ウォルター 移りゆく時間をたっぷりと楽しめたひと時でした。   Zi0 こんな光景が朝見られるなんて、、 うらやましいです。 なんという色でしょう。   hosozumi 同じ場所でも随分、「浮島」とは赴きが違いますね! いろいろのシーンが楽しみです。!(^^)   ウォルター Zi0さん 最近、勤務の...  
Zi0 幻想的な色の混沌さ。 ここから一日が始まって行くんですね〜〜   ウォルター まさに雲上の浮島のようです。   stone 絵に描いたような美しい夕空ですね〜   スタート35 雲と太陽が創ったさまが幻想的で美しいですね!   フラン 朝焼けの色がとっても綺麗です! 幻想的な一日の始まりですね^^  
バリオパパUK フォトコン板の横バージョンです。 こっちのほうがよかったかも。 MC Zenitar-K 16mm F2.8 このレンズは、買ったときから無限遠にピントがこなくて、絞りながらごまかして使っていたんですけど、直し方をネットで見つけて、自分で簡単に治せました。 これは直す...   gokuu バリオパパUK さん おはようございます。 いやいやどちらも見事です。観ていると顔まで染まりそう。 朝の光が持...  
バリオUK ご無沙汰です。 写真は天気と都合が許す限りは撮ってますが、うpのほうはおろそかになっています。 これは国立樹木園から。 紅葉ももうほとんど終わりでした。 MC Zenitar-K 2,8/16 多分f8   旭星 バリオUKさん、ご無沙汰ですね。 UKにお戻りなのでしょうか。 これは鮮やかなモミジ(?)ですね。 紅葉を撮りに行きたいけど、結構な冷え込みなので尻込みします。  
chobin 昔はこんな公園にも紙芝居屋さんが来たっけ   masa 私が覚えてるのは… 子連れ狼が押してるような木製の手押し車でやってきて、拍子木打ちながら子供を集めた婆ちゃん紙芝居屋さん。 引き出しみたいになっ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の散歩は小さい雨が降ったり止んだりでした。 私の村の東の方角は綺麗な霧がかかっていました。 帰り道は小さい雨降りになってしまいました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 相変わらずぐずついた天気のようですね。山の裾野に立 ち込めた霧がなかなか素敵で、風情がありますね。  
stone Photoshopです。 自由変形は四隅の一点を好きな場所に移動できる変形ができます。 遠近の変形だと上辺左隅を左へ移動すれば右隅の一点が同じ距離だけ右へ移動し、 画面が逆さの(正)台形に変形します。中央の垂直を保つので、こっちの方...  
バリオパパUK ちょっと間が開きましたが、これも同じ日同じ場所です。 実はこの週末同じ場所に行ってみたんですが、カメラを 忘れて 愉快なバリオちゃん(涙)♪ レンズも三脚も持って行ったのに>< でも葉っぱはほとんど残ってなかったです。   赤いバラ パパさん こんばんはー^ これはこれは黄色葉でも右側に赤色がチラッとがまたいですね♪ ズーンとお昼ねしていると気持ちがいいっすかもね^0^ 絵画のような一枚です。   gokuu バリオパパUKさん こ...  
バリオパパUK フォトコン板にあげた写真の別バージョンです。 時計が狂っていますが、午後の撮影です。 先日の紅葉の写真と同じ日、同じ場所です。 そのときに書き忘れましたが、これはウェストンバート国立樹木園内、『国立日...   masa バリオさん、この見事な黄金はカラマツですね。 カラマツは英国の土着種なんでしょうか?   gokuu バリオパパUKさん  見事です。それ以上の...  
Ekio バリオpapaUKさん、こんばんは。 光の当たり方がとても綺麗、いいえ、綺麗に撮られたなと感心します。   バリオパパUK 紅葉の写真と同じ日、同じ場所です。   gokuu バリオパパUKさん おはようございます。 旭の扱いが素晴らしい。爽やかな秋の表情を。撮影技術120%!   Nozawa 今日は  素晴しく綺麗な黄葉ですね。   Apiano 金色の色に染まっていますね  
バリオパパUK 11月のフォトコン、ひとりでまだやっています。。。 この秋は全然写真が撮れてなくて、先月末になって2年前の黄葉の写真を引っ張り出してきたので。 他板には書きましたが、このシリーズは時計が狂っていて、実際は午後です。   gokuu バリオパパUKさん 良いですね。落ち葉の色。大判小判が出て来そうです。 気温が低いのでしょうね。落ち葉の色が生き生きとして居ます。  
Cil E-3+EL-Nikkor 50/4で撮影。 引き伸ばし機用のレンズ、EL-Nikkor 50/4を入手したので、先ずは、簡易マクロ的に・・・   Ekio Cilさん、こんばんは。 あー、やっぱりキク科ですよね(笑)、あっ、右上ににょろっと出ているのも気になる。 今回は「EL-Nikkor 50/4」ですか、100ミリ相当になるわけですね。  
memoria 鳥取砂丘ですね。   お邪魔虫 ちょっと真剣に見てみると、風紋が見事ですね。 北海道では見る事ができない風景なので、貴重な写真です。 そうそう、S100FSのレンズを傷つけてしまいました。 重力に逆らえずにベンチから・・・(根性無し!) グスングスン (T_T)   TOHOTEY 『もったいない』フィルター付けていない・・・。 memoriaさん 初めまして宜しく・・・。   papuru 初めまして よろしく願います。 お邪魔虫さんの おっしやるとおり北...  
コマツ youzakiさん コメントありがとうございます。 お礼に(?)もう一枚貼ります。 露出も発色もきれいで満足ですが、やはりファインダーが今イチかなあ。 慣れでしょうけどね。室内では気になりませんが、明るいところだと、 見にくく感じてしまう。 純正のレンズなの...   youzaki 赤の色が綺麗ですね! L...  
まさ 京都大原三千院にて。 そろそろ見頃になっていました。   しゅうやん 緑と淡い赤の対比が良いですね!真っ赤になるのももうすぐのようですね。   テレ助 う〜ん、この間の連休ではまだまだでしたが、だいぶ色付いて来たんですね。来年は11月後半に行く予定なので、京都の紅葉を撮るぞ!という気にさせてくれます。いや〜、美しいです。   まさ しゅうやんさん、テレ助さんありがとうございます。 ここのところの冷え込みで一気に色づき始めたようです。 院内で真っ赤...  
まりっぺ この色は、楽天イーグルスでしょうか? ってことは、あの昔の宮城球場ですか? スポ少時代にここで試合をしたものです、息子がですが。 野球はどうしても金網が目の前に立ちはだかりますね。 金網を消すには、やはり、金網にカメラをくっつけるのがいいと教わりましたよ。  
yosi733 Seichan様  こんばんは。ありがとう御座いました。 花からは想像できない実ですね。 コメントを読ませていただいて、食用になるのかをWebで検索してみました。本当かどうかは知りませんが、葉はハーブ、実は乾燥させてスパイス(香辛料)に使われるという記事が有りました。  
yosi733 gokuuさん こんばんは〜 さっそくコメントありがとう御座います 花が咲いたら少しは実が成ると思いますが、 ただ我が家では実が成らない年もありましたので今年を期待して...  
よし 気持ちのいい青空でした。   Ekio よしさん、こんばんは。 ほんと抜けるような気持のいい青空ですね。 どこまでも見渡せるような澄んだ空気感が最高です。   よし Ekioさん こんばんは この風景は会社の3階の窓より撮ったもので、見慣れた山と田んぼですが雲ひとつない青空だったので仕事中に...   masa うわっ!! ペンタブルー、負けそう。   よし masaさん ペンタックスからの訪問ありがとうございます 実際は山の稜線の色が一面の空色でしたけど、満足するオリンパス...  
よし 冷え込んで葉も色付いてきました。  
Bueno 瑞牆山(みずがきやま)山頂の霧氷です。 初めて見ましたが とても綺麗ですね。 ・・・山頂は寒かった・・・   atatan わー、綺麗です。 始めて見ました。   AB はじめまして。 とても綺麗ですが、思わずぶるぶるっときますね。 寒そう。。。です。  
そら yosi733様 こんばんは いつも見て頂き有難うございます。どちらも青空のお陰です。(笑)  夕刻 霜注意報を耳にしましたが 此方でないことを 願っています。特に霜に弱いお花です。   そら 今日は まずまずの青空が広がり本来の綺麗な花色です。 皇帝・・の名に負けていない存在感のあるお花ですね。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 青空の...  
そら gokuu 様 こんにちは 可愛い手作り草履ですね〜。長寿のおばあちゃんが 気持ちを込めて編んだ貴重なお品ですね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 絵駆使流夢さんの大ぞうりから一転、こちらはかわいい ミニぞうりですね。珍しいものが残っていましたね。91 歳のおばあちゃんが編んだ手作りとはビックリ。貴...  
マミヤ 昨年の写真になります。 山がいろんな色に変わるんだなと思いました。 やっぱ自然は凄い!   フラン これぞ大自然!というような絶景ですね! 空の青さ、緑の木々、少し染まってきた紅葉。 白い川原の石もステキですね^^   youzaki 自然の景色良いですねー 山の緑や紅葉、背景の空の色色々な色がマッチして素晴らしいです。 素晴らしい自然の景色に感嘆しました。   マミヤ フランさん ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ん〜  雇用問題で農業方面に人が流れてくれれば 後継者、人手不足が解消されると思うのですが... トンネルの向こうはどうなっているのでしょうかね〜ぇ...   しゅうやん インパクトのある作品ですね!人物の構図もばっちりです。 見る人をひきつける魅力がありますね。   yutaka3 写真とはこれだ・・・ 意気込みを感じる写真ですね。  
MYCA 思い出写真です。 ここは比叡山延暦寺の大講堂です。 08’11・11の日でした。 「名刹より 視線は紅葉に 奪われて」 鮮やかな赤に、手を合わせるのを忘れてしまいそうでした。   NR MYCAさん こんばんは ここは修学旅行でゆきました お寺より 好きなあの子の 後ろ髪   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 社内慰安旅行で一度行きました。観光寺になっていますね。 銘入り瓦1枚...  
old seaman 随分冷え込んできました。電気マットの上に作ってもらった毛布の専用ベッドの 上でご機嫌のトラの後ろ姿を撮りました。カーテン越しに外をウオッチングして いるのかと思って前へ廻って見たら、この姿勢で目をつむってウトウトいました。 手持ち撮影です。 使用...   テレ助 ほほう、後姿が絵になりますね〜。さすがに美人さんのネコちゃん、しかも子猫とは...  
gokuu 変わり易い秋空を連投します。 今朝は絵にもならない曇り空。 午後になりようやく雲が切れ始める。(PM3:40)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。秋の空の経時変化の3連発です ね。これは黒雲と白雲がはっきりと分かれていて、珍し い光景ですね。   そら gokuu様 こんばんは 厚い雲が覆い被さっていますが・・。 この時間より お天気回復の兆しですね。  
Hiroshi Nozawa 大山に初雪が降って以来天気が悪くてパッとしません。 暗くて撮影もシャッター速度が低いです。 相変わらず水鳥の追っかけが主ですみません。  私が此方の堤防農道にカメラを持ってきたものだか...  
フラン だいぶ前の物ですみませんm(__)m 仕事帰りに夕日を見に来ていた人はいたので撮ってみました。 ん?時間的にまだ仕事中かな? 私も仕事中・・・   Kaz きれいな夕陽を見るために4時で仕事上がったんでしょ。ねっ、ねっ、ねっ!(^^) しかし、アンバーのフィルターを掛けたみたいにうまく色が付いてますね。   フラン Kazさん、ありがとうございます。 >きれいな夕陽を見るために4時で仕事上がったんで...  
フラン 毎度おなじみのYou Gotta(吉川風)写真です。 白鳥たちが気持よく日向ぼっこしていました^^   Zi0 黄金色のU GOTTA写真、白鳥たちがほんわか〜 リラックスしてペチャクチャだべってるのが良く分かります^^ 「ちょっと〜、5時前だって言うのにさあ〜、お日さま早くない〜?」 みたいなw 失礼しました。   ウォルター 今年トップの白鳥写真ではありませんか。 輝く夕焼け、川...  
old seaman 毛布で作ってもらった専用のベッドでご機嫌のわが家のニャンコ(トラ)です。 寒くなってから、このベッドからあまり離れなくなりました。   テレ助 あら、こちらにも(笑)。お目覚めなのか、これからウトウトするのか判りませんが、相変わらずキレイな顔立ちの美人さんですね。こちらもマクロでうまく撮られてますね〜。   N R 半分雉虎の美人猫さん 暖かい毛布で快適だ(=⌒・⌒=)ニャン  
フラン 在庫からですみませんm(__)m 真っ赤に燃えた雲は、帰り路につく人たちの胸を打ちました。   Zi0 女の子がチャリで疾走してた橋でしょうか? 雲の焼け具合とてもきれいですね〜 早く20D帰ってくると良いですね^^   stone いい雲ですね〜 夕暮れ時の秋の風感じる好い景色(^^!  
フラン ちょっと前の写真です。 あわてて撮ったので、水平とかはお許しくださいm(__)m   Zi0 夕暮れのやわらかな空気の中に自転車の女の子2人。 いいですね〜〜 女の子ってとこもまた良いです^^   ウォルター 凄い夕焼けですね@@ とっさの撮影とはいえ、いいところお嬢さん方入ってくれましたね。  
めだか猫 昨日の夕方 近くのホームセンターの屋上で   ボロン これは凄い空の色ですね。 炎が燃え上がってるようにも見えますね。  
そら gokuu様 こんばんは 辺りが暮れはじめて 空はほのかに染まり  雲が明るい感じになってきましたね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 このあたりからはっきり晴れてきました。残っていた雲が金色に 染まり綺麗になり始めました。 そら様 こんばんは〜〜 続いて有難うございます。仰るように夕暮れとともに明るさを増 し...   gokuu 約1時間後。夕焼けが始まる。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これは雲が大...  
atatan 今日は、1日曇でしたが、夕方空が綺麗に焼けていました。  
gokuu 5分後には本格的な夕焼けに。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 本格的夕焼けということですが、前とあまり変化が見ら れられませんね。正直いって、今回の夕焼けは物足りな い感じがします(失礼)。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 そうですね。縦撮り...  
紫
pami 終日、曇の天気で、とても、夕焼になるなどとは思わなかったのですが、 さすがに秋です。曇り空の夕焼けです。   ( ‥) 30秒露光でこの水面と雲。 穏やかだったようですね^^ WB変えてもっと紫にしてください(笑)   まー君 拡大して見ると良くわかりますが、30秒の成果で雲の動きがわかりますね。これはきれいです。今度チャンスがあれば時間をかけてみたいと思います。   ラヴ 夕焼け雲の広がりがとてもきれいですね!  
gokuu 18分後には雲も消えて黄金色のグラデーションだけに。 秋の夕暮れは釣瓶落とし。   絵駆使流夢 gokuu様、  こんばんは〜〜〜、  気象予報士のgokuu様に変身されましたねぇ。 「秋の夕暮れは釣瓶落とし」が良く理解できました。 「秋の夕暮れは釣瓶落とし」ならいいけど、 「秋の夕暮れは鶴瓶落とし」はいけませんね!(笑)  
鼻水太朗 だんだんわかってきた ような感じ かな〜!?。   stone 素直に綺麗ですね〜〜〜 綺麗すぎるかも(^^; 手前の地面と右の芝、少し明るすぎるような‥、ちょっと目立ちます。 少し渋くでしょうか、森の緑とバランス合わせたいな   スタート35 HDR、いいですね。遠くの五重塔や社殿、それを包み込む木々、海と空と雲等々、色合いが素晴らしいです。 厳島神社にも紅葉の季節が訪れたようですね。   hosozumi 私も、いつか訪れたいです。この写真は潮が引いた時のもので よく見る写真と違った魅力...  
鼻水太朗 だみだぁ〜こらしょ いまいちだぁということで 寝る。   フラン いえいえ、いい雰囲気出てると思いますよ〜! 影がもっと若かったら良かったんですが^^ ズキューーン!!--------->(+o+)!!   hosozumi この写り込みのテクニック継続して育てましょう!(^^)