gokuu まだ絵の具が乾いていません。とりあえず・・ああ眠いぃ(~o~) ではみなさん(ーー)Zzzzzzz.....   Seichan gokuu 様 こんばんは。 〝gokuu 画伯〟再び登場ですか(笑)。絵駆使流夢さん の尾瀬シリーズからのスケッチですね。写真とはひと味 違った水彩画の美しさが出ていて素敵です。絵心のある 人はうらや...   Hiroshi Nozawa gokuu画伯様、お早う御座います。  綺麗な風景画です、さすがです。 よいしょ!  
ウォルター アンダー気味にもってゆき柿の実が際立つように撮ってみました。   Zi0 柿の実と、細いうねりを持つ幹が印象的なお写真ですね〜 葉がほとんどない柿の木の存在感ってちょっとすさまじさを感じました。   hosozumi こうゆう低照度の被写体の写真を拝見するとフルサイズCCDへの魅力を 感じさせられます。  
Zi0 水6t、里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3,500枚、ネギ3,500本、醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg〜〜!! びっくりですね。 フランさんの地元の鍋だったんですね。   ウォルター 日本一の芋煮会用の鍋です。 惜しむらくは、急にお嬢さんが視野に入ってきたものですから、構図も撮れず窮屈な写真になってしまいました。 しかも、...  
鍋
そら N R 様 こんばんは きれい!ですね〜 見慣れたはずの柿の葉一枚ですが、とても印象的ですね 小さい秋 見つけた〜ですね。   Seichan N R 様 こんばんは。 足元にあった〝小さな秋〟ですね。目の付けどころが違 いますね。紅葉したカキの葉に、アカマンマのビンクも 加わって、雑草とのコントラストが素敵です。   N R 鳥を探しに行ったら 足元に秋を発見しました。 このコンデジ段々気に入ってきてます。   yosi733 N R 様  こんばんは。柿の葉の紅葉とても綺麗ですね。   gokuu N...  
N R こんばんは。 こういう場所に野鳥がやってきそうなので 見張っている最中に一枚。 紅葉はもう少し後のようでした。   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 翡翠色の川の淵が素晴らしいです。これだけで紅葉は無くても静 かな秋を感じました。   Seichan N R 様 こんばんは。 HPを拝見しましたが...  
chobin 祝日に国旗を掲げる家は今ではめったに見ることがなくなりました。 本来ノスタルジーじゃいけないんだけどね   フラン 確かに最近国旗を掲げるところが少なくなってきましたね。 昔は一家に一旗、必ずありましたね。うちには今ないです(^_^;) 最近の家じゃ、旗さすところもないですね。   stone 日の丸国旗掲げませんね〜〜〜。 外国を見ると羨ましく思いますが、ウチにも国旗はありません〜。 ...  
RE:pipi これは木の株に、ランを植えつけて咲かせました。 今は花も終わり、次回に備えています。   Hiroshi Nozawa 今晩は  一月に1〜2回程しか雨の降らないところに自生する蘭の仲間なので水の少ないのに強いのですが、枯れ木の株で作った置物にも花を咲かせてますね。 すごいですね。 私のとこ...   pipi こんばんは^...  
aki 今年最後の紅葉のUPです。   stone 綺麗です。 なんて優しい色の空気なんでしょう。 モミジは落葉まで美しいですよ〜〜。早朝の凍てつくモミジ落葉、身震いするくらい寒い(><; じゃなくて、美しいです。 まだ楽しめます〜〜〜(^^他人事だと思って好きなこと言ってます。ごめんなさい;   ウォルター ようやくたどり着きました。 本当は一番乗りを目指していたのですが、stoneさんに先を越されてしまいました^...   Zi0 きれいなもみじです。 緑と一緒でもこんなに...  
stone おはようございます 切符はね〜、入場券だけで入ろうかと思ってるんですよ。 神戸に遊びに行ってもいいんだけど問題は時間‥。 11月は朝6時半に家を出ないと0系を拝めないので二の足踏んでます〜(^^; 12月にもチャンスはありますので気長に考えてます。えへへ  
ウォルター 七五三のお参りでしょうか。 撮影していて、お嬢ちゃんを愛しむように寄り添うご両親の愛情がとてもよく伝わってきました。   我夢 自分もこんな姿だったんでしょうね・・ 今は知らんふりされますが・・・ 懐かしさと暖かさを感じました   Zi0 たぶん3歳の女の子だと思いますが、むっちゃ可愛いですね〜 親御さんの慈愛が伝わってきます。   フラン 女の子可愛い〜!羨ましい〜!女の子が欲しい〜! 無理だけど(T_T) 大変失礼かと存じますが、お爺ちゃんと...  
めだか猫 そろそろオフ車走りもラストでしょうか? 11月も半ばになると路面凍結が出そうで怖いです。 山へ入らないといけませんからロードバイクとは違います。 箕輪の山の中へ愛車を引き連れて走ってきました。 Exilim E...   めだか猫 同じシーンで撮影したPentax S-40 (400万画素)の写...  
めだか猫 そろそろオフ車走りもラストでしょうか? 11月も半ばになると路面凍結が出そうで怖いです。 山へ入らないといけませんからロードバイクとは違います。 箕輪の山の中へ愛車を引き連れて走ってきま...   Booth-K 箕輪って、伊那谷の箕輪町の事ですか? 私の生まれ育った町なんですよ。昨日も行ってま...  
youzaki 秋咲く桜”子福桜”ですー 春と秋2回咲く、珍しいさくらです。 半田山植物園(岡山市)に一本だけあり満開でした。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 えっ、秋桜?、いや正真正銘の桜なんですね驚きました。 一本だけとは貴重な写真ありがとうございます。 この時期では花見って訳にもいきませんね(カゼ引いちゃうゾ)   えふいい 妙に暖かくてタンポポや卯の花なんかも間違って咲いてたりして変な年だなぁ...  
m3 蝶  西条八十 やがて地獄へ下るとき、 そこに待つ父母や 友人に私は何を持つて行かう。 たぶん私は懐から 青白め(あおざめ)、破れた 蝶の死骸をとり出すだらう。 そうして渡しながら言ふだらう。 一生を 子供のやうに、さみしく これを追...  
TOMOくん 想いが詰まっているような・・・  
youzaki 数百種の薔薇をみました。 名前が印象に残り・・ 薔薇が咲いた〜真っ赤の薔薇が・・名前は”情熱”  
youzaki "宴”真っ赤な薔薇です。1997年鈴木省三氏により作られたハイブリット・ティの作品です。 海外(欧米)にはハイブリット・ティは多いですが・・ 時々は薔薇園には行きすが、薔薇ファンではありません、連れ合いが園芸のファンです。   masa 思わずそっと指で触ろうとしてしまいました。   フラン 宴という名前なんですか、この薔薇。 質感が凄いですね!まさに赤い薔薇の代表ですね!^^  
Ekio youzakiさん、おはようございます。 バレンシア=スペインですよね。 情熱を感じさせる華やかな色合いですねぇ。   youzaki  少し興味をひく黄色な薔薇”バレンシヤ”です。 岡山市半田山植物園で鑑賞しました。 1989年ドイツ コルデス氏の作出です。   フラン なんとも鮮やかな黄色のバラですね! このバラは、こちらのお写真のように太陽の下が似合いますね^^   stone 秋薔薇、鮮烈な黄。気温が上がるような勢いがありますねっ^^!  
youzaki ハイブリット・ティの薔薇はときどき見ますが、この薔薇が印象に残りました。名前は”バレンシヤ”スペインの都市の名前からかも 1969年ドイツのkordesにより作られました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 黄色い薔薇、綺麗ですね。 スペインのバレンシアは、温暖な気候なので花を育てるにはいいんでしょうね。 (F1チームが冬場にバレンシアサーキットでテストをする)  
youzaki 名前にひかれ撮りました。 薔薇の花”ブラハムダービー”イングリッシュローズ 競馬ファンは忘れない薔薇ですねー   フラン 綺麗な薄桃色の薔薇ですね〜。 ダービーという名前が付いてるということは、何か関係があるのでしょうかね。 イギリスあたりに、その名のレースがあるとか^^;   Ekio youzakiさん、こんばんは。 >競馬ファンは忘れない薔薇ですねー 競馬ファンだからご存知ってことでは...  
TOMOくん ミニバラの花言葉です。 花は誰かに見られるために美しく咲いているのではない。 うーん難しい言葉です。   ウォルター バラの繊細さもですが、緑のバックにやられました。 とろけそうな緑、たまりませんね。   TOMOくん ウォルターさんありがとうございます。 やっぱり、マクロのボケ沼から抜けられませんね。   炭素繊維男 緑と赤のコントラストが綺麗ですね。 「花は誰かに見られるために美しく咲いているのではない」 でもこんな...  
TOMOくん ・・・(^^)  
S9000  こちらは笑ってばかりもいられない絶叫マシーン。  でも最前列の女性たちは楽しそう。心臓弱い私は、 見ているだけで恐ろしいけど。  まだVCがつく前の、タムロン17-50mmと、EOS30D での撮影。RAWで撮影してもファイルサイズがかわいい...   花鳥風月 コースター マンションアパート 流れてく   S9000 花鳥風月さんこんばんは。 ...  
Ekio 連休最終日11/3(月)入間基地航空祭、前日までに青空を使い切ってしまったようで、べたーっとした曇りの一日でした。 オリンパス・ブルー×ブルー・インパルスの競演はおあずけ。 ※演技に向けタキシングに入ったブルー・インパルス  
Ekio コンティニュアスAF、はじめて使いました。ぶっつけ本番で。 離陸直後のフォーメーションぐらいだとなんとか追いつけるんですが、高速(800キロぐらい)だと、もうダメ!頭がきれちゃたり(^^ゞ  
みみしん 某ドラマのエンディングみたいな雰囲気になりました。 早乙女ミキ調です(^_^;)  
坂田  2日午後航空自衛隊入間基地で開催された航空祭のイベントでブルーインパルスの編隊飛行を撮影したものです。   めだか猫 ずいぶん大胆な構図ですね。 面白いですよ。 乗り物がお好きなんですか? 私も結構鉄な方です(笑 よろしくお願い致します。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 有名なブルーインパルスの編...  
rrb おじいちゃんのお部屋は窓が高かった。 蔵のような感じで、昼でも暗い。 いつもタバコをプカプカ。 独特の香ばしい匂いがするお部屋だった。 そんな記憶を呼び起こしてくれる場所に偶然出合った。   masa おじいちゃん、煙管タバコだったんだろうか、それとも口付紙巻タバコの「朝日」か「敷島」だったんだろうか… なんて思ってしまいました。   フラン わかります。なぜかお年寄りの...  
GEM こんばんは 閑谷学校 孔子廟の前に植えられている楷の木です。 この年をピークに年々弱っている様子で、ここ数年色付かず 落葉するケースが多いようです。 京都の紅葉の名所「東福寺 通天橋」から見る数百本の紅葉 より この2本の楷の木の存在感、美しさは格別でした。   S9000  こんばんは。見事な色ですね...  
GEM こんばんは 黄金の600万画素!  
TOMOくん ツユクサの仲間ムラサキゴテンです。   ウォルター お花も素敵ですが、ボケバックフェチの私のハートをつかむ素敵なお写真です。 この白の紗は何なんでしょう。   TOMOくん ウォルターさんありがとうございます。 名前はわかりませんが、洋ランの葉です。 濃い緑に白いすじ(葉脈)が走っていました。  
gokuu 11月に入り途端に年賀状の作成依頼があり、資料集めして取り掛か...  
MAKIO はじめまして、まだ写真を始めて日の浅い素人です。 滝の流れを撮りたくて、四条畷の権現の滝を撮りに行った時に近くで見つけた小さな流れです、大きな滝のダイナミックな流れもいいけれど、こういった小さな流れの連なりもいいなあと思ってシャッターを切りました。   炭素繊維男 はじめまして。 1.6secのスローシャッターが活きて水の流れが柔らかくて いいですね。 確かにダイナミックな大きな滝もいいですが、小さな川の流れは...   masa MAKIO...  
haruemaster 鮮やかな紅葉も良いですが、こういう感じのしっとりとした色合いも良いですね。   ウォルター 本日の収穫は、新米に冬野菜とこちらのお写真でした^^   aki 紫っぽいボケともみじいいですね。 新米と野菜も季節ですよね。  
ウォルター 真っ赤な紅葉もいいですが、やわらかいピンクの紅葉にも色香を感じます。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 薄桃色。悩ましい秋に一票!   鼻水太朗 前ボケがいい感じ、上にもってくるのもいいのですね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 優しい色はホットできますね。   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 形の良い葉っぱに掛かった柔らかな前ボケが効いていますね。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 上からスッーと美しいものが降りてくるようなシックなモミジ綺麗です。 一票   im 落ち着いた配色で上質の秋ですね、美しい!  
Makoto T 連貼り、失礼します。 埼玉県鶴ヶ島市 高倉獅子舞にて   masa 後ろで見物している人たちまで、なんか昔っぽいのはどうしてなんだろう…?  
フラン 近くの穀物倉庫うらの並木道です。 この辺は今も昔も変わっていません。   まりっぺ このアングルといい色調といい、 とても素敵だと思います。 夏は夏で蝉がうるさいけれど涼しい、そんな場所かな?   フラン まりっぺさん、ありがとうございます。 夏は情緒的に涼しいですね。風が吹くとすごく気持ちいいです^^ が、実はケヤキの反対側がすごく西日が射すのですよ。雰囲気は涼しいけど汗ダラダラって感じか...   masa 大きな倉庫で...  
papanpan 品川プリンスの水族館に きれいなイソギンチャクがいたので 写してきました。 なんで こんなに きれいに・・ と思うぐらい きれいでした   Zi0 神秘的な色ですね。触手も、口の中も、、。 品川水族館ぼくも行きたくなりました^^ 後方で弱ってる魚は触手にひっかっかったのかな??   papanpan Zioさん きれいでしょ? これじゃ つい ふらふらと寄ってくる魚がいるかもしれませんね うつくしいものにはとげがある と 言うこ...   ウォルター 淡い紫に淡いグリーンの組み合わせ。 なんとも言え...  
フラン 木の壁板に描かれた秋の影が綺麗だったので、撮ってみました。 もうちょっとで紅葉最盛かな。   haruemaster 高い塀ですね。 木の影と上のほうの実像が面白い対比になっています。   ウォルター 壁がキャンパスのようですね。 影で秋を感じさせる。これもいい手法ですね。メモメモ   スタート35 壁板に紅葉とその影、ムードありますね。格好いいです。  
影
フラン モノクロにしました。 昔はこういう倉庫、いっぱいあったのでしょうね。   stone いいないいな、この屋根の張り出し具合。 とっても格好いい建築ですね!懐古と同時に感嘆もあります、この様式。綺麗(^^!   Ekio フランさん、こんばんは。 いい雰囲気に若い子?も思わずパチリしてますね。 前回この建物をアップされた...  
一耕人 山形市での撮影です。 例年はこの大鍋(今は代替わりしているそうです。)で芋煮を作って皆さんに配って食べていただきますが、今年はコロナの関係でドライブスルー形式で芋煮を配ったそうです。 我々他県民からするとそこまでして...   Kaz ドライブスルー形式というと、車の大行列が出来...  
S9000 2008年は、(我が家としては)旅行回数が 多かったです。  東京ドームシティの噴水ライトアップが きれいでした。   Ekio S9000さん、こんばんは。 水煙が浮かび上がる様子が光のシャワーになって綺麗ですね。   フラン 東京ドームシティですか!光の噴水綺麗ですね! 我が家は今年一回も県外へ出てません(^_^;) 長男がロングドライブ嫌いなので(T_T)  
GEM こんばんは 岡山県 閑谷学校校門 現在修復中です。   oaz 今日は。  門越しに見える紅葉と石段を上がられる人の後ろ姿を良い感じで撮られています。   坂田 GEM さん こんにちは 山門の向こうに見える紅葉風景がいいですね。   GEM oazさん こんばんは 当時の門下生もこの光景を見ながら 登校していたと思うと感慨深いですね。 坂田さん こんばんは 絶景の紅葉を当時の額縁で 飾ってみました。  
えふいい 前のがハイキーだったので今回はローキーで。 食傷ぎみだとは思うのですが… ニコンの85mm F1.8開放です。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 こんどはローキーで挑戦ですか、ブルー基調の色合いが遠くに見える山並みとマッチしていると思います。   テレ助 秋の夕暮れ、どこか切なく淋しい雰囲気です。残された柿の実が晩秋の…いや冬の入口を感じさせてくれますね。こんな日は、石破くんを抱っこしてコタツにでも入りたくなります...  
一耕人 在庫を漁っていたらこんなのが出てきました。 もうこの頃から5Ðを使っていたんですね。   masa 一耕人さん いい日本犬ですね。思慮深く誠実な顔です。無理難題を言われて困ってるのかな。 データを見ると、もう12年も前のお写真ですが、飼っておられたのですか?  
よし 2008バルーンフェスタ終幕。一人で考え見つめているの...   masa よしさん、こんばんは。静かで、澄んだ綺麗な、夜景ですね。 フェスタ終幕…ということは、このバルーンたちは明日はもう飛ばないんでしょうか?   よし masaさん はじめまして この日の夜間係留がフィナーレでした。是非佐賀へいらっしゃって下さい。   masa よしさん、佐賀の方でしたか! それで分かりました。フィナーレの寂しさというか、名残惜しさというか、人一番お感じになったのですね。  
よし 続・夜間係留です。この感動を皆様に伝えたくて....。   宇 宙人 よしさん 今晩は。 夜のバルーンも、幻想的で美しいですね。 映画の世界みたいに魅力的。   えふいい 幻想的な静かな灯籠流し…っぽい、と思ってよく見るとバルーン周辺はとても賑やかなお祭り騒ぎな雰囲気。 静、動あわせ持つ写真ですね。 んでもやっぱ幻想的で美しいと言うのが先ですかね。   riri よしさん、こんばんは〜 2日間とも大丈夫だったんですね。 私は昨日行きました。きれいでしたね!  
Zi0 まつ毛が長くて、S9000さん似(奥様似なのかな)のハンサム君ですね。   フラン 可愛い寝顔ですね〜。 自分はあまり寝顔撮ったことがないんですよ。なんかいつも表情同じで(^_^;)   S9000  ウォルターさん、Kazさん、ZiOさん、フランさん ありがとう...  
テレ助 連投すみません。ありきたりの観光写真のようですが、とりあえずD90での色を確かめつつ…。相変わらず、ピクチャーコントロールをいじくりながら、何ショット撮ったやら(笑)。とりあえずイメージしていた感じには近づきつつあります。サイズがデカくて申し訳ありません。