暑くてたまらん!
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | PowerShot G10 |
| 焦点距離 | 6.1mm |
| シャッタースピード | 1/30sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 80 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1600 (389KB) |
| 撮影日時 | 2010年08月11日(水) 12時08分 |
昼間は暑くてやってられないのか 木陰で一休みのセミ君です。
3.
ウォルター
2010/08/12 05:41
気まぐれpapaさん おはようございます。 セミ君の縦列駐車のようです。 人間もセミもこの暑さは辛いですね。
シャドーさん、おはようございます。 いじっていただいてありがとうございます(笑) 下がスジアカクマゼミ、上がクマゼミかな? と思っていますが定かではありません。 ウォルターさん、おはようございます。 今日から列島大移動の流れでしょうか?(笑) 撮っている間も徐々に上に移動していました。 早く涼しくなってほしいですね。
気まぐれpapaさん こんにちは この光景は面白いですね〜。違う種類の縦列はなかなかお目にかかれません。 セミの種類ですが、上2匹はアブラゼミ、下はミンミンゼミだと思います。 クマゼミは翅が透けていて頭は黒っぽい色をしています。 下のセミの緑色の隈どりのような模様はミンミンゼミの特徴です。 私はまだミンミンゼミが撮れなくて少々あせっているところです。
同じPowerShot G10で撮影された写真
PowerShot G10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
セミって触ると鳴いちゃうんですよね「びぃ〜」って。 今思ったのですが、これを玄関に着けると面白いブザーが出来るかも? 「びぃー」って ^^;(すんません、いじっちゃいました。) ?・・・よく見ますと羽の種類が違うように見えますが、? 違う種類のセミなんでしょうか?