Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | DYNAX 5D |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 125 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2884x2000 (3.54MB) |
| 撮影日時 | 2008年11月11日(火) 07時45分 |
1.
2010/12/04 05:41
フォトコン板にあげた写真の別バージョンです。 時計が狂っていますが、午後の撮影です。 先日の紅葉の写真と同じ日、同じ場所です。 そのときに書き忘れましたが、これはウェストンバート国立樹木園内、『国立日本もみじコレクション』の一角のすぐ横で、右下に写っているのもコレクションのうちの1本です。 紅葉で有名なところですが、今年はミスってしまい、2年前の写真です。
3.
2010/12/05 19:54
バリオパパUKさん 見事です。それ以上の言葉がありません。
4.
2010/12/06 10:12
masaさん、 カラマツ、Larch はよく見るのでエゲレスにもともとある樹だと思っていましたが、 今調べてみますと Japanese Larch と European Larch の2種類あって、European はアルプスの森林限界近くにあるということなので、 どちらにせよ自然ではなく植林されたものなのかもしれません。 ここは上に書いたように『日本のもみじコレクション』に隣接しているので、Japanese かもしれません。
5.
2010/12/06 10:22
gokuuさん、ありがとうございます。 この日は、紅葉のタイミングもばっちりで、天気もよくてすばらしかったです。 ここは紅葉の名所で、10月はすごく混むのですが、11月の中旬にもなるともう終わりと思うのでしょう(甘い!)かなり空いていました。 しかし実際には、散ってしまっている木もあるものの11月のほうがきれいでした。
同じDYNAX 5Dで撮影された写真
DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオさん、この見事な黄金はカラマツですね。 カラマツは英国の土着種なんでしょうか?