赤いバラ こんばんは♪ ちよっと古い写真で失礼しますぅ; 鮮やかな色で咲いてました。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 ツツジの連作ですね。これはセイヨウツツジの「アザレ ア」のようですね。日本や中国原産のツツジを元に、主 にベルギー、オランダで改良されたもの。八重咲きで色 も多彩。ツツジに比べて派手で華やかですね。    そら 赤いバラさん こんばんは ワァ〜 華やかですね〜 余りの鮮やかさで眼が覚めました(笑)  
裏街道 配達先のコンクリートで囲まれたお庭の隅っこに咲いているバラ。 瑞々しいピンクの花びらが輝いていました。   Zi0 このバラもピンクが柔らかですね ホワァ〜ンっと匂いも良いんでしょうね   我夢 ピンクのグラデーションが可愛いですね 柔らかなイメージが大好きです   pojisan 綺麗なピンクですね。 かわいく撮れてますね。  
gokuu pipiさん こんにちは〜〜 朝の空気感。よく出ています。柔らかな旭の透過光が美しいですね。   凡打 北国の爽やかな空気を感じます リラ・・・言葉の響きがロマンチックで好きです 渡辺淳一の著書「リラ冷えの街」に描かれている情景が浮かんできますね   赤いバラ pipiさん こんばんは。 朝のリラの花すてきです。まだまだ咲いてますね♪   pipi お早う御座います。 リラの周りは甘い香りで一杯です。  
pipi 朝の太陽を爽やかに感じるのは今だけ・・・ 今日は28℃になります。   Seichan pipiさん こちらはチューリップ。関東地方ではもう終 わっていますが、そちらではまだ咲いているのですね。 花弁の先にギザギサの切れ込みが入ったフリンジ咲き。 清楚でかわいらしい感じがしますね。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 こちらも朝撮り。白い花弁が柔らかく素敵です。白と赤は朝に限りますね。^/^   pipi Seichanさん 東京の息子にマスクを頼まれ 朝からマ...  
gokuu 銭かけるな!俺だって花だぞ〜!ってえばってました。   pipi gokuuさん お早う御座います^^ 可愛い黄色ですね。 雑草って自然の美しさを持っていて、捨てがたい存在ですよね。   Seichan gokuu さん おはようございます。 黄色い「カタバミ」ですね。庭を荒らす迷惑な雑草も、 こうして写真にすると絵になるから不思議です(笑)。   youzaki 野草の中でもカタバミ大好きな花で...  
gokuu 花の付いていないミリオンベルの苗を植えました。ようやく1輪開き咲き始め ました。満開になる日は真夏かも。   youzaki ハットするような綺麗な花ですねー UPの良い赤色の写真写りもすてきです。 しかし毎日手入れが大変かも・・ 前にも家にもありましたが、花が一日で終わるので摘み取りが面倒でやめたようです。  
gokuu 零れ種から育ったバーベナの花が沢山咲き増え始めました。 その中の一輪です。青紫色が奇麗で可愛い。   pipi 見事な青紫色ですね^^ 芯の白がワンポイントで 青紫色の中のオアシスかな・・   gokuu pipiさん おはようございます。 こちらにも有難うございます。 本当に小さな花ですが、固まって咲き 仰るように芯の白が効いて奇麗です。 幾らでも増えるのでグラ...  
gokuu seichanさん そらさん おはようございます。 この花は我が家ではなく、ご近所のもので、詳しい名前が判りません。 キク科には間違いないと思いますが、お二方の説明にも納得です。 花弁は尖って無いし背丈も5センチほどしかありません。 「帝王貝細工」で無いことは確かで??です。   gokuu 在庫を。と思いましたが、余りにも写りがお粗末。 という訳で、早速撮り直てのUPです。 「カサカサと カメラ握る手 同...  
gokuu 葉を見ればキク科のようです。お向かいの宅に咲いていました。花もキクと同じ。 なんという花か判りません。キクだけにキク訳にも。(笑)   Seichan gokuu さん こんにちは。 きれいなキクですね。名前はわかりませんが、花姿から ミノウギク(美濃菊)のようですね。上品な純白の花色 をうまくとらえましたね。   gokuu seichanさん こんばんは〜...  
memoria 行った事無いですけど^^:   赤いバラ memoriaさん はじめまして(^^) >行った事無いですけど^^; お写真はmamoriaさんが撮ったのではないですか?? 緑葉と水面の緑ですねー。  
stone すばらしいっ! アートPHOTOですね!!   我夢 大阪は梅田のキャノンSCに行ったつでに何枚かスナップしてきました 人通りの中でのスナップは緊張しますね(^^ゞ   裏街道 我夢さん こんにちは。^^ 私には人混みにカメラを向ける勇気はありません。^^ ゴミ掃除に行ってみましょうかね〜。   我夢 裏街道さん、こんにちは♪ 久しぶりにスナップ撮ったものか中々ですね^^ あの雰囲気にな...  
F.344 鮮やかな花に誘われて 虫たちもやってきていました   stone アザミの花色、その質感は惹かれずにおれないいい表情ですね。 マクロの似合う野の花です。とても綺麗。 バッタくん、いいですね(^^!殿様バッタかな、ちょっとイナゴな感じしますが 仮面ライダー系のこの顔、つい微笑んでし...   Zi0 ムラサキの小さな舞台で...  
Zi0 しっとり感が漂うお写真に仕上がってますね〜 花一輪・・・きれいです   stone とても柔らかい。 静かないい風情ですね。蕾の存在感、しっとりした赤花、綺麗^^!   我夢 ひっそりと静かにってイメージですね^^ 清楚な感じが大好きです   F.344 先日stoneさんがUPされた花が ありましたので私も撮ってみました 紅い花はやはり目を引き付けます 背景を意識して撮りましたが少し暗いでしょうか?  
Zi0 stoneさん あちゃぁ〜 お恥ずかしい限りです^^; ウィキペディアで調べたら雑草のけっこうがイネ科なんですね!!(トウモロコシなんかもイネ科だなんて・・・) とっても勉強になりました、ありがとうございます   Zi0 こういう麦系の雑草大好きです 質感といいテカリといい ^^   yuki こうして拝見すると、綺麗ですね〜。 細かなひげもあり、生命力を感じます^^!   aki ひげのような細い茎に、実をつけたいい色が出ていますね。   スタート35 本当に雑草ですか。生き生きと撮れていて素晴らしいです。   まー君 ...  
Zi0 子供のころ釣りをするとき我のさなぎを買って釣り針につけて 鯉を釣ったのを思い出しました これさなぎに似てませんか^^   stone 可愛い草ですねーーこれ。私も好きです。 いい色。コバンソウかと思います。 蛹に見えますね^^蛹粉をマッシュやうどんにまぶして釣りしました。 当時は河原の砂掘...  
Zi0 だと思うんですが・・・ 橋の下の日陰に並んで咲いてました なんか顔を突き出すみたいに・・   aki またまたシックにとらえられましたね。   スタート35 ひっそりと咲くひるがおですが、存在感を主張しているようでもあります。アンダー目の露出が効いていますね。   まー君 やや暗い中に印象的な白とうすいピンクの筋が落ち着いた装いです。 なかなか気づかないところに目をつけるZioさんの世界観にいつもながら驚きです。   我夢 アンダーな中に薄いピンクの花びらが強調され素敵な一枚ですね♪  
Zi0 ジガバチみたいなのが必死に花粉をまさぐってました なんだか違和感を感じたんですが・・・ ふつうミツバチってのが固定観念にあるんで・・・   tei これハチなんですね。アブの一種かと思いました。笑 ミツバチ以前の問題ですね^^; ハチは怖くて撮ったことありません。笑笑  
ishiyan 日本女性の代名詞ナデシコ(撫子)です。 別名ヤマトナデシコ(大和撫子)、カワラナデシコ(河原撫子)とも呼ばれるそうです。 その名の通りひっそりと咲いていました。  
バリオUK 身体が清められるような、気持ちのいい日、いいところでした。 空気感を感じていただきたいです。   yosi733 バリオさん  こんにちは  緑の陽射しと陰に空の色 いいですね  イギリスは平坦でなだらかな地形ばかりかと思っていました   バリオUK 一泊で、ちょっと遠出をしました。 このあたりは珍しく、少し山っぽいですが、それでも数百メートル程度です。 川の浸食で深い谷間になっているようです。   ボロン バリオ...  
m3 バリオUKさん こんにちは   50mmといっても やはりマクロ、ピンが浅いですね。   バリオUK Seichanさん、 アイスランドポピーですか。 イギリスでは庭、道端、森の中を問わず咲いていますが、それも道理ですね。    そら バリオUKさん こんばんは スッキリした黄の花色の持ち主はアイスランドポピーだと 思われます。黒いバックが効いていますね、   バリオUK ですよね。 タイトルが違っていたら恥ずかしいので、ちょっとためらいがちになります。 結構自然な山に...  
バリオUK 天気がよくて、きれいな場所だったので、何を撮ってもきれいに写っています。   赤いバラ こんばんは。 タイトルとおりグニョグニョですね面白いです。 青空と緑葉スッキリとした色合いが美しいですね♪   坂田 バリオUKさん こんばんは 木の幹の曲がった様子がユニークですね。   yosi733 バリオさん  こんにちは  最初になんとも不思議な形の幹に目をうばわれ興奮しますが  落ち着いてくると葉っぱの緑と空の青の美しさに気付きます  
ishiyan ニワセキショウに瑠璃色があるのを知りました。 他にも珍しいようですが、キニワセキショウ(黄色)があるようです。 残念ながらすでに種子になっていました。   Labora あらら・・これは素敵ですね〜。庭石菖の瑠璃色なんて、ロマンティック! スミレ色で可憐ですね。やっぱり数珠のような粒を持ってるのですね。私が撮った庭石菖が大分刈られてしまいました。雑草じ...   ペッタンコ1号 きれいな色ですね。背景の色ととても似合っていていい感じがします。  
バリオUK Gorseというんですが、調べてみたらハリエニシダと。 海辺など、風の強いところで咲いている印象があります。   gokuu バリオUKさん 紫の次は黄色になりましたか。ピントの位置が上手いですネ。 周りのボケが効いています。何時も素敵な写真を有難うございます。   youzaki ハリエニシダ黄色い小さな花を上手く撮られて感心します。 花を拝見して落花生の花を思い出しました。 これもマメ科の植物では、どんな実がなるのかなー  
我夢 家の前のびわの木 食べごろにはもう少しかかりますが すずめさんには関係ないようです♪ ケンカしないようにね^^   裏街道 我夢さん こんばんは。^^ カーテンの間からコソッと狙った一枚ですね。 他の小鳥はやって来ないのでしょうか? 状態の良いバラはまだまだありますからがんばりましょう。^^   Zi0 意外とスズメ君たち目が怖いです^^ なんか左に、いやーな仲の悪い雀を発見したような^^;   ボロン こ...  
バリオUK です。 MC Zenitar-K 2,8/16   きれいな樹林ですね。 こんなところをゆっくりとデジカメしながら歩くと いいでしょうね。   yosi733 バリオさん  こんばんは  魚眼縦撮りさり気なく見えるサムネイルですが  原寸画像の深い写りの広がりはすごいですね     バリオUK 森さん、ありがとうございます。 ここは国立公園内で、なおかつナショナルトラストの敷地内と...  
森
バリオUK 向こう岸にワイルドガーリックが一面に咲いていたのですが、ここにも少し写っています。 ここは、涼しいようで、季節が1ヶ月ほど遅れているようでした。   空気の濃密さが伝わってきます。 水のある風景はいいものですね。   坂田 バリオUKさん こんにちは 川の流れる音が聞こえてきそうです。   yosi733 バリオさん  こんばんは  英国の緑もかなり濃くなって季節の移ろいが感じられます   バリオUK 森さん、 >空気の濃密さが伝わってきます...  
pipi お早うございま〜す♪ やっと、プランターに植えました。 毎年の行事ですが、毎年毎年疲れが増します。 夕日を受けてのサフィニアなので 実際の色と少し違います(>_<;)   gokuu pipiさん おはようございます。 旭の透過光が美しいです。我が家にも植えていますが、こまめに 終わった花を摘むとよく咲きますね。横から観ると結構毛深い(笑)   pipi ガラ摘みが結構大変なので、最近は プランターの数も減らしました。 夜、部...  
Hiroshi Nozawa  今日は風が吹き、雨が時折パラパラする中を田植えをしました。 数十年前の二条植えの骨董品の田植え...   ペッタンコ1号 お...  
MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます。 毎日の農作業ご苦労様です。 私も小さな庭の草取りをしているのですが、続けては出来ません。 汚い画面?? 私には、素晴らしく見えるのですが・・・ これは、コンデジの写真を見なれているから?  
竹ちゃん サロマ湖の夕日ですが、綺麗に輝く湖面山の中腹からの撮影です。   NR サロマ湖のフォトも珍しいですが タイトルの通りまさに金色で夢のような情景です 素晴らしい時間、素晴らしいフォトですね!   J−max 北海道、まだ行ったことありません。 高速¥1,000だというのに、青森から先はまだとおいとおい。 釣堀とはスケールのでかさ加減、重なる山々、数々の違いに驚かされました...   makoto いい眺めですね。 落ち着いた色合いも見事です。 そ...  
pipi ベランダの四本のブルーベリーは しつけが悪いせいか、それぞれ「あっち向いてホイ」です。 実はなりません(×_×;)   gokuu pipiさん おはようございます。 ブルーベリーをベランダで。実が生るといいですね。白い花が奇 麗で最近鑑賞用に園芸店で鉢植えを見掛けるようになりました。 ブルーベリーは眼の疲れに...   pipi gokuuさん スズランに...