージに似ているとコメントしましたら由利徹はテレビで見ているが・・・とのことでしたので、まだ蕾ですがユリノキの花を撮影してきまし...  
julyneko yosi733さま こんばんは〜♪ ユリノキは 初めてみました。 花びらは肉厚で・・・・食べれそう〜(冗談です) 珍しいお花を ありがとうございます。   yosi733 julynekoさま  こんばんは、おひさしぶりですね。 ありがとうございます、花は目立たないですが、意外と可愛いですよ。葉っぱも半纏かやっこ凧のような形で可愛いです。   yosi733 ご希望が有りましたので投稿させていただきます。少しだけ開いてシベが見える状態のユリノキ...  
Hiroshi Nozawa 此処のところの暖かさで我が家の庭に植えてあるボタンのうちで ピンクの大輪系が咲きました。 トテモ綺麗です、正確な品種名は不明です。   AABB やはり、そちらも、今日は暖かかったですか。こちら神奈川東部は、 暑かったで...  
Hiroshiです。 主に山地に生息する「三つ葉躑躅」、枝先に3枚葉を出すのが名の由来。   AABB 三つ葉というのも珍しいのでしょうが、山地だから鄙には 稀なと表現するのも憚られるような。雅な上品さが、あり ますね。  
chobin 名前は?さぁてね〜〜   まこ シラーって言うらしいですよ^^ 私も自分のブログに載せたら友達が調べてくれました^^ そういえば以前はわからない花を皆でよってたかって調べたりしましたね〜^^   came 花も自然の産物ですけど、こういうデザインの花、はじめて見ます。 色(青〜紫)はとても綺麗ですね。   chobin まこさん 教えていただきありがとうございます。こんなときネットって本当に便利だと思います。 cameさん 本当に花はいろん...  
鼻水太朗 ほお きれいや うまいな。   しょ ワタゲの一本一本までくっきり写っていて、等倍で見てみたらキレイさにびっくりしました。   テレ助 おっと、モノクロフィルムの写真かと思ったら、デシタルだったんですね(笑)。さすがDXフォーマットのフラッグシップ機ですね〜。繊細な描写です。   しょ >テレ助さん どちらも使ってますからね〜(笑 デジは露出やらの練習にはもってこいです。 >鼻水太朗 さん どもありがとうございます。  
w650rs やっと単焦点デビューしました。 まずは35mmからスタートです。 丸ボケになるレンズじゃないですが、かなり気に入りました。  
新レンズのご購入おめでとうございます。 その初の撮影がお地蔵さんで幸先が良いようです。   w650rs はじめまして! D80+VR18-200でしばらく撮っていましたが、明るい単焦点を是非使ってみたく 35mmF2Dで単玉デビューしました。 被写体はいきなりお地蔵さん達です・・・。  
Hiroshi Nozawa 昨年も5月に100-300ズームでたった一度だけ撮影できたオシドリが今年も ヤットのことで400mmで撮影出来ました。 前に飛んでいる姿...  
しょ レンズ COSINA Carl Zeiss PlanarT*1.4/50  FMのせいです。。。   しょ 猫が庭で遊ぶようになりました。 外で撮るのは気分がよいです。   いいですね、黒ネコさん。 それだけで絵になります。 私はネコさんの写真を撮るのも大好きです。  
ひーやん 地元神戸の繁華街の中心地の三宮の夜景です。 大阪・東京とくらべるまでもなく小さい街ですね〜 ただ 食い物美味いです(*^_^*)   pipi 夜景なのに、こんなに綺麗に青空がうつせるのね、凄い(@_@ 建物もクッキリと撮れてますね、私には無理ですね^^   ひーやん pipiさんコメントありがとうございます(^...  
まっちゃん ぶっ壊れてもがんばっている2900UX 愛着がでますね   Seichan まっちゃん 様 こんばんは。 お久しぶりです。突然、QV-299UXの写真が出てきた ので、ビックリしました。ぶっ壊れても使っているとの こと頼も...   そら まっちゃん様 こんばん...