✌
k 生花のことは知りませんが、こういうのは盛花とか自由花とでも 言うのでしょうか。(^^; もちろん人が生けたのではなく、流水でもって自然にこうなっている だけです。撮影中にも花びらが漂ってきてくっついていました。   笑休 ...  
k これがDP2での、初期設定で撮ったままの画像です。 露出、コントラスト、彩度、シャープネス、全て標準設定。 そしてオートホワイトバランス、ニュートラル設定で、アドビRGB設定です。 撮影日は曇で夕方5時ごろです。  
MYCA Osome35様 今晩は きつい色だけれど、これが本物の朝焼けですよね。 今朝は、熱海も真っ赤な朝焼けでしたが、厚い雲がたれこめていてなかなか太陽が顔を出さず、待ち遠しかったですよ。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 こちらは今朝の朝焼けですね。ペンキを流したような鮮やかな色 が何時もの朝とは違いますね。極度の+補正が効いて絵になりまし たネ!...  
Hiroshi Nozawa MYCA様、今日は  犬のななせは殆ど埋まりませんし私は長靴一杯以上うまりあるくのが大変です。 大雪なので足を上げたりおろしたりの時にとても力がかかります。へとへとです。  蒲生川には珍しい水鳥はいませんでした、お疲れモードが残りました。   Hiroshi Nozawa  どんより黒い雲に追われ日の出が見られない今朝の東のお空です。 でも、偶に薄日が射すようで、今時点は少し明るい...  
Hiroshi Nozawa 昨日の朝は今年初めての爽やかな日の出でしたが、今朝は打って変わって新しい雪が上積されました。 前の雪が1m近くあった上に新しい雪が降りどんよりと暗い今朝の東の空です。 画面左下の山肌を削った辺りが国道9号が右に迂回して兵庫県境へと向かいます。   Hiroshi Nozawa  此方が別のデジタルカメラで撮った今朝の東の空です。 http://image.daifukuya.com/image/p...   Hiroshi Nozawa すみません書き間違えです。  
N R センサーとコンパクトデジカメで 完全自動撮影しました。 朝カメラと餌をセット 帰宅してこのようなフォトが撮れております。 (いまマイブログでメジロのGIFアニメをアップしておりますよろしかったら覗いてみてください)   youzaki 自動撮影凄いですね! 巣箱に仕掛ければ生態がよく判りますねー フクロウの生態が判るかも、興味が湧きます。 参考にします。感謝です。   撮りマー ...  
yosi733 Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 また更に積もりましたね〜。 私が目安にしている竹の節が最初は6個、13日は5個見えていたのですが 本日は4個しか見えなくなっています。 どんどん積もってくるので2月になった...  
Seichan 坂田 様 こんにちは。 庭の霜柱のマクロ撮影、素晴らしいですね。長く伸びた 霜の結晶の神秘的な輝きが、なんとも美しいですね。ま るでアート作品を見ているような感じがします。   Hiroshi Nozawa 今日は  すごく長い霜柱ですね、此方ではこんなに長い霜柱は見られません。   坂田  庭の霜柱を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 凄い霜柱ですね!Z200のマクロが、ここまで表現出来るとは驚き ました。...  
坂田 今年の冬に庭で撮影しておいた霜柱です。   ウォルター クリスタルですね^^ お見事です! 霜柱ってよく見るとこんな風になってるんですね。   gokuu 阪田さん おはようございます。 水の芸術。お見事!   赤いバラ 坂田さん こんにちは。 ツルンとした氷を彫ったようで綺麗です。   坂田 ウォルターさん gokuuさん 赤いバラさん こんにちは  以前はよく見られた霜柱も最近は見る機会が減ってきましたので、奇麗なうちに撮影しておいたものです。   im 坂田さん こんばんは 私も今...  
まさ 京都大原、念仏寺にて。 お地蔵様が寒そうでした。   yutaka3 大原はかなり雪が積もったんですね。 寒い感じがよくでていると思います。   まさ yutaka3さん、こんばんは。 今日は三千院で護摩焚きが催されていて、 雪の中、ぜんざいを振る舞われていました。  
gokuu seichan様 こんばんは〜〜 これは我が家の部屋で撮影しました。家内がホームセンターで 買いましたので、「マラコイデス」かどうかは、よく判りません。 もう一鉢黄色もありますので、又後日投稿します。   gokuu 今が旬です。いえ、食べられません(笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  Z3健在、綺麗な色で美味しく写ってます。 老兵は死なず、消えゆくのみ!   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようござ...  
youzaki デジスコが持ち込めずFZ−50で撮りました。(手持ちです) J0006コウノトリ写真が嫌なのか遠くの池に移動しました。 無理に撮りましたが色はすごく出ました。 420X1,7(EX5M)X2.2(テレコン)=1570mm をトリミングし...   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「フタロ(フタロシニアン)・ブルー」染...  
ひーやん これで1000円は安い  
gokuu これは15日の午後の空です。風が強く雲が湧き上がるように流れていました。 雲の形が面白いので撮りました。   MYCA 今晩は 夏雲のようですね。 ワイルドです。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。「雄大積雲」でしょうか。ダイ ナミックな雲で、こちらに突き進んでくるような、すご い迫力がありますね。   Hiroshi Nozawa 今晩は、  夏の入道雲と同じ積乱雲でしょうか? 冬の雪を降らせる雪の仲間でしょうね。 でも...  
ひーやん 夥しい数の雀さんが群れていました。 人を見るとそれこそ雲霞のごとく逃げまくります(@_@) この雀系は数が少ない方が近接出来ますね 真ん中の少し左上あたりに 一羽だけカメラ目線です(笑)   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  春の繁殖期まで茂みや葦原で群れてますよね。  ただこれだけの数をフレームに...   ひーやん 撮りマー...  
ひーやん さて何羽居るんでしょうね?これでも半分くらい・・・   N R こちらも素敵です カーブを描いたフェンスにびっしりとスズメ ひーやんさんが近づいてもスズメさんが絶対に逃げない というようなフォトにみえて面白いです。   ひーやん N R さん コメントありがとうございます。 こちらにて見て頂いて 感謝します。 鳥掲示板では...  
Otya 僕も絵画風ソフト真似しよう   ΨΨ GHQ ΨΨ 無病息災と家業の繁栄を祈って賽の神を焼いた灰と雪を混ぜ 顔に塗り付けるまつり... ボキの顔も地元の大人、子供にオモチャにされて この方の顔より真っ黒け...  帰りに温泉入ってきました by新潟県松之山温泉   テレ助 地方のこう言う催しは、いつまでも残って欲しいものと思います。しかし、相変わらずΨΨGHQΨΨさんの人物スナップは良いですな〜。しかも帰りの...   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助...  
yutaka3 寒さの中背を丸めて歩いていたら元気な野球部員達に会いました。 前を向いて歩こう・・・   まさ yutaka3さん、こんにちは。 宝ヶ池ですね、私もよくカメラ片手にウォーキング してます。   yutaka3 まささんコメントありがとうございます。 撮影のフィールドが近そうですね。 一度ご一緒しましょうか!! ご都合等教えてください。 yutaka3jp2000@yahoo.co.jpまで  
yutaka3 冬の日は短いですね。 散歩していたら日が暮れてきました・・・。   テレ助 反射する光の長い写りこみだけで、夕陽を表現されているのですね。周囲を暗く落として、良い感じだと思います。着眼点が素晴らしいですね。  
☆ぴぃ〜 1200mmに比べ倍率が低い分、手ブレ限界TV速度も下がります… というか、きのうの夕暮れ1200mmは無茶ですな…(笑...   youzaki いつも...  
よしだ 遅ればせながらおめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。狭山湖の夕景。私はこの写真の二日前に行って撮影していました。この日はオオタカの鴉狩りを目撃する事ができました。赤い富士は日の出前に行くと見られますね。   坂田 西武ドーム北側の狭山湖の堰堤から富士山の夕景を撮影してみました。   Hiroshi Nozawa 今晩は    湖面の写りと夕焼けの太陽の取り合わせがとても綺麗です。 太陽の黄金色も素敵です。   gokuu 坂...  
Osome35 風が強く、寒い。これ一枚で 退散しました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  火が燃えるような色合いの夕焼けですね。 お疲れ様でした。温まってください。   gokuu Osome35 様 こんばんは〜〜 富士の裾野に空に向かって拡散探索照灯が有るようですね(笑) 夕焼け雲と富士を浮き立たせて素晴らしいです。寒いのにご苦労様です。  
坂田  狭山湖と富士山の夕景を魚眼レンズを装着して撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 魚眼レンズ、久々の登場ですね。地平線や湖が湾曲し、 夕暮れも一風変わって見えますね。面白い試みだと思 います。   gokuu 坂田様 おはようございます。 久々の魚眼レンズですね。狭山湖の全貌が夕日に染まり綺麗ですが、 富士は探さなくては(笑)  
masa youzakiさん 東京のオフィス街で、これだけ大きな樹があるのは珍しい方でしょう。 赤いバラさん 街の灯り…真っ直ぐ帰ろうか、ちょっと一杯やっていくか、迷うところです...   フラン おお〜!大都会だ〜!こちらのオフィス街とは全然違う〜^^;...  
masa オフィス街の退社どき風景。 まっすぐ帰る? 一杯やってく? (ISO感度を上げているので荒れていますがご容赦)   赤いバラ(papuru) こんばんは♪ キラキラとした街の灯りに誘われそぅ・・・ 「お疲れさま」の、あとは一杯やってくってとこでしょうね? 右の淡いグーリンのはライトでしょうか? 大樹についているイルミー銀の...   PINK☆ROCKER 疲れが吹き飛ぶ瞬間ですね〜...