9r 最近あちこちの用水路で見かける植物です。 去年あたりから目にする様になりました。 花の見た目が可愛いですが凄い繁殖力です。   kusanagi これ、何でしょうね。ワスレナグサでもないし水中化のバイカモでもないしで、分かりませんね。(^^ゞ  
zzr ニコン板にもUPしましたがこちらはSDです。 少し風があったのでブレてるのがほとんどでした。 これも止まっているような、ブレてるような。。^_^; 元々暗かった背景をソフトでさらに落としました。   阿武町の裏街道 こんにちは。 発色が全く違いますね、あちらは鮮やかこちらはシック。^^ ゲッ!150ミリで1/30・・・・ナイスです。^^  
9r 鶴岡からの鳥海山。 今年は残雪少ないです。 しばらくは雨の予報。 この日に青空が撮れて良かった。 赤川と橋を撮ってたらちょうどいなほが通りました。   kusanagi 「いなほ」は稲穂から来ていると思うのですが、先頭車両の運転席が特徴的ですね。赤川は短い 川なのでしょうが、川幅と水量は立派です。こういう川が香川に1本でもほしいのですが、そうは いきませんね。(笑)  
zzr 桜、撮るのが待ち遠しくて昔のデータで遊んでます。 梅は青空、桜はこんな空が似合うきがします。  
pami 実にインパクトのある絵ですね。 すばらしいです。   まー君 朝焼けと富士のシルエット、そして雲が印象的です。 とってもいい感じです。   チャイ こんばんは 神秘な感じで綺麗〜 でも、朝7時で早いですね。   しゅうやん   朝焼けの色はいつみても心がさわやかになれますね。 かさ雲が富士にはよく似合います   Nikon爺 大雲海を期待して山梨の、とある坂道で。 雲海どころか頂上に雲がまとわりついて・・・ でも、良い色で燃えてくれました。   J-CAT こんにちは。 私の住んで...  
ウォルター ご近所のワンちゃん。元気いっぱい走り回っておりました。 ご主人さんとは、ワンちゃんのお写真を何度か撮らせていただいており、顔見知りですが、 先日、スポーツジムのお風呂で素っ裸で遭遇。どこにだれがいるかわかりません。気が抜けません。   pipi ウォルターさん今晩は〜♪ それじゃ今度は裸のお付き合いになりましたね(笑) 裏も表もありません。全てを見られて・・・爆 ワンちゃんの足にツララが?? 冷たそう・...  
9r 駐車場から少し歩きますが、見応えのある滝だと思いました。   kusanagi チラッと見えるも、かなり横幅のある滝ですね。そう言えばこちらの徳島も滝は豊富にあります。 滝といえば、やはり夏場が涼しくていいんですよね。(^^ゞ ただ徳島の滝までは遠いので数百 キロは走ることになり、撮影はやはり大変です。   9r そんなに大きくもなく、近くに寄れる滝でもありませんが良いです。 また行きたいと思います。 滝ガール...  
ウォルター 可愛い布地のうさちゃんを見つけましたのでご覧ください。 可愛いっしょ^^   gokuu ウォルターさん おはようございます。 こちらは和装と来ましたか。可愛いウサちゃんですね。 ウォルターさん自身も【う】ですがな。今気付きました。 どうぞ自身の写真も。被写体に苦労しませんよ。(笑)   Nozawa 今日は  可愛いうさちゃんでね。 素晴しいです。  
ウォルター 可愛いイノちゃん発見。 雪の中のお散歩。いつもと違った町にみえます。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 チャメっ気十分やオモロイ!雪の中に出没でんな。怖くないのが。   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 ちょこまかイノちゃん、愛らしいです。   ウォルター go...  
竹ちゃん 寒い日が続いていますが、この寒さでオホーツク海の海水温度も下がってきました。 沿岸の波打ち際の海水表面が白く凍ってきました。 ミルク色に白い氷におおわれています。   zzr こんばんは。 すごいですね。氷の波ですね。こちらでは見れない光景です。 庄内の荒れた海とは違った迫力があります。 氷の海、もし落ちたら5秒もたないと聞いた事があります。...  
ツヨシ 雑誌では見たことがありますが、まさか日本で見られるとは…。とても背景にマッチした鮮明な写りで、珍鳥にもかかわらず冷静に撮られている感じがしました。いい小鳥を見させていただきうれしくなりました。   調布のみ 珍しい鳥の素晴らしい画像、ありがとうございます。 ポーズも背景も言うことないです。   公家まろ 名前を聞くのも始めてです!!! オモシロイ名前で可愛いですねーー♪   鳥板フアン 図鑑や写真でさえ見たことはありません。貴重でかつ素晴らしい 画像を見せて頂きました。ヒタ...  
MacもG3 わたくしも流れにのって参戦します。 このレンズを購入して野鳥撮影の楽しさが倍増しました。 写真は2011年に地元の印旛沼に飛来した超珍鳥サバクヒタキです。 二度とお目にかかることは無いでしょうね。   taketyh1040 こんばんは。 このまま、ふすま絵にでもしたいような綺麗なお写真ですね〜。 私は、初心者で解りませんが、超珍鳥、巡り会った時の気持ちは最高でしょうね〜。  
Nikon爺 なんだか分かりませんね〜 滝が凍ってるんです。 いやいや、人間が命綱無しで登ってます。 オレンジ色のジャケット着てます。 分かりますか??   しゅうやん これはすごいですね! 凍った滝もさることながらそれを登る人がいるとは。またそれを撮影されたNikon爺さんに1票です。   今晩は— 赤系のジャヶツト見えました! これは恐ろしく凄いです!!! 撮影したNIKON爺さんに私も一票です。   まー君 遠くから見るとサイズがわかりませんが 人の姿を見ると大きな...  
zzr 蝶がダメだったので飯豊連峰でもと思い、赤芝峡から玉川渓流に入りました。 緑がきれいで藤やツツジも咲いていました。   zzr Exifがおかしいので補足です。 レンズは17-70、手持ちです。 手ブレ補正をかけて撮りました。暗い時にはありがたいです。   笑休 冬は雪で閉ざされた、渓谷も若葉の季節はおだやかの表情ですね。   zzr 笑休さまこんばんは。 ここは初めての場所...  
もやっと 一人はいびきを、もう一人は意味不明なつぶやきを・・  
youzaki まだ咲いています。 秋から咲いていますが、寒さに強いのかなー   isao youzakiさん こんにちは この花は何ですか?。私にはヒガンバナ科のキツネノカミソリに見えるのですが。 ピンクの方はナツズイセンにも似ています。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 鮮やかな赤ですね。秋から咲いているとは随分と日持ちが良いですね。   凡打 youzakiさん こんに...  
pipi 甥の結婚で、新婦の家族との食事会での写真を フォトブックにしてみました♪ タイトルは「絆」で最初のページに 先月撮影したナナカマドを載せてみました^^ 152㎜×152㎜で20枚綴りです。   gokuu pipiさん こんばんは~~ ファトブク。良いですね。 ...  
Ekio マクロの本領発揮といったところでしょうか。 Makro Planar 50mm F2   Nozawa 今晩は。  後ろに行くほど良くぼけていて独特の雰囲気が素晴らしいです。     gokuu Ekioさん おはようございます。 真綿に包まれたような柔らかさ。夢見るような水仙が素敵です。   凡打 Ekioさん こんにちは。 しばし寒さを忘れて見入りました。 春の雰囲気たっぷりの素敵な画像です。 春よ早く来い ですね。   Ekio Nozawaさん、ありがとうございます。 ...  
Ekio 花板に上げた方が良かったかと、後から思いました(^_^;) Makro Planar 50mm F2   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ やんわりとした水仙ですね♪ 北海道は遠い話ですが、そちらは春の香りが出てきそうですね? 可愛い水仙です。   ウォルター Ekioさん おはようございます そろそろ水仙の写真も出てきましたね。 徐々に春に近付いて行ってるんですね。 Planarと聞いただけで...  
しゅうやん 田野の鉄橋を走る 赤い485 田んぼがパッチワークに見えました。   おけさ こんばんは。 冬枯れだった沿線に彩りが出ましたね。 例年ならそろそろ霧島神宮辺りに菜の花が咲く頃だったでしょうか。   しゅうやん おけささん こんにちわ 日豊本線界隈ではありませんが畑のあちらこちらで菜の花が少し見られるようになりました。花を絡めて撮影したいものですね。   
染井吉野 いやぁ 抹茶わらび餅クレープおいしかった K-7 Ver.1.11  
しゅうやん W3さんのご希望のとおりにトリミングをいたしました。  
しゅうやん 田野町にての一コマです。つけもの大根の有名産地でありました。   ジャガ こんにちは、【:43467】では、コメントありがとうございました感謝です、ダイコンですね、美味しいものができる風景は良いですね、トライアングルのかなたにも眩しいダイコンが 私は、美脚より、日本の風土に馴染...  
赤いバラ ぺっタンコ1号さん こんばんはー^ たぬきさんですねー なんとも可愛い仕草がいですね♪   ペッタンコ1号 富山市ファミリーパークのタヌキのお子様たちです(^_^;)雪の中、1本の木をみんなでかじっていました。   Nozawa お早うございます。  タヌキのお子様たちはストレス解消をなさっているのでしょうか? ユーモラスなシーンをゲットされましたですね。   蘆田 尚大 かわいいらしいですね! 動物ってなんでもおもちゃにしますよね:)  
竹ちゃん オホーツクの波打ち際がこのところの寒さで氷始めています。   zzr こちらもすごいです。 それにしても、怖いくらいきれいな色の海ですね。。  
Ekio 先日の「春を呼ぶコーラス」と同じ場所です。 バックの色味でちょっと雰囲気が変わりました。 Makro Planar 50mm F2   old seaman Ekioさん、おはようございます。 この淡い色彩はカメラかレンズの特性でしょうか。それとも彩度調整 の結果でしょうか。蕊にジャスピンが小気味良いですね。  
Hiroshiです。 皆さまお久しぶりです。 海上保安庁最後の国産飛行機も引退です。   gokuu Hiroshiです。さん おはようございます。 ホントにオヒサです。何年振りかな?お元気で何よりです。 パイロットと整備員でしょうか。活気のある姿とYS-11の機体の 鮮明さに臨場感が有り、柔らかい...   gokuu Hiroshiです。さん 追伸です。 投稿条件をもう一...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 奇祭 婿投げ   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは〜〜 おお!投げられた婿さ。きっと今夜から頑張るでしょうネ!   バリオパパUK うわあ、たのしそーっ 一度ここから投げられて滑ってみたい。   Apiano   孫婿投げて活をいれるが如し! ジジイは眠るが如し!   pipi ΨΨ GHQ ΨΨ さん今晩は〜♪ 初めまして〜 お名前が難しいのでコピーしましたぁ(笑) おぉ〜 婿投げれられてますね〜...  
Aマイナス こんばんは。 画面みていても目が痛くなるような写真で申し訳ないですが、冬は温室内 でぬくぬくと写真を撮っているヘタレです・・。 でも黄色い花って結構難しいですね。   ジャガ パステルな黄色だから目痛くないです、背景の赤も 良い色ですね   gokuu Aマイナスさん おはようございます。 はじめまして。 眼は痛くなりませんね。くっき...  
Nikon爺 突然ワンコがツメでスケートを試みました。   しゅうやん 突然の出来事をうまく撮影されましたね。 実にうまいです!!     pipi Nikon爺さん今晩は〜♪ 冨士山とワンちゃんのツーショットは 中々見れませんね〜^^ワンちゃん若しかして滑って動けないとか?? 今日のニュースで言ってましたけど ここ...   Hiroshiです。 この様なタイトル大好きです。  
zzr 今年は蕾の時に雨が降らなかったので咲く前に枯れてしまったのが多いみたいです。 去年目をつけておいた株も全滅でした。   kusanagi 紫陽花というのは原産地は日本なんですね。へーっと思いました。 この額紫陽花が原種のようで、こんもりとした紫陽花は、「手まり咲き」と呼ばれるそうな。 西洋アジサイは日本からヨーロッパに伝わり品種改良されたもののようです。   zzr 丸い紫陽花は逆輸入でしたか。 種類、沢山ありますよねー。 私はこちらの額紫陽花の...  
youzaki 隣家の塀に留ったツグミをミーラレンズで撮ってみました。 ありふれた鳥ですがミラーレンズで撮りましたので投稿しました。 ノートリミング、レタッチなしです。   鳥板フアン これも詳細画像で見ごたえがありますね。ツグミは羽模様に個体差があるそうですし、もともと綺麗な羽模様の鳥ですね。特に胸の羽が1枚1枚白い縁取りがあってきれいですね。綺麗な写真だからよくわかります。   NR こんばんは 冬に到来するツグミの羽を膨らませたフォト 細部の文様の面白さも見ることが出来ますね。  
gokuu この冷え込みでベゴニアは漬物状態に。 そうなる前に摘んで花瓶に。でした。   Nozawa お早うございます。  ベゴニアも、二枚貝のような感じに・・   youzaki お早う御座います。 美しい色を出されてマクロ風な写真に脱帽します。 私も同じような花を撮りましたが感性の劣化でとて...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 余裕の構え...   gokuu GHQさん こんばんは〜〜 確かに余裕綽々。楽しんでますね。燃える火を。 素敵な構図です。1票!   どろんまん とんど祭りですか? 14mmの世界がとても素敵ですね  
ΨΨ GHQ ΨΨ 墨付け祭り より....   im 風邪が治らないので頭がボーとして苦しいんですが 一瞬その事を忘れるほどのお写真で自分も撮りたいどうしたら撮れるんやろやっぱり撮れんいつか撮りたいと思いました。   ΨΨ GHQ ΨΨ 自分の好きな被写体にどっぷり浸かって好きになる事 「好きこそ物の上手なれ」ってことわざあるでんしょ〜 お互いがんばりましょ!!   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは〜〜 良い顔してます。最高!庶民的姿が素晴らしい〜!  
ΨΨ GHQ ΨΨ この後.... 御想像にお任せします....   バリオパパUK これはイカリヤ長介さん、しばらく見ないと思ったらこんなところで真っ黒に。 この後、召されたんですか、それともレンズに曼荼羅NDフィルターが付いた? 14ミリの人物は、遠近感が不自然ですが、いつもそれをうまく利用されていると思います。   どろんまん ええ表情ですわぁ!1票!   gokuu GHQさん こんばんは〜〜 明るい顔そして楽しそう。超広角ポーズも最高です。炭が生きてる。   im ガメラは守れたかもしれないがお顔はおそ...  
youzaki 隣家の塀の上に留りました。 ミラーレンズは暗くピントが難しいです。 ミラーレンズの参考写真です。   鳥板フアン 素晴らしい解像ですね。軽く手持ちでいけるのでyouzakiさんに合っているのではないでしょうか。ヒヨドリの羽の美しさを最大限に引き出していますね。こんな精密描写はどんな撮り方をすれば撮れるのかと不思議に思います。   NR youzakiさんはドアップ野鳥がお好きだなあと感じてます でもその作品の完成度は素晴らしいです。   Nozawa 今晩...  
もやっと ネコ型ですから・・   gokuu おはようございます。 前が煩いですね。トリミングするか前ボケに。が良いかも。 ネコ型・・ドラエモンは確かに。猫飼っているのかな?   もやっと これこそズ−ムでアップが良かったですね〜。  
gokuu 全国的に低温の荒れ模様。瀬戸内にも小雪が。嬉しくも有り嬉しくもなし。 豪雪地域を考えると。この瀬戸内沿岸が最も穏やかな地域のようで・・ 「雪合戦 どうやら官邸 一服し」 荒れるのは空模様だけではないようです。  
TAKE gokuuさん、こんばんは。 アルバイト超募集中ですから、ぜひ。 開店前のようで、入れなかったのが残念です。   TAKE 高円寺の商店街にあるやたら骨っぽいやつです。   gokuu TAKEさん おはようございます。 これって本物を干した奴ですか。風情が有りますネ! 店主の趣向が素敵です。アルバイトに行こうかしら。(^^ゞ  
なべさん ガッツポーズをしてみたものの 誰も見てくれてない? 実際にそんなに人はいてなくて 時々記念撮影などされてる様子でした。 神戸長田の鉄人28号 初めてお目にかかりました。 気合の手持ちです・・・(^^;   Nikon爺 今時の若いpapa,mamaさんは、知らない人もいますでしょうね〜 正太郎なんて言ったらもっと分か...  
気まぐれpapa ボタンさん、おはようございます。 現代風の侘び寂びは、やはりコンビニにあるかも・・・ 地方を旅していて、真夜中に見つけたコンビニは 旅人の心を和ませてくれます。 昔は真っ暗で、明け方まで待つしかなかったのが ある意味、懐かしくもあります。   ボタン 気まぐれpapaさん、コンビニを「現代風の...  
MYCA ボタン様 今日は〜。 私は夜景を撮るのが苦手です。 これは、三脚利用でしょうか? パノラマ風に加工も素晴らしいですね。 「キラキラと 研ぎ澄まされて 冬夜景」   ボタン MYCAさん 有難うございます。 安っぽいながら3脚使用です。道行く人の間で3脚を広げるのは 最初は勇気がいりましたが、最近はだいぶ慣れてきました(笑)。   ボタン 毎年1月の中ごろ横浜で会社OBで新年会をやります。ほろ酔い加減で横浜の 夜景を撮って見ました。2枚の写...  
MacG3 ただいま野鳥の古い写真の整理中でして 意外にお宝が。。。。ない   エゾメバル はじめてお目に掛かる鳥なのでウィキペディアで調べてみると日本では 珍しい鳥なのですね。それをこれだけピントも動きもぴたりとものにす るとは素晴らしいです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 自分も初めて聞く名前です。珍しい鳥のようですね。 大きく広げた羽が上品で美しいです。 バックの色味も絶妙ですね。   ペン太 恥ずかしながら  私...  
赤いバラ こんばんはー^ 撮影ところか、この雪では無理のようです。 今週いっぱい行きマーク(^^;;;; まるで天気予報みたですね(^-^);   赤いバラ 文字訂正 「行きマーク」 正しくは「雪マーク」です。 失礼しました。   Nozawa お早う御座います。  北海道と言っても意外と雪は少ないですね。 カマクラなど出来ないさらっとした雪の様子ですね。   ペッタンコ1号 吹雪だと撮りにくいでしょうね。停車中の車の中からなら撮れるかも。早く晴れるといいですね。