Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 Silkypix4.0βのフィルム調V1で現像してみました。 予想以上に青が独特の発色ですね。コダクローム調なのでしょうか?^^;   Cil コダクローム調ではなくベルビア調だと思います。(Vなので・・・^^;)  
Hiroshi Nozawa 河原の樹木の物影から盗撮したつもりでも鴨さん一羽が用心の為ちゃんと見ていて安全距離は確保しています。  
名無しさん 忘れちゃいましたが 美味しかったです  
F.344 紅葉の季節になってきました 風の悪戯で水面に落ちた秋模様を撮ってみました   Zi0 うすいブルーのカンバスに描かれた さまざまな色の落ち葉たち きれいですね。   ウォルター 水面の反射を抑えた美しい色彩ですね。 葉っぱの色は、こればかりは文句を言ってもどうしようもありませんね^^   stone 青いキャンバスに落葉のモザイク遊びが始まったんですね これからどんな絵になるんでしょうね  
坂田 高さ200m目前の東京スカイツリーの遠景を撮影してみました。 完成時はこの3倍の高さとなるのでかなり目立つ存在となると思います。  
坂田  東京池袋駅の風景を撮影してみました。  現在デパートの他最近大型電気店が駅前にオープンし様変わりしています。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 池袋の景色 天気も良く空が綺麗ですね♪   坂田 赤いバラさん こんばんは サンシャイン60の展望台から撮影してみました。 ここは360度見回せることができます。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 お得意の俯瞰写真。ここまで登ると地球の丸いのが判りますね。 ...   坂田 gokuu...  
凡打 人生の秋を迎えても頑張っていらっしゃる方がいました わかばマークが輝いて見えます ウォルターさん 11月のオフィシャルご苦労様です 体調不良で投稿をご無沙汰しましたが よろしくお願い致します   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 マークがパッと輝いてます。 一瞬ステンドガラスに見えたのです。 お体の方は大丈夫ですか? お見えにならない...   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 初心者マークが輝い...  
放浪人 阿瀬渓谷に紅葉と渓谷を撮りに行ったのですが一足早く紅葉も3分、滝も発電所の出水制限とやらで枯れておりどうやら今回は勇み足の結果になりました。 今週末には渓谷祭りがあるそうで出水制限も一時解除されるとのことでした。 少ない紅でしたがひときわ映える紅を見つけたの...   aki はじめまして 阿瀬渓谷ですか、いい感じのところですね。 何かにおいと温度がわかるような気がします。   Zi0 けっこう山深い渓流なんでしょうかね? きれいな渓流ですね〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ ゴミ捨て場で寂しそうに画像を映していました... ブラウン管でないと、この番組映せませんよね! 薄型テレビには負けないぞと...   chobin あのぉぉ ゴミ捨て場で誰が何のためにTVつけてるの?   ΨΨ GHQ ΨΨ chobinさ〜ん よ〜く見てくださ〜い! 電源無くても映るんですよ〜〜〜 ヾ(‾∇‾=ノ    chobin なーるほどね ガッテン ガッテン ガッテン   へい柔道 一票〜っ!!   youzaki 吃驚!拍手させて頂きます。  
坂田 東京都渋谷区の恵比寿ガーデンプレイス広場で公開されている世界最大級のシャンデリアを撮影してみました。  
pami 絞り値(11以上)の違いが分からず、とりあえず、 風景ならば11でと決めているのですが・・・   makoto 愛知県の百間滝ですね。何年か前に通って手前のモミジが紅葉するタイミングを見計らってたことがありました。中々難しいんですよね。絞りの値は迷いますね。こういう光景では、シャッター速度を重視して絞りはF10〜F14くらいで決め...  
釣りキチ 写真間違えました  
TOMOくん 訂正、これはマクロで撮りました。   TOMOくん 買ってしまいました(^^) 10月桜です。  
TOMOくん 根来寺はまだまだです。  
竹ちゃん 今日のサロマ湖は風が強く、夕日が波に輝いていました。   ラヴ 金色が美しいですね!  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  イソギンチャクのような綺麗なうす紫のお花ですね。 綺麗なお花が色々とでてきますね。   Seichan そら 様 おはようございます。 「カッコウアザミ」きれいに咲きましたね。これも二度 咲きですか。南米原産で、白やピンクもあるようですが、 好みの淡い青紫がやはり1番ですね。女性が化粧で使う バフのよう...   そら キク科アゲラタム属 別名ムラサキカッコウアザミ 此方も(初夏〜晩秋)二度咲きです。...  
坂田 4日夕刻西武池袋線西所沢駅で西武ドームで開催される日本シリーズ第3戦に向かう方々と電車正面に取り付けられた「2008日本シリーズ西武巨人応援号」のヘッドマークを撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 これは西武鉄道の新型車両ですね。初めて見ます。従来 の直線的な形から、曲線を取り入れてスマートになりま したね。日本シリーズの応援号ですか。こちらはテレピ 桟敷で...  
Hiroshi Nozawa 蒲生川の昨日の夕方の平和な風景です。  にほんっ列島の北のほうにまた寒波が来たみたいで暖かさは苦手なこの方達は寒さが来る度にこの辺りで見られます。 ほんとに幸せそうです。 同じ様な物ばかりですみません。   ウォルター 頭の緑色が綺麗な色ですね。 ほんとのんびりと幸せそうです〜   Hiroshi Nozawa ウォルター様、お早う御座います。 ...  
N R OMEGAさんこんばんは お約束の達磨夕陽を撮ってくださってアップしていただいて ありがとうございました。 そかもクルーザーを登場させてくれて。 凄い太陽のパワーを貰ったようです!  
ウォルター 前略 炭素繊維男さま ようやく夕方の空に三日月が美しく輝きだしました。 私も撮影してみましたが、やはり「月旅行」のすばらしさが忘れられません。 もし、お時間があれば三日月も見せていただければと思います。 私信に使用し申し訳ありませんm○m  
ウォルター ペンタ板に同時に撮影したものを投稿したのですが、 ボディ内手ぶれ補正の効果でしょうか、向こうのほうがシャープに写っているように思えます。 キャノンのボディ内手ぶれ補正を期待して、単焦点...  
ドラゴンツービート 道路上にカメラを仰向けに寝せて、何気なく夜空を撮影。 あまり期待はしていなかったんですが、結構写っていてびっくり。 プレアデスやアンドロメダ星雲が写っています。 本格的な天文撮影にも使いそうですね。   ( ‥) 星が流れるギリギリのところですね。 D90の高感度の強さ、良いですね。 自動追尾の赤道儀を使って星雲を撮って見たくなりますね。