毒茸 解体現場の重機ですがあまりよく見た事無いので 撮っておきました。先端だけ・・・。  
pipi バリオUKさ〜ん 友人から参考写真を無断で 借りて来ました〜(笑)今、友達はネットお休み中なの・・ ネットで知り合った普通の友人なのでエへへ・・・   バリオUK pipiさん〜、ありがとうございます! 完全にこれですね、咲き方、葉っぱまでおんなじだと思います。  
J−max makotoさんの「優しく」を手本に・・・ 奥の薄紫色はアジサイですが、ダサくなっちゃいました。 日々勉強です。   黄色い花はとても難しいのですが、きちんと出ていますね。 惜しいのは花が重なってしまったことでしょうか?  
赤いバラ こんばんは。 こちらも滝の流れが素晴らしいですね♪ ため息をしながら見ておりました。   BANANA 芦別市にある「三段滝」の2段目と3段目の部分の滝です。 久し振りに行ってみたら、枯渇しそうなくらい推量が少なくて ガッカリしたような、珍しい状態を見れたので嬉しいような…。   MELON まためちゃくちゃきれいに写ってますね〜。 水以外の岩なんかとてもリアルに写ってます。  
OMEGA 鹿島(114mH)は海岸線から300mの小島です。 このレンスは、シグマ10倍ズームで!50mmは?かと撮ってみましたが、 50mmはいい絵が撮れます、またシグマの500mm中では一番いいようです。   なべさん おいらはシグマでは10-20mm F4〜5.6を使ってるんですけど、色合としては両者とも黄色と緑が若干強めのようにも思うんですけど全体見てると...  
写真好きA 東京の家の近くではアジサイがちょうど見頃です。 今日の夜撮った写真です。   Seichan 写真好きA さん 初めまして。 こんばんは。アジサイがもうこんなに咲いていますか。 西洋アジサイのテマリ型「コメット」のようで、青紫色 がきれいすね。小型のアジサイだと思いますが、花弁が 尖って金...    そら ...  
ペンタ-K 我が家の上空での出来事です、の羽田発の飛行機を撮っていたら偶然に写っていました。   T.M.@横浜 ペンタ-Kさん、こんばんは。 高さが違う、空のすれ違いなんですね。絶妙のタイミングですね!   ペンタ-K T.M.@横浜さん こんにちは こんなの撮れるから写真は楽しいよねー。 これからも宜しくお願いします。   ペッタンコ1号 この角度から見ると、かなり接近しているように見えて、驚きますね。ナイスタイミングでしたね。   ペンターK ペッタンコ1号さん 有り難うございます 実際の高度差は相...  
TOMOくん 咲いている。 車で走っていても、 車内まで匂いが入ってきます。   ペッタンコ1号 清楚な感じできれいですね。いいにおいがするんですか。  
赤いバラ TOMOくんさん こんばんは(^^)/。 >小さい赤ちゃんが出来ています。 わっ!これからが楽しみですょ♪ とても綺麗な緑ですね♪   TOMOくん 花も終わって、小さい赤ちゃんが出来ています。   TOMOくん 赤いバラさんありがとうございます。 本当は下向きになっているんですよ。 この新緑の中で、仕事をしていると気持ちがいいです。  
Ekio バリオUKさん、こんばんは。 可愛いお豆さんです、紫というよりピンク&エンジっぽいです。 ところで「紫」なんですが、「ヴァイオレット」と「パープル」の感覚的な違いってどうなんでしょう?   バリオUK 紫は、こだわりではございませんのよ、ただ、このところ紫の花が印象的だったので。  
バリオUK タイトルは、適当につけただけで、植物の名前じゃないですが、「しぼんてん」と読んでいただければ、それっぽい響きじゃないかと。 葱坊主でしょうか?   バリオUK Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" です。 このレンズにもチップつきのアダプターをつけてあげたので、焦点距離、絞り値が表示されるよう...   gokuu バリオUKさん 一花にだけピントが合い周りのボケが素晴らし...  
バリオUK バリオとBOKINAは、花は変えても、色も構図もボケも、基本的に同じですね。 この時はまだAdobe RGBに変えてなかったんですね、紫が、もともと薄いのを差し引いても、ちょっと物足りない。   gokuu バリオUKさん  う〜ん。前の写真とは違いますが、チョット紫が物足りませんね。 ボケは最高ですが。   Seichan バリオUKさん こんにちは。 前の「ブルークイーン」と構図は似ていますが、花は ...  
バリオUK いろんな種類のタイムを寄せ植えした花壇。 いい匂いがしました〜 肉料理、特に挽き肉に合うようです。   Seichan バリオUKさん こんばんは。 久しぶりの感じがします(笑)。「タイム」(シソ科) にもいろんな品種があるようですね。これは〝タ...  
バリオUK 蜂にピントがきていないものの、悪くないと思います。 【紫5】と、どちらを上げるか迷いましたが、両方上げて、見る人に判断を委ねようと思います。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA"   gokuu バリオUKさん 時差の関係で何時も挨拶抜きです。ご了解ください。 はっきり申し上げて、蜂が居ないほうが良かったかと思います。ボケが綺麗で・・^/^  
youzaki 目を上げて警戒していますが・・・ ”シギ、サギ”の大好物です。小さなカニで名前は知りません。 35mm換算800mmをトリミングしています。   yosi733 ずいぶん長いですね、   youzaki Yosi733さんコメントありがとう御座います。 マクロレンズがないのでこんな撮り方になる事が多いです。 この場合は遠くのシギ狙いが目的で、たまたまですが・・   stone これ、淡水ですか? 大阪の淀川にもたくさん蟹が...  
バリオUK 毎度おなじみとなりました、バリオとBOKINAのボケ構図でございます。 ボケばかりなので、ツッコミ募集中です。 というのも、花の名前がわからないので、タイトルに困っておるのでございます。 カラースペースをAdobe R...  
ツヨシ コアジサシ、いい鳥すごい鳥だと思いました。   youzaki コアジサシの急降下、嘴に餌を掴んで飛んで行きました。 遠いのでトリミング大です。   鳥追い人 youzakiさん、今晩は 急降下直前ですか、コアジサシの機能的な形が良く出ています。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 カモメ科の鳥アジサシ類ですが、コアジサシが一番観察できるアジサシです。 でも環境省レッドDETA絶滅危惧種...  
youzaki ”コアジサシ”が餌に急降下ですが・・ スピード感がだし切れれていません。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 わ!良く止まってますね。この後のスピードが予測できます。 この写真から。それこそ時速200キロ以上の。予感の写真なり。   youzaki gokuuさんこめんとありがとう御座います。 このシーンではスピード感がだせませんが、イメージで感じて頂きありがとうございます。   鼻水太朗 止めてしまうのもすごいっす!。   youzaki 鼻水太朗さんコ...  
youzaki 散歩と兼ねて海岸でシギを撮影しました。 散歩と兼ねてですが、荷物が重くやはり写真が主になりました。 シギは近くには寄れませんね〜 海にはいるには足元が用意してないし、ZD50−200mmにテレコン2倍+フロントテレコン2,2倍1760mmを試みましたがピントがAFせずMFでは無理...   鳥追い人 >youzakiさん、今晩は F7ではAFは効かないでしょう。 飛んでる姿は歩いている時より数段イケてます。  
バリオUK ついに違う色、でも、基本的には同じような色ボケ写真。 道路工事の現場にありそうな感じも・・・ 上げるからには気に入ってるんですけどね。   gokuu バリオUKさん アハハ(^▽^)本当に道路工事の注意灯に見えます。 賑やかで楽しくなります。 なんと言う名前の花でしょうか?始めて見ますので。   Seichan バリオUKさん こんにちは。 変わった...  
GM こんばんは 使い易くなって、又SD14を持ち出して楽しんでいます。レンズは、PKマウントコシナ55mmF1.2フォビオンの引き締め効果が効を奏してか 極めて相性が良い様です。  
バリオUK これは違う場所、前に大紫葱坊主や、工事現場の注意灯の写真を上げたところ ですが、広く見渡すと、まあまあ色とりどりです。 ただ、落ち着いてはいるかも。   gokuu バリオUKさん 癒される緑と花の景色です。こんな場所を散策とは羨ましいです。   chobin これが実際のイングリッシュガーデンですね。 日本でそう銘打ってるのもありますがなかなか こういう風にはなっていませんね。 例えれ...  
バリオUK タイトルがいくつか思い浮かびました。 お蔵入りさせずに書いておきましょう。 1.球状星団 2.紫すばる 3.紫花火 4.紫の激情(パープル・センセーション)...   Ekio バリオUK...  
GEM こんばんは 以前istDでの 作例はご紹介させて頂きましたが フォビオンで 撮ればこういう感じになります。 http://photoxp.jp/pictures/159052  
凡打 gokuuさんがフォトコン板で、今年はまだ蕾が出ないと 言われていましたが、その後どうですか? 我が家のは今こんな具合です 目出度いことがあるといいのですが・・・(^'^)   yosi733 こんばんは きれいに咲きましたね〜  
youzaki 苗が5本100円で売っていたので衝動買いしました。 自分が植えのしないのに「ブツブツ」言いながら植えてくれました。 いやー赤い花を皆様が投稿なさるので連鎖反応で買ったかも・・    そら youzakiさん こんばんは 苗が5本100円?・・な〜んて羨ましいことです(笑) 此方 お安くても4・50円はしますね。 鮮やか花色が眼を惹きます。   Seichan youzaki さん こん...  
youzaki このミニ薔薇は連れ合いが大事にしています。 名前も忘れましたが、2年前東京の嫁から母の日に送られた薔薇です。 植えかえて、手入れして育てた薔薇です。 毎年暮れにお餅を送るときA4の写真を入れて送ります。 もう少し咲いたら送付用の写真を写します。  
ミスターK 昨日も土屋勝義さんの写真展「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」に行ってきました。 土屋さんのポートレートはやはり素晴らしいですね。 あと二日ですが、体調には気をつけて下さいね。今日も午後にお伺いします。   Tsu− 御礼! 24(日)千秋楽! 土屋勝義 写真展  「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」 最終日11:00〜17:00迄! 渋谷:ギャ...